人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「男子三人旅 ふたたびのヨーロッパ」 ~美味しい街 バルセロナ~ 
「男子三人旅 ふたたびのヨーロッパ」 ~美味しい街 バルセロナ~ _d0145934_15523855.jpg


男子三人旅、ローマの次はバルセロナへ。
バルセロナでは、サグラダ・ファミリアが見えるアパルトマンに3日間滞在しました。

9月は、バルセロナ最大のお祭り「メルセ祭」があり
守護 聖母メルセを祝うお祭りの週に、ちょうど滞在。
前夜祭やサグラダ・ファミリアの光のショーを見て
すっかりスペイン大好き☆になった次男^^

バルセロナ前編は「美味しい街 バルセロナ」

「男子三人旅 ふたたびのヨーロッパ」 ~美味しい街 バルセロナ~ _d0145934_1553289.jpg


バルセロナはチョコレートが美味しいことでも有名です。

「男子三人旅 ふたたびのヨーロッパ」 ~美味しい街 バルセロナ~ _d0145934_15532016.jpg


アパルトマンの近くのチョコレート店。
シンプルな内装でいて、テーブルの中にスパークリングワインなど~凝ってますね。

「男子三人旅 ふたたびのヨーロッパ」 ~美味しい街 バルセロナ~ _d0145934_15533565.jpg


チュロスとショコラーテ(ホットチョコレート)
それにブラウニーを頼んで ↑一人前6€♪

「男子三人旅 ふたたびのヨーロッパ」 ~美味しい街 バルセロナ~ _d0145934_15535842.jpg


インテリアのレポもいっぱい撮ってました^^
スパイスラックが、かっこいい~☆

ヨーロッパは今、「スパイス」ブームとか。
ケーク・サレやクスクスに、ひとふり♪
中近東の香りがするスパイスが人気らしい~。

「男子三人旅 ふたたびのヨーロッパ」 ~美味しい街 バルセロナ~ _d0145934_15542258.jpg


ワインを適度な温度に冷やすボトルクーラー。
ステンレス家電がモダンで素敵♪

「男子三人旅 ふたたびのヨーロッパ」 ~美味しい街 バルセロナ~ _d0145934_15554627.jpg


ZARAHOMEはスペインが本店のインテリアショップ。
バルセロナ店は品揃えも豊富。

「男子三人旅 ふたたびのヨーロッパ」 ~美味しい街 バルセロナ~ _d0145934_1556492.jpg


ブログに何度も書いていますが^^;
ZARAHOMEは、日本にはないお店です。
洋服だけでなく、ZARAの雑貨も日本に入荷してほしい~。

「男子三人旅 ふたたびのヨーロッパ」 ~美味しい街 バルセロナ~ _d0145934_15562333.jpg


紫色の流行、お皿にもきてますね~。
花柄だけど可愛すぎない上品な柄「左の大皿!ほしい~」
(・・・次男も、この皿は私の好みだな~と思ったそうですが
 1枚だけ買ってもな・・・4枚買うのは重いな~と、悩んだとか^^;)

「男子三人旅 ふたたびのヨーロッパ」 ~美味しい街 バルセロナ~ _d0145934_15571347.jpg


本場のパエリャ☆
見た目は草食男子三人?も肉食男子になり^^
(イベリコ豚のソーセージ「ブティファラ」が美味!だったそう)
安くて、大満足なバルセロナでした♪


ポルト・ベイは、コロンブスの塔があり
海辺の町 バルセロナを感じる場所。 
「男子三人旅 ふたたびのヨーロッパ」 ~美味しい街 バルセロナ~ _d0145934_15593030.jpg


左から、カタルーニャ州旗 スペイン国旗 EU旗
(EUにノーベル平和賞!
 だけど授賞式には、誰が行くのだろう?)

「男子三人旅 ふたたびのヨーロッパ」 ~美味しい街 バルセロナ~ _d0145934_15595620.jpg


スペイン経済は、大変そうだけど
観光しているだけでは、不景気を感じないほど
バルセロナは、にぎわい、楽しい街のよう。

「男子三人旅 ふたたびのヨーロッパ」 ~美味しい街 バルセロナ~ _d0145934_1602112.jpg


ビーチで見つけた、かもめの足あと~~♪^^

バルセロナ後編は、「建築とサッカーの街 バルセロナ」と
メルセ祭のサグラダ・ファミリアの光のショーです。
by my_studio | 2012-10-14 17:43 | ローマ・バルセロナ・パリ 2012 | Comments(18)
Commented by chika1985chika at 2012-10-14 18:40
こんばんは~☆
きゃ~~↑↓も素敵なお土産のレポ♪♪
私まで楽しませてもらっております (^^)
リズムさん譲りなのかな。。。。
カメラの視点が凡人の私と違うわぁ~~

続きもワクワク。。。。♪♪
Commented by y_and_r_d at 2012-10-14 18:40
こんにちは。
さすがバルセロナ、洒落たセンスにあふれてますね。
サグラダ・ファミリアも、未完だったはずが
かなり完成形に近づいているのではないでしょうか。
パエリヤは、これで一人前なんでしょうか?
Commented by akkochan-sukisuki at 2012-10-14 19:04
こんばんは~リズムさん(^-^)
お久しぶりです♪
息子様のヨーロッパ旅行なのですね
インテリア達人のお母様譲りなのかしら?
視点が、アングルが、とっても惹かれます。
ローマに行ったのもう数年前になるかしら懐かしく拝見しました。

Commented by butajack-2 at 2012-10-14 19:58
こんばんは~、リズムさん・・・。
う~ん・・・やっぱ、海外は被写体も見慣れてないから
どれも新鮮で、すごく興味本位で見られますネェ~(^_^)v
それとやっぱり親子ですネッ・・・(*^_^*)
テーブルコーディネートの、備品を撮影する所なんかは
お母さんに、見せてあげたいためでしょうか・・・?
それこそ食器類のお土産とかを、買ってきてくれたのかな?
そう言えばテーブルコーディネートの、展示会って
もう~無いのでしょうか?
撮影したいのですが、身近に無いモノですから~(-_-;)
Commented by aqua_blueY at 2012-10-15 10:38
リズムさん、こんにちは!

男3人のヨーロッパのたび、何て素敵なんでしょう!
サグラダ・ファミリアいつか訪れてみたいところ。
チョコレートにパエリア!
ローマもいいですね~。
ヨーロッパに行ったことのない私
写真で十分楽しませてもらいました*^-^*
Commented by my_studio at 2012-10-15 20:29
*chikaさん こんばんは♪
↓ミッドランド!見てきましたよ!!
ルイ・ヴィトン Louis Vuittonのショーウィンドウ
タコの足^^ 名古屋の背景は水玉でしたね♪

次男は今までカメラを持ったことがなかったので
どんな写真を撮って帰るんだろうね?と
家族で話していたんですよ~♪
意外と風景、インテリアの写真ばかりで
もう少し料理も見たかったな~。
一緒に行った三人で撮ったのは、1枚だけ!
男三人って、興味もいろいろで楽しそうです♪
Commented by my_studio at 2012-10-15 20:35
*y_and_r_dさん こんばんは♪
↓Louis Vuitton情報 ありがとうございました^^
追記で草間弥生さんの作品と書きました。

サグラダ・ファミリア、2030年目標よりは、
完成がもう少し早まるかも?ですね。

>パエリヤは、これで一人前なんでしょうか
次男に確認しました^^
↑のパエリアは一人前です。
ほかに、イカ墨のパエリアを食べたりもしたそうです。
二人前から~のパエリアはもっと大きい鍋のようです~♪
Commented by my_studio at 2012-10-16 09:42
*akkoさん おはようございます♪
お久しぶりです^^

そうなんです、次男のヨーロッパ旅行なんですよ~。
インテリア、ファッション
ヨーロッパは刺激いっぱいだったでしょうね♪

akkoさんのローマ、フィレンチェ旅行記拝見しました~
私がローマに行ったのは、30年以上前。。。
今の次男より若いころ^^;
ローマは、いつの時代にも変わらない風景、色合いがありますね。
Commented by my_studio at 2012-10-16 09:48
*butajackさん おはようございます♪
インテリアやテーブルコーディネート
私のためにレポしてくれました^^
いつもはそんなやさしいところないんですよ・・・
食器は、重くて^^;さすがに買って帰れなかったようです。

>そう言えばテーブルコーディネートの展示会って
あります!
来月、ナゴヤドームでドームやきものワールドが!
写真撮影化OKですから
くわしいことはそちらに~~♪
Commented by my_studio at 2012-10-16 10:03
*aquaさん こんにちは♪
ティーンエイジャーの男子3人のヨーロッパです^^
男の子同士は、いつもくっついていわけでないのに
旅するときは、意気投合!面白いですね♪

チョコレートにパエリア!
美味しそうですよね。
本場の味は、シンプルで素材の味がしっかりしているとか。
お肉、ソーセージなどが豚肉系が美味しかったそうで
私も食べたいわ~~☆
Commented by kash-w at 2012-10-20 23:48
リズムさん、こんばんは。男3人旅、いいですね~♪
(最近の男子で珍しいですね!?)
次男クン、もう大学生になられただなんて
時が経つのって本当に早いー!インテリアレポ、さすがですね!
お母さんのツボを心得てる!リズムさんが気になったお皿、カッコいいですねー!
私も欲しい♪
サグラダ・ファミリア、この目で実際に観てみたいです~!
Commented by my_studio at 2012-10-24 20:29
*kashさん こんばんは♪
男子三人、って珍しいのかな~?
仲たがいもせずに^^
かといって、帰ってきてからは、もう会うこともない・・・
男子旅って、楽しそうですよ!

そうなんです、次男が大学生になりました~
ほんとに、時が経つのは早いですね。

バルセロナは、メルセ祭にあわせて
大学の友人がほかにもスペイン入りしたそうで
お祭りのバルセロナは楽しかったのでしょう~。
サグラダ・ファミリア、迫力あるでしょうね~♪
Commented by belgium44 at 2012-10-24 22:00
リズムさん、こんばんは~♪
あら~、リズムさんだけ行けなかったのですね~。
お仕事スケジュール合わなかったのかな?
今度は家族で海外旅行に行けたらいいですね。
でも、ちゃんとインテリア雑貨等も写真に撮ってきてくれていますね^^
スパイスの入れ物がスタイリッシュで格好いいですね!
チョコレートで有名とは知らなかった~。
そして本場のパエリア・・・・
スペインには一度も行ったことがなくて
建物の写真楽しめました~♪


Commented by my_studio at 2012-10-25 09:57
*さおりさん おはようございます♪
男子三人は、次男と次男の大学の友人です^^
私も夫も長男も、日本にいましたよ~

バルセロナは、チョコレート博物館もあるんですよ☆
ガウディ建築をはじめ、現代建築もあって
美味しくて楽しい街のようでした。
私も行ってみたいです♪
Commented by 久保 公 at 2012-11-08 14:51 x
はじめまして
いきなりで、失礼と存じますが、
「朝一番の上賀茂神社 立砂の美」
の立砂の写真」一葉 私のブログで使わせていただけませんでしょうか。

「上賀茂神社 立砂」で検索しまして、この写真が構図と云い、色合いと云い、一番すぐれていると思いますので・・・
なにとぞ、よろしくお願いいたします。

Commented by my_studio at 2012-11-08 18:10
*久保さま
はじめまして
「立砂」の写真、私の撮ったのでよろしければ
どうぞ使ってください。

「上賀茂神社 立砂」で検索してみましたが・・・
私のブログまで、なかなかたどりつかないですよ~
よく発見してくださいましたね^^
写真もおほめいただいて、ありがとうございます。
Commented by 久保 公 at 2012-11-13 11:20 x
リズム様
「立砂」の写真の掲載、御許可くださいましてありがとうございます。
さっそく、ブログに取り入れました。
おかげさまで、記事が謎めき、かつ、わかりやすくなりました。
後日、項目をあらため、「賀茂神社の謎」についても書こうと思っておりますので、そこでも、もう一度このお写真をUPさせていただきます。
感謝いたしております。

ところで、建築、花、テーブルコーディネート、なども拝見いたしました。美しきものたちとの生活、「いかす」とはこのことですね。
73才になって、余生少なくなりましたので、わたくしも、少し見習わなければ・・・と、無機質になりがちなこの頃を反省いたしました。
Commented by my_studio at 2012-11-13 21:19
*久保さま こんばんは♪
記事に私のブログ名まで入れていただき、ありがとうございます。
久保さまのブログ、興味深く拝見しました。

失礼ながら、お歳は想像していなかったのですが
73歳とお伺いして、びっくりいたしました。
素晴らしい分析、文章力
私こそ、これからの人生の活力として、いろいろ教えてくださいませ。

大和三山のお話も心にしみました。
橿原の近くの大学病院に、長く入院したことがあります。
(子どもが入院したので、一緒につき添い、過ごしたのですが)
朝、日の出とともに、入院につきそう家族
お医者さん、看護師さん、皆が大和三山の方向に拝むのです。
神への想い、神をもすがる毎日でした。

話すと(書くとですね^^; 長くなりますが・・・)
これからも、久保さまの記事、ブログ、楽しみにしています。
どうぞ、写真は使ってください、お役にたてればうれしいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「男子三人旅 ふたたびのヨーロ... 「男子三人旅 ふたたびのヨーロ... >>