人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蓮に会いに ~森川ハス田へ~
蓮に会いに ~森川ハス田へ~_d0145934_14223988.jpg


蓮の花が咲く季節は、
蓮に会いに行きたくて、ムズムズ^^。
今年は、難しいかな~?と思っていましたが・・・

蓮に会いに ~森川ハス田へ~_d0145934_1423462.jpg


こちらのお写真から~
「やっぱり行きたい!」と森川ハス田(愛知県愛西市)へ。

蓮に会いに ~森川ハス田へ~_d0145934_14233598.jpg


今年で5年連続、ここのハス田へ来ています。
いつもの場所で、季節の移ろいを感じながら
季節の花を愛でる、そんな時間が好き(暑いけど^^;)。

蓮に会いに ~森川ハス田へ~_d0145934_1424166.jpg


蓮はダイナミックで
花、つぼみ、実、葉、すべての造形が美しい。

蓮に会いに ~森川ハス田へ~_d0145934_142424100.jpg


これまでは、ポンレヴェックで朝食♪のあと、ハス田へ~だったのですが
先にハス田、そのあとポンレベックへ~と、今年はルート変更。

蓮に会いに ~森川ハス田へ~_d0145934_14244984.jpg


おお~、蕾がたくさん!
皆さんが「蓮は早朝!」と言われる理由が
やっとわかりましたわ~♪^^

蓮に会いに ~森川ハス田へ~_d0145934_14252148.jpg


朝の陽ざしは、蓮の花びら、透過が違いますね~
(と、言いながら、この時点で午前9時。。。)

蓮に会いに ~森川ハス田へ~_d0145934_14254570.jpg


森川ハス田のまわりは、稲田。
青々としたこの風景が、気候に左右されないように、願います。

蓮に会いに ~森川ハス田へ~_d0145934_14261562.jpg


昨年できたお立ち台から見る蓮は、壮大、悠久でした~。
時間が経つほどに、カメラ派が増えてきますね。
やっぱり、ここは朝早く!が、おすすめです!^^
by my_studio | 2012-07-22 17:30 | おでかけ 愛知県


<< リズム*父&母(おじいちゃん&... 結婚23周年の旅 北海道へ ~... >>