人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ライラックのブーケ
この春からは、花仕事に、少し時間をかけたいな~♪と
大きなフラワーアレンジメントにも挑戦してみたいな~と。

カトリーヌ・ミュレーのアレンジメントのような
自然回帰、枝ものを取り入れたラフなパリスタイル。

腕まくりして^^ブーケにとりかかろうとした途端!
携帯が鳴り、呼び出し!アクシデント発生~~。

とりあえず、バケツの水に、枝のままほうりこんで~
美しく咲いた花を数日ほったらかしてしまった・・・。

ライラックのブーケ_d0145934_19124494.jpg


やっと、なんとか心の余裕ができて^^
この季節だけの花、ライラックのブーケを作成。

ライラックといえば~
イギリスのエリザベス女王が昭和50年に来日したとき
ライラックの帽子をかぶっていらして
当時、小学生でしたが^^; 印象に残ってますよ。

今年5月には、エリザベス女王即位60周年ですね♪

ライラックのブーケ_d0145934_1913314.jpg


ライラック(リラ)ほかの花材は
カラー:クリスタルブラッシュ
ビバーナム
あじさい
トルコききょう:ムースラベンダー など。
八重咲きのムースシリーズは、すごいボリュームです☆

ライラックのブーケ_d0145934_15332488.jpg


フォトショをながめていたら
シネマ加工というのを発見@@↓使ってみました♪^^

ライラックのブーケ_d0145934_15503843.jpg


ライラックのブーケ_d0145934_1332749.jpg

花にふれる時間。
心のとげとげ、イライラが少しずつほぐれていく~
by my_studio | 2012-04-21 14:51 | フラワーアレンジメント


<< リズム*父&母(おじいちゃん&... 春ですね!野菜が美味しい~♪ ... >>