人気ブログランキング | 話題のタグを見る
元力士のイタリアン ~トラットリア・リョウゴク~
もうすぐ11月。
暑い日もあった10月でしたが、秋は駆け足でやってきましたね。
今年も残り少なくなってきたなぁ~と
秋の深まりを感じます・・・

少し前に、友人と新栄にあるイタリアン
「トラットリア・リョウゴク」でランチ会をしました♪

元力士のイタリアン ~トラットリア・リョウゴク~_d0145934_208698.jpg

リョクゴクの名前の通り、オーナーシェフは、元力士。
元力士のお店といえば、ちゃんこ鍋が多い中で
イタリアンは珍しいですね♪

元力士のイタリアン ~トラットリア・リョウゴク~_d0145934_2083163.jpg


元力士のイタリアン ~トラットリア・リョウゴク~_d0145934_2085762.jpg

前菜、パスタ、メイン、デザート、ドリンクの2000円ランチ☆

前菜は、パルマ産生ハムの中に、有機野菜がたっぷり。
ここ半年ぐらい、体調管理のために、ワインを控えていたのですが

前菜をひと口いただいたら「ワインが飲みたい!!!」
せっかく地下鉄で来たんだし、美味しいワインもいただきました。
(大丈夫、体調崩していません^^、頭痛もないよ~)

元力士のイタリアン ~トラットリア・リョウゴク~_d0145934_2091655.jpg

パスタは、ズワイ蟹のトマトクリームパスタ
(力士のお店なら、もっと大盛りでいいけどなぁ~)

元力士のイタリアン ~トラットリア・リョウゴク~_d0145934_2093645.jpg

メインは鱸の炭火焼。

夫と一緒のランチは、いつものお店で、いつものメニュー^^;
もちろんカメラ持参もなく・・・に、このごろはなりましたが。。。
女子友達は、開拓熱心!情報通^^
今回もコンデジ(SONY Cyber-shot)で撮影です。
軽いし、かさばらずに、カメラはコンデジ中心になりました~
女子会トークも楽しくて、元気になりますね♪

~お知らせ~
仕事ブログ「ハーモニーのある暮らし」には
グループホームの設計・住環境コーディネートについて書いています。

グル-プホームの家賃補助が、H23年10月より始まりました。
全国的に、月1万円の家賃補助(補足給付)が標準の支給額です。
くわしくは、「ハーモニーのある暮らし」へ。
by my_studio | 2011-10-30 21:02 | ランチ


<< "Milk&Coco... 銀座で朝食を♪ 「ソラリア西鉄... >>