銀座で朝食を♪ 「ソラリア西鉄ホテル銀座」
d0145934_20211718.jpg

週末、東京へ行っていました。
前日は、雨だったけれど
翌日、早朝の銀座は、ひんやりとしていながら
都会の朝独特のしゃきっ!とした空気に包まれてました。

銀座アップルストアの一角だけは
人々が、静かに想いを伝えられるように
お花の置いてある空間を誰も邪魔しない。

まだ、スティーブ・ジョブズ氏死去から10日ほどのとき。
この写真の右側には、 iPhone 4S発売の列ができているのに。

d0145934_20222231.jpg

またまた、長男と二人の旅でしたが
私、新しいホテルに興味があるので
今回は、9月にOPENしたばかりの「ソラリア西鉄ホテル銀座」に宿泊しました。

エレベーターはカードキーで動くなど、防犯に気を配っていて
落ち着いた雰囲気、お部屋は快適
交通の便はいいし、女性の出張にもおすすめです。

d0145934_20224117.jpg

ここのレストラン 「Furutoshi」
イタリアンの朝食バイキングで、新鮮なカルパッチョ
有機野菜のテリーヌも美しく(画像に写ってないけど)
「これまでのホテルの朝食で、一番美味しい~~♪」と長男と大満足!!

d0145934_202335.jpg

内装も面白い演出。
この壁の素材、何だと思います?
画鋲をはって、作っているんですよ~!



しばらくは、上京するのは難しそう・・・
次男は高三だし、長男も、私も諸事情あり。。。

「最後にどこ行きたい?」
「そりゃあ~! 鉄めぐりでしょう^^」

d0145934_20232241.jpg

鎌倉から江ノ電で「七里ガ浜」まで。
江の島が見えてきましたよ~。
七里ガ浜の渚、波打ち際でまったり過ごし
ずっと海を眺めていたら、なんだか心もすっきり。

d0145934_2148322.jpg

江ノ電、いろんなシリーズがあります。
すっかり、長男にコンデジ(sony cyber-shot)を
取られてしまって・・・
今回、↑↓電車や駅のプレートは、長男が撮ってます。

d0145934_20234692.jpg

「bills 七里ガ浜」に、行列がない?と思ったら
風が強くて、オープンテラスが閉鎖
お店の奥、海と反対側に皆さん並んでました~~

和田塚駅の「無心庵」、 甘味処も混んでるわ。。。

d0145934_2024676.jpg

新横浜から新幹線に乗るので、横浜まで戻り
中華街も混んでいたけど、なんとか入れました。

お目当ての中華も美味しかったけれど・・・
30℃近くまで気温があがっていたので
まずは、生ビール!!ジョッキで「ぷは~っ!」と。
五臓六腑にしみわたりました^^
by my_studio | 2011-10-18 22:02 | おでかけ 東京・神奈川・静岡・山梨・埼玉 | Comments(19)
Commented by tolliano_papan at 2011-10-18 22:19
おばんどす^^;
一番〜!

おつかれさまでした。
息子さん、きっとリズム*さんの
りっぱなボディガードですね。

ジョブズ氏、あの日はショックでした、ううう。
ほんま世界を変えた人でした、合掌!

湘南に中華街、ゴールデンコースっすね、いいな。
宿泊先もめっちゃステキなホテルだー!
私、たぶん東京のホテル、泊まったことないっす(汗

>生ビール!!ジョッキで「ぷは~っ!」と。
・・・わはは、その気持ちよーくわかります^^;
Commented by butajack-2 at 2011-10-18 23:23
こんばんは~、リズムさん・・・。
東京に行かれたんだぁ~、羨ましい限りです。
いつ行って以来だろう~?東京って・・・・
最近は行く用事もないし、なかなか東の方面は
行くことも無いなぁ~。
でもやっぱ東京って、お洒落で憧れの街です。
田舎者の僕には、名古屋が精いっぱいかな・・・?
近代化されたホテルは、いろんな面でスゴイですネッ・・・。
そう言えば当社の独身寮は、指タッチの指紋セキュリティとか・・・。
Commented by masa at 2011-10-19 11:30 x
こんにちは^^

画鋲の壁、おもしろ~い^^
でも、落ちてきた画鋲を踏むと痛いよ~。←経験者語る^^;
東京も横浜も江ノ電も数年前に仕事で行ったきりです。
また江ノ電乗りたいなぁ。
海の写真、風がきつかったんですね~。
Commented at 2011-10-19 15:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimosahappy at 2011-10-19 21:07
いい旅されてきたんですね!
今までで一番おいしい朝食、それは食べてみたい~♪
長男君の撮影センス、さすがリズムさん譲り~^^
海の波がすごいですね~、やっぱりびわ湖とは違いますね!
Commented by LesSylphides at 2011-10-20 12:10
先日私も娘と東京に行ってきましたが、宿泊先は単身赴任中の夫の部屋。リズムさんの旅とは天と地の差。素敵なホテルですね。
朝からあの美味しそうなものが食べられるなんて、優雅そのもので羨ましいです。
東京には泊ってみたいホテルがたくさんあるけれど、決まった宿泊先、それもタダの宿泊先があるため、なかなかホテルに泊まる機会はなさそうです。
でも、旅行気分で、ホテルをとるのもいいかもしれないと思いました。

↓の棚田の写真、素敵です。
若い頃はこういう風景はなんだか淋しい感覚があったのですが、年々魅かれるようになってきました。自然に感謝したい気持にさせられますね。
Commented by my_studio at 2011-10-20 16:01
*トリアーノさん こんにちは♪
長男と私が旅しているとき
次男と夫の留守番組?は、居酒屋開拓をしてますわ~~^^

ジョブズ氏の偉大さ、世界観は
トリアーノさんの記事で、改めて実感しましたよ。
ベベリンが大きくなったら、きっと教科書に出てますね!

湘南に中華街、ゴールデンコースでしょ!
参照:鎌倉シルビアン です♪^^
ジョッキの生ビールは、久々です。
基本、焼酎派なんですよ~。
暑い日に、並んで入ったので、「ぷは~っ!」と美味でした。
Commented by my_studio at 2011-10-20 16:22
*butajackさん こんにちは♪
butajackさんは、自然の風景がお好きですよね。
新幹線もお好きでしたよね~。
新幹線に乗るとわくわくします。
「AMBITIOUS JAPAN!」のアナウンスの音楽が流れるときが
一番好き☆
「ああ~いつもの生活から抜け出した。」という気がして^^;

ホテルの設備って、最近はどんどん変わりましたね。
>そう言えば当社の独身寮は、指タッチの指紋セキュリティ
すごい!さすがは世界の会社ですね。
Commented by my_studio at 2011-10-20 16:32
*masaさん こんにちは♪
>でも、落ちてきた画鋲を踏むと痛いよ~。
うわ、それは、考えませんでした。
さすが!経験者^^

masaさんの横浜、江ノ電、拝見しましたよ!
masaさんが撮っていたことも覚えていましたよ^^
カールのおじさんの絵もありました。
(長男も撮ってました)
江ノ電、嵐電って、不思議な魅力です。

かなり風が強くて、波が高かったです。
サーファーもいっぱいでした。
Commented by my_studio at 2011-10-20 16:46
*10-19 15:40  の 鍵コメさま♪
ありがとうございます。
うんうん、かなり凹んでいたのですが
鍵さまのやさしいお言葉で、前向きに!と思うようになりました。

そうそう、例のところ、ドラの優勝セールで
延々、あの曲かかってます!^^

私も、また鍵さまに会える日をたのしみにしていますね♪
Commented by my_studio at 2011-10-21 06:54
*mimosaさん おはようございます♪
旅、一番のリフレッシュです~^^
しばらくは、遠出はできませんが
日常から、逃避?する時間、必要ですね。

「今までで一番おいしい朝食」
次男も「オレも食べてみたい!」とほえていました^^;
カメラの中、pcに移すと
長男撮影の電車、鉄ばかりでしたよ~
Commented by my_studio at 2011-10-21 07:10
*LesSylphidesさん おはようございます♪
ご主人様、単身赴任中なのですね。
家族みんなで、ギュッツとくっついて寝るのも
きっと、楽しい思い出になりますよ^^
うちは、息子なので、体格が大きくて・・・
でも、温泉とか、旅館のときは今でも
お布団家族全員並べて寝ますよ~~♪

東京の宿泊するホテルを探すのも楽しいですが
実家の母と祖母のお墓参り(神戸にあります)のときは
神戸はホテルがいろいろあって、朝食も美味しく
母とゆっくり過ごす時間です。
LesSylphidesさんの地元ですね。
私も名古屋でホテルに泊まったことないですわ~~
(名古屋は、ホテルがあまり充実してません^^;)

↓自然に感謝ですね。
深呼吸して、心が落ち着いてきます、年々ね^^
Commented by ami-imanami at 2011-10-21 10:47
リズム*さんこんにちはー!ご無沙汰してます。
外資ばかりがもてはやされている都心のホテルだけど、ホスピタリティ
溢れるサービスを率直に感じられるのも小規模ではあるけれど、ドメの
ホテルの魅力ですね。
最近は神楽坂のアグネスホテルなどがんばっていますもんねー、ああー
最近出張なんて無縁だもんなあ・・・(遠い目)
やっぱり鉄ママ&鉄夫の黄金コンビだから「西鉄」を選ばれたんでしょうか?(笑)
母子共通の趣味があるから羨ましいな、お話も尽きませんね。
我が家なんて「イナズマイレブン」だもんなー、わかんねぇ。。


Commented at 2011-10-21 10:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-21 16:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2011-10-21 16:33
*amiさん こんにちは♪
こちらこそご無沙汰しています。

東京は、ホテルが充実してますよね。
私、ここ5年ほどは、東京へ泊まる=帝国ホテルでした~
なぜかというと。。。
家庭画報大賞で、帝国ホテル賞をいただいたことがあって
すごくうれしかったから!^^

東京は、外資系のホテルも素敵ですね。
特に、レストランが素晴らしいですよ。

鉄ちゃんの母は、必然的に鉄子になります~♪
でも、コンデジ1台を取り合ってる、変な親子ですよ~~^^;
西鉄ホテルは、鉄から~では、ないんですが
以前勤めていた会社の本社が小倉で
小倉、博多、九州大好きです☆
また、九州で、鉄めぐりしたいわ~~
九州はJR特急が充実してるんですよ!
博多駅は、一日居ても飽きません。
Commented by my_studio at 2011-10-21 16:50
*10-21 10:55&16:21 の 鍵コメさま♪
コメントありがとうございます。

わかります!一度重い・・と思いだしたら
あのカメラへの情熱はどこへやら?^^;汗
風景写真は、ペンタの色が好きだからデジイチ持ちますが
(それに車だし^^)
お互い、スポーツクラブの荷物は苦にならないのにね~

ブログの更新ものんびりになってしまって
コメ欄の行き来もあまりしなくなり
新しい方とのおつきあいがないので^^;
はぁ~もうついていけません。
来年は・・・私の仕事も子どもの大学や就職も???で
まったくわからないのですが。
ご一緒できる機会がありましたら、うれしいですね^^
Commented by nonnkimama at 2011-10-21 21:32
こんばんは(*^_^*)
息子さんとの素敵な旅ですねぇ・・・
うちの子たちは、鉄道にはまったくの無関心ですが、
私は、電車って大好き♪♪
学生の頃は、よく周遊券で全国廻ったわねぇ。
いつか、女子カメラ旅ご一緒したいものです。

リズムさんもお忙しそうね。
あんまりムリせず、お身体大切にね(*^_^*)
Commented by my_studio at 2011-10-22 19:25
*nonkimamaさん こんにちは♪
そうでしたよね、nonnkimamaさん、周遊券で
全国を旅してらしたんですよね!^^
女子カメラ旅~~素敵♪
行きたいです!!!!ぜひぜひ、いつか。。。ですけど^^;

久々に、横浜へ行きました。
「元町・中華街駅」とか、みなとみらい線とかも
今回はじめて乗りました@@
なんかサンダーバードの音楽が似合いそうな駅でしたよ~
nonnkimamaさん、横浜もおくわしいですよね。
また、美味しいところを教えてくださいね♪^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 元力士のイタリアン ~トラット... 実りの秋 坂折棚田 >>