人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹林の古民家で日本料理 ~おしょくじ處 今(こん)~
竹林の古民家で日本料理 ~おしょくじ處 今(こん)~_d0145934_14544856.jpg

今日は、立秋です。
ここ数日は、真夏の暑さが戻ってきましたね。
残暑きびし~~い><

竹林の古民家で日本料理 ~おしょくじ處 今(こん)~_d0145934_1455796.jpg

少し前に、緑区の「おしょくじ處 今」へ、義父母とお昼に訪れました。

お店の開店とともに入ったので^^
のれんを掲げるところをパチリ~☆

竹林の古民家で日本料理 ~おしょくじ處 今(こん)~_d0145934_14552669.jpg

昨年訪れた 日本料理「小や町」と姉妹店です。

昨年も暑い夏に、こちらへ~でしたが、
子どもたちが、高校生になってから
やっと、夏休みの子どものお昼ごはん作りから解放されました~♪^^
(お昼代の請求はくるけれど・・・^^;)

竹林の古民家で日本料理 ~おしょくじ處 今(こん)~_d0145934_14555792.jpg

大人だけで、ゆっくりお料理をいただくなんて
めったにないので・・、幸せな時間です^^

「お刺身の盛り合わせ」は、青竹の涼しげな演出。

竹林の古民家で日本料理 ~おしょくじ處 今(こん)~_d0145934_14562055.jpg

「今」の名物の「手造り半ぺい」
揚げたての熱々です!

竹林の古民家で日本料理 ~おしょくじ處 今(こん)~_d0145934_14563953.jpg


竹林の古民家で日本料理 ~おしょくじ處 今(こん)~_d0145934_1457254.jpg

古民家を移築した店内は、吹き抜けになっています。

竹林の古民家で日本料理 ~おしょくじ處 今(こん)~_d0145934_14572222.jpg

一歩外へでると、暑い~
もうちょっと涼んでいたい気分ですが。。。
さぁ、おうちに帰って、晩ご飯を作らないとね^^

竹林の古民家で日本料理 ~おしょくじ處 今(こん)~_d0145934_14574277.jpg

そろそろ、お盆休みに入る方もいらっしゃるでしょうね。
あともう少しで、私の仕事は夏休みです☆
(あ、我が家は、受験生がいるんだった~^^;)
by my_studio | 2011-08-08 15:59 | ランチ


<< 高校生レストラン ~まごの店~... 素敵なサロンで幸せなランチ女子会♪ >>