人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハロウィンのテーブルコーディネート IKEAの布地をクロスにしたよ♪
秋も暑さが続く・・・と思ううちに、10月も後半
朝晩は、ひんやりしてきましたね。
ハロウィンが近いので、ハロウィンカラーのテーブルでブランチです♪

ハロウィンのテーブルコーディネート IKEAの布地をクロスにしたよ♪_d0145934_13455956.jpg

少し前に、IKEAに遠征してきました^^
IKEAの布地の端を縫って、クロスに。
輸入品のクロスは美しいけど、お値段が・・・
IKEAの布で作れば、2000円ぐらいです☆

紫色の丸いマットは、持っている方も多いのでは?^^

ハロウィンのテーブルコーディネート IKEAの布地をクロスにしたよ♪_d0145934_13462245.jpg

今年の秋の流行色は、グリーンからブラウンにかけての色とか・・
ハロウィンの王道カラー「黒とオレンジ」を
流行の色、グリーン~~ブラウンに取り入れて
シックなハロウィンのテーブルコーディネートにしました。

ハロウィンのテーブルコーディネート IKEAの布地をクロスにしたよ♪_d0145934_13464313.jpg

お料理をのせると、こんな感じ~♪

人参のポタージュ(イタリアのTAITUのカップに) 
ズッキーニのグリルとクリームチーズのピンチョス
チキンのフォッカッチャサンド、キッシュ( メゾン・カイザーの)
ニシンの酢漬け(IKEAの、これ美味しい~!)とバゲット

ハロウィンのテーブルコーディネート IKEAの布地をクロスにしたよ♪_d0145934_13471095.jpg

八角形の白いお皿は、20年以上前のたち吉 Adam&Eveの商品です。
結婚以来、愛用していますが
yokoさんが10角形のシリーズをお持ちで、びっくりしたんですよ~~☆

ハロウィンのテーブルコーディネート IKEAの布地をクロスにしたよ♪_d0145934_14545850.jpg

お皿がよく見えるように、よってみました↑~♪^^
オレンジジュースを入れた八角形のピッチャーもAdam&Eveです。
(一番上か、一番下の写真が、わかりやすいかも?)

ハロウィンのテーブルコーディネート IKEAの布地をクロスにしたよ♪_d0145934_13475032.jpg

フラワーアレンジメントは
ピンクッション、蓮の実、ローズヒップの実、けいとう
タニワタリ(エメラルドウェーブ)、赤ドラセナ 
秋らしく、実ものを中心に。 

ハロウィンのテーブルコーディネート IKEAの布地をクロスにしたよ♪_d0145934_13481036.jpg

名古屋にIKEAは、ないんですよ。
関西か横浜へ走るしかない~~
早く名古屋にもIKEAができないかな。。。

最近、背が高いアイアンの花いれを買いました。
1年に1回、ハロウィンにしか使えないキャンドル^^;をのせると
ハロウィン仕様のスカイツリーみたい~?
by my_studio | 2010-10-20 15:15 | テーブルコーディネート | Comments(72)
Commented by tablemei2 at 2010-10-20 15:38
今携帯からの画像で見ています。すごくカワイイ~ピンクッションがパンプキンとがリンクしているわ~どなたでも真似っこできそうなテーブル 楽しいですね~
Commented by chee-mama at 2010-10-20 16:15
こんにちは~
待ってました、ハロウィンのテーブル♪

IKEAの布も普通の人では、
負けちゃいそうな柄なのに
リズムさんの手にかかったらこんなに素敵に変身するのですね。
さすがです~

近いうちにいく予定なので
ニシンの酢漬け買ってみます。
そのくらいしか、真似できません~
Commented by bouquet-n at 2010-10-20 16:49
こんにちは^^
秋の実りも感じさせる、オトナっぽく&可愛らしいコーディネートですね♪
クロスの模様が鮮やかで楽しい気分になれますね~!
お料理もおいしそーーー^^
Commented by masa at 2010-10-20 17:12 x
こんにちは^^

おしゃれなテーブルですね~。
こんなテーブルで食べるとさぞかしおいしいだろうなぁ~。
と思いつつも、心はテーブルにのっているお料理に行ってしまってます^^;

Commented by colorish at 2010-10-20 20:04
こんばんは〜今年のハロウィンのテーブルまたまた素敵です。
パープルとブラックが効いていて大人!いいわ〜♪
しばらくIKEYA行ってなかったので、行きたくなりました。

アダムとイブの食器懐かしいです。結婚の時揃えました(笑)
ピッチャーも同じです。
何だか嬉しいです。
Commented by bamboo at 2010-10-20 20:59 x
もう、ただただ素敵~♪ という言葉しかでてきません。
今年の流行色も取り入れながら、お洒落にハロウィンの
コーディネート・・・うっとりです(*^▽^*)
私もこんな素敵なテーブルでハロウィンを迎えたいわ。

IKEAの布は少し厚めの生地のため、テーブルクロスには
最適ですね!(いいことを教えていただきました(*^o^*))
まだ使用していないIKEAの生地が残っているため、私も
真似っこさせていただき、作ってみます!
これからも素敵なコーディネートを楽しみにしています。
Commented by butajack at 2010-10-20 22:04
こんばんは~、リズムさん・・・。
ヘェーーーッ!さすがにお仕事柄もあってか・・
とても素敵な、コーディネートですネェ~。
今年ナゴヤドームで3月に、フラワードームを見に行き
そこにも沢山の、テーブルコーディネートが飾ってあり
圧倒されたことを覚えています・・・。
僕みたいなサラリーマンから見ると、こういう事ができる人って
すごく尊敬しちゃいます~。
写真ではなくて、この眼で現物が見たいですネェ~。
Commented by mimosahappy at 2010-10-20 23:19
わ~い!リズム*さんのテーブルコーディネートだ~♪
素敵素敵ー♪ オトナのハロウィンですね~!
フラワーアレンジもとってもオトナっぽくて、かっこいいです~♪
イケアに遠征って・・どこのイケアに行かれたんですか?
私は枚方にいてもなかなかイケアまでが面倒くさくて行けなくているというのに、フットワーク軽いリズム*さん、尊敬です!!
Commented by kash-w at 2010-10-20 23:43
リズムさん、こんばんはー。IKEA、行かれたのですね~♪
さて、どっちのIKEAだろー!?
オレンジジュースの色もハロウィンカラーですね!
(と、何でもハロウィンに見えちゃう・・・)
お料理、どれも美味しそうー!ニシンの酢漬け、美味しかったですね!?要チェックですね♪
久々にIKEAに行きたいなって思ってたところです!
また、オススメ教えて下さいね♪

↓池下、行ったのですよ~。こんなステキなお店があったとわっ!
Commented by tablemei2 at 2010-10-20 23:46
こんばんは~大きなモニターでゆっくり拝見いたしました~^^
ホントに素敵~インテリアのカラーやデザインまでもハロウィンのワクワク感を3dで感じます^^*
お料理も美味しそうだし、お相伴させていただきたいです!

おケガされたおみ足も落ち着かれたご様子、嬉しく思います♪
Commented by aqua_blueY at 2010-10-21 03:15
IKEAの生地とてもステキですね!
今回のコーディネイトにピッタリ。
それにしても名古屋にIKEAが無いなんてビックリ!
そういえば岡山の友人も神戸まで行くと
言ってました。
遠いお買い物ですよね~。

八角形のお皿、大人の雰囲気ですね^^
Commented by yoko_mama at 2010-10-21 06:43
同じだ!同じだ!
この長いプレートは我が家と一緒よ!
小さいプレートも盛ってたけど全て割ってしまって、もう1枚もないのよ(涙)
イケアにこんな素敵な生地があるのね。
最近行ってないから私も買いに行きたくなったわ。
リズムさんはどんなクロスでも、ささっと作られちゃうテーブルが魅力的です。
カジュアルの中にも大人の雰囲気あるテーブル、素敵です。

文中リンクどうもありがとうございました。
Commented by komapuku at 2010-10-21 09:44
リズムさん、おはようございます。
朝から素敵なテーブルコーディネートを拝見してうっとり。
で、我が家の朝食後のテーブルを眺めて…がっくりです(苦笑)
IKEAのファブリックもこんな風に活用してもらえて、嬉しいでしょうね。

そうそう、なんで名古屋にはないんでしょ?
弥富に配送センターはあるのに~!
名古屋に出店計画ってニュースが話題になりましたが、それっきりですし。
早く出店してほしいです。
Commented by sunnybrian2008 at 2010-10-21 09:44
こんにちは~
ハロウィンって結構日本に浸透してきましたが
未だに何のお祭り?なのか分かってません^^;
イケア・・確かに横浜にありますが・・ ちょっと外れの方にある気が・・
みなとみらいとかにあったら気軽に行けるんですがね^^;
それにしても落ち着いた感じの良いコーディネートですね^^
夜バージョンも拝見したいかも~ K-5だったら綺麗に撮れるかも~
さりげなくプッシュしておきますです(笑)
Commented by chocomuffinlove at 2010-10-21 11:39 x
こんにちは、はじめまして^^
今日は東京は雨。
ぶらぶらネットを楽しんでいたら、こんなステキなブログに出会えました!
すばらしいセンスですね!!!
さらにおどろいたことに、私も同じ柄のイケアの生地で、同じくテーブルクロスを作りました!!
私はそれに、深い緑の大きなお皿にブルーのグラス、ママ友とジェイミー・オリバーのレシピでお料理を作って、サマーランチを楽しみました~~。
コーディネートというより、完全にお食事!!食べるぞっって感じでしたが・・・
我が家は港北のイケアまでは日曜の早朝ならば20分で行けます。用もないのにちょこちょこうろうろ・・・^^
早く名古屋にもできるといいですね~。大型家具が多いので、名古屋のほうがライフスタイルはあっていると思います。

またすてきなコーディネート、楽しみにしています~^^
Commented by my_studio at 2010-10-21 14:32
*Meiさん こんにちは♪
携帯からだとどんなふうに見えるんだろう~?^^
いまだ、携帯からの接続を知らない・・汗^^;

ピンクッションって、可愛いですよね。
10年くらい前は、ワイルドフラワーと呼ばれていたけど
メジャーになりましたね。
Commented by my_studio at 2010-10-21 14:59
*chee-mamaさん こんにちは♪
待ってました~なんて、ありがとうございます^^

IKEAの布、布地売り場で舞い上がっちゃって~~♪
断捨離を頭の中から忘れました。。。
柄ものは、全体にかけると大きすぎるときは
折って使っうと扱いやすいですよ^^

IKEAが行きやすい距離にあるのは、いいなぁ~
ニシンの酢漬け、3種類くらいありますが
どれもおいしいですよ♪
保冷材、持ってね~~☆^^
Commented by my_studio at 2010-10-21 15:08
*ブ-ケトンさん こんにちは♪
秋の実り~♪
そうですね、ハロウィンって、海外の収穫祭ですね。
クロスの模様、シックな色なのに楽しく温かい感じですよね^^
近くのパン屋さんのキッシュやサンド~☆
お昼にちょうどいいボリュームでおいしいんです。
Commented by my_studio at 2010-10-21 15:19
*masaさん こんにちは♪
夫との早昼、ブランチです~~♪
買ってきたサンドやキッシュも
テーブルやお花で、雰囲気でるでしょう~?

食べおわるころに、試験中の次男が帰ってきましたよ。
次男は、ひとりでパスタ・アラビアータをつくって
テレビ見ながら食べてました^^;
Commented by my_studio at 2010-10-21 15:26
*colorishさん こんにちは♪
パープルのマットは、強い色があいますね~^^
私もIKEA、また行きたいですよ。
オンラインショップがあったらなぁ~と思うのですが
お店でしか購入できないんですよね。

アダムとイブ、お揃いですか~!
うふ、私もうれしいです^^
あの時代の食器なのに、シンプルモダンですよね♪
Commented by my_studio at 2010-10-21 15:36
*bambooさん こんにちは♪
素敵、と言っていただくと、うれしいです^^
やっと落ち着いた色が、流行色になってきましたね。

IKEAの布は少し厚めで、使いやすいです。
あの販売方法、緊張しません?
大塚屋とかチャーッと店員さんが切ってくれるのに慣れてて
間違えないように・・自分でカットするのが^^;
でも種類がいっぱいで、ガンガン洗えるし
テーブルクロスには、最適ですよ!
Commented by my_studio at 2010-10-21 15:47
*butajackさん こんにちは♪
まぁ~フラワードームを見に行かれたのですね!
今年の3月こそ、香港へ行っていて見にいけませんでしたが
毎年、フラワードームと
11月にある「ドームやきものワールド」は楽しみにしてます。
数年前までは、私もテーブルコーディネートを
ナゴヤドームに出展してました~^^

男性がテーブルに興味を持つって、素晴らしいですよ!
テーブルもお料理も、作り甲斐がありますよ☆^^
Commented by my_studio at 2010-10-21 16:08
*mimosaさん こんにちは♪
素敵といっていただくと、うれしいです^^
学校を卒業すると、ママ友と家で~が少なくなって
夫と二人のブランチがふえました~☆
で、大人のハロウィン!^^

IKEA、神戸へ行きました。
鉄好きの長男が「新幹線がいい!」というので
行きは、フットワークは軽いけど?
荷物をガラガラひいて・・帰りが重いんですよ^^;
Commented by my_studio at 2010-10-21 16:22
*kashさん こんにちは♪
IKEA、神戸です^^
車だと休日は渋滞するから
長男と新幹線~JR新快速~ポートライナーです。
帰りは、私はガラガラひいて
かさばる物は、長男に山登りリュックを背負わせて
どこからみても、行商人の親子でしたよ~~^^;
ニシンの酢漬けは3種類くらいあって、どれも美味しいです。
保冷材持参で行ってね~~♪♪

池下も来られたのですか?
↓このお店は覚王山を南へ行ったとこですよ~^^
Commented by belgium44 at 2010-10-21 17:39
リズムさん、こんにちは~♪
IKEAに行かれたのですね~。
そういえば名古屋にIKEAはありませんね。
何でも関西よりも名古屋のほうが進出が早いイメージがあるのに不思議です。
少し流行の色を取り入れながらも、大人っぽくて
リズムさんのカラーが出ていていいですね~。
クロスの柄もとてもいいなぁ~。
大きな柄って、難しそうな感じあるんですけど
すごく合っていますね。
フラワーアレンジメントも・・・・・
蓮の実っていいなぁ~♪
Commented by eat-sweets at 2010-10-21 18:14
わあ♪ リズムさんのテーブルコーディネイト、
きれいな色使いですねー。
いつもリズムさんにはアイデアを頂いてますが、今回もすてき!
IKEAの布は厚地だから、ぴしっとなってテーブルクロスにぴったり。
私も探検してきますね。 えっとニシンの酢漬けもゲットしなきゃ(笑)

なぬ? 新幹線で!?
さすがは 鉄子いえいえ・・・リズムさんです!
Commented by tablemei2 at 2010-10-21 20:06
リズムさ~ん、コメントありがとうございました^^

同じランチョンマットを使ってくださっていて、とっても嬉しいです!
私の拙いテーブルで恥ずかしいのですが、IKEAつながりのテーブルなのでTB頂戴致します。宜しくお願い致しますu.u
Commented by my_studio at 2010-10-22 11:15
*Meiさん こんにちは♪
ハロウィンは、色がワクワク♪しますね^^
小さい子たちは、お菓子の楽しみもあるし~
料理は、買ってきたサンドもあり^^
このごろは夫と早昼、ブランチが多いです♪

ケガ、ありがとうございます。
まだ運動したり歩くときは、保護のために包帯してますが
もうケガをしないカラダつくり~☆心がけてます。
Commented by my_studio at 2010-10-22 11:27
*aquaさん こんにちは♪
IKEAの生地はオリジナルらしくて
ほかのお店ではみかけない、シンプルでいて
北欧らしい温かみがありますよね。
そうなんですよ、神戸まで遠征してるんです^^;
早く名古屋にもできるといいな!

八角形のお皿、20年以上前のデザインだけど
モダンですよね。
いまでも毎日使って、食器洗い機でガンガン洗ってます^^
Commented by my_studio at 2010-10-22 11:33
*yokoさん こんにちは♪
同じでしょう~!
私、yokoさんがアップされているのを見て
ほんとにびっくりしましたよ!
長い楕円のプレート、使いやすくて
20年以上も前なのに、モダンなデザインですよね♪
私は、グラス(八角形)を全部割ってしまいました。。。涙

IKEA、名古屋にできないかな~
北欧柄の布は、生地の厚みもあって
クロスにいいですよ。
布売り場で、舞い上がってしまったわ~~^^
Commented by my_studio at 2010-10-22 11:42
*komakoさん こんにちは♪
カイザーさんちのサンド、おいしいよね~♪
お昼に~だったので、テーブルを作ってみました^^
うちも朝はバタバタで、朝食後のテーブルは…
ごはん茶碗に漬物、パンにコーヒー、お弁当のあまり。。。
まぁ、朝はそんなんもの・・・^^;

IKEAの布、ファブリック売り場は、魅力いっぱいだわ♪
弥富に配送センター、倉庫があるから
せめて、オンラインショップがほしいよね~
Commented by my_studio at 2010-10-22 11:54
*sanisaniさん こんにちは♪
ハロウィンって、日本のお菓子屋さんが便乗してますね^^
この季節、オレンジと黒の配色をよく見かけるようになりました。
IKEAって、車で~のかたが中心だから
港北店も新横浜のほうにあるんですね。
私ぐらいかしら、新幹線で行く!っていうのは^^;

夜バージョン・・・、↑この日も雨でお昼でも撮り難くて
それに、K-5に刺激されてから、K20Dの調子が悪いんですよ。
あまり、ささやかないでくださいね。。。
気がついたらK-5が手元に~なんてことになったら!!
Commented by my_studio at 2010-10-22 12:07
*chocomuffinloveさん こんにちは♪
はじめまして コメントありがとうございます^^

同じ柄で、テーブルクロスを~~!!
まぁ~すごい偶然ですね♪
>深い緑の大きなお皿にブルーのグラス
ぴったりあいそう!
それに、ジェイミー・オリバーお好きなんですね~
私も彼の料理本、愛用してます!
食べるぞっ~~てというテーブルこそ理想ですよね。
そういうときは、IKEAのクロスは、洗えるし最適ですよ。

ジェイミー・オリヴァーのお店が銀座にできたときは
行きましたよ~!
(今は閉店してしまったのですね)
いつかイギリスの「fifteen」にも行ってみたいです♪
Commented by my_studio at 2010-10-22 15:34
*さおりさん こんにちは♪
IKEA、名古屋にもできないかな~
名古屋は、「食」は、けこう早くにお店が進出してくるのだけど
インテリアショップは、なかなかこないですよ^^;

私のカラーが出てますか?
うれしいです^^
クロスの柄から、一色とってあわせると
大きな柄も扱いやすいですよ♪
やっとシックな色が流行色になりましたね。
蓮の実って、私は好きでアレンジメントによく入れるのですが
家族は、あまり好みでないみたい。。。
Commented by my_studio at 2010-10-22 15:42
*TAEさん こんにちは♪
そう言っていただくと、うれしいです^^
IKEAの布は、厚地で使いやすいですね。
ガンガン洗えるのもテーブルクロスに適してますよね。
ニシンの酢漬け、甘めで酸っぱすぎなくて
瓶詰めだから日持ちするし~
ゲットしてね♪

鉄子は、大阪まで新幹線です。
トラの阪神も上品な阪急も乗りましたよ~~♪
行きは、よいよい、帰りはこわい。
帰りの新幹線では、行商人のようです。。。汗
Commented by my_studio at 2010-10-22 15:47
*Meiさん こんにちは♪
IKEAのマット!!
お値段も可愛いし^^使いやすくていいですね。

TBありがとうございました♪
Commented by aki at 2010-10-22 20:04 x
こんばんは!

ハロウィンテーブル、大人っぽくって素敵です~。
毎回思いますが、ありきたりのテーブルではない、
リズムさんの世界です~。

IKEAのマットはパープルもあるんですね!
名古屋に早くできるといいですね^^
噂はよく聞くんですけどね・・・


Commented by mycantik_colors at 2010-10-23 08:13
おはようございます♪
お久しぶりのコメントになってしまってます^^;
わぁ~IKEA商品を使ってのハロウィンテーブル♪
リズム*さんスタイルがまたまた素敵☆
夏に神戸にいらしたときにIKEA行かれたのね。
近いのに最近行ってなかったのでまた行きたくなったわ^^
クロス柄がフラワーアレンジと繋がっていて相乗効果もバッチリ☆
色の使い方もさすがリズム*さん♪
あぁ~その素敵なテーブルについてハロウィン談義したいわ(笑)
Commented by chocomuffinlove at 2010-10-23 11:45 x
リズムさん、こんにちはー(*^_^*)
イギリスの「fifteen」!!行ってみたいですね~~
内装もステキですよね~~(>_<)

IKEAのテーブルランナーは、簡単にエプロンに作れますので、おすすめですよ!!!
Commented by tolliano_papan at 2010-10-23 17:25
おばんどす^^;

ナイスコーディネート!
さすがっすね、緑がポイントと見ました。
柄の緑と花瓶やグリーンなどの緑、
心地いいリズムっすね〜♪

IKEA名古屋は2013年オープンらしいです。
以前IKEAの社長さんがインタヴューに応えていたのを
読んだ記憶があります^^;
Commented by yajiko at 2010-10-23 20:23 x
リズム*さん、こんばんは☆
しっかりと流行色を取り入れたハロウィンテーブル♪
ダークパープルのプレイスマットが効いてますね^^
さすがのコーディネート、ほんとに素敵~☆
お料理にもオレンジ色があって、大人ハロウィンだわ。
名古屋へのIKEA進出、待ち遠しいですね!
Commented by my_studio at 2010-10-24 15:10
*akiさん こんにちは♪
アメリカをはじめ、海外のハロウィンは
可愛さとおどろおどろしさ・・ですね^^
うちの子どもたちは、蓮の実でさえ、ギョッとするんですよ~

ありきたりでないテーブル~☆、うれしいです^^
ありがとうございます♪
IKEA、名古屋にも早くできるといいですよね~
Commented by my_studio at 2010-10-24 15:26
*mycantikさん こんにちは♪
こちらこそ、ご無沙汰してしまって・・
ブログも、のんびり更新になってしまって^^;
そうそう、夏にIKEAへよって・・
脂汗たらたらしながら、いっぱい買い物してしまいました。。。
ミシンが踏めるまで、布もおあずけでした~~汗

ハロウィン談義といわず^^
とにかくmycantikさんとお話したいです~~☆
きっと、とまりませんわ!
Commented by my_studio at 2010-10-24 15:33
*chocomuffinloveさん こんにちは♪
イギリスの「fifteen」、行ってみたいですよね~~
失業者対策のレストランを提案するとこが
ジェイミー・オリヴァーの素晴らしさですよね。

IKEAのテーブルランナーで、エプロンですか?!
名古屋にIKEAができたら^^買っちゃおう~☆
Commented by my_studio at 2010-10-24 15:37
*トリアーノさん こんにちは♪
>緑がポイントと見ました。
ありがとうございます^^
ほんと!緑、自然の色、アースカラーは
☆心地いいリズムっすよ~☆^^

>IKEA名古屋は2013年オープンらしいです。
私も読んだ覚えがあるんですが・・
3年後か。。。遠いなぁ~
Commented by my_studio at 2010-10-24 15:51
*yajikoさん こんにちは♪
グリーンといえば、yajikoさんの色^^
今年の流行色ですね~~☆
ダークパープルのマットは、お皿とコントラストがつくし
重宝します。
といってもIKEAが遠すぎて~~~涙
めったに行けないと、行くと舞い上がるんですよ~
あれもこれも、ほしくなります^^;

大人ハロウィン、といっていただくと
うれしいです^^
Commented by elflower at 2010-10-24 22:48
リズムさん、こんばんは~☆
すっかり出遅れてしまいました(汗汗)
今回の秋のテーブルも、リズムテイスト(勝手に命名^^v)炸裂です。
色の組み合わせ方、分量、絶妙なバランスが見事ですね~。
ハロウィンは子供っぽいイメージですが、リズムさんのテーブルを拝見してると色の使い方で、随分違う印象になると勉強になります☆
Commented by y_and_r_d at 2010-10-25 07:08
こんにちは。
楽しいテーブルコーディネートですね!
このマット、我が家はグリーンを使ってます。
IKEA名古屋、早くできることを祈ってます。
Commented by my_studio at 2010-10-25 15:04
*elflowerさん こんにちは♪
リズムテイスト!!炸裂ですか~
素敵なネーミング~☆
ありがとうございます^^
ハロウィンといっても・・・
子どもは、お菓子より、「¥」の年頃^^;
夫と二人のブランチのハロウィンは
秋の色あいに少しハロウィンが落ち着きます♪^^
Commented by my_studio at 2010-10-25 15:14
*y_and_r_dさん こんにちは♪
テーブルを作っているときは、楽しいです^^
いつも・・だと面倒ですけど。。。
たまに、するから楽しい~☆^^

IKEAのマット、日常使いのテーブル用品は
このくらいのお値段だとうれしいですよね。
早く名古屋にもできてほしいです。
でないと、行くたびに、舞い上がってしまいます~~
Commented by ソラリス at 2010-10-26 01:37 x
偶然、同じハロウィンネタですが。。。私のは、100均です(^▽^;)

Adam&Eve、たち吉、懐かしいです。。。
このシリーズ独身の頃、勤めていた会社で、出荷していましたよ~!


Commented by my_studio at 2010-10-27 15:30
*ソラリスさん こんにちは♪
ハロウィンのかぼちゃ型キャンドル☆
↑数年前、名古屋から撤退したインテリアショップの
閉店セールでGETしたものです^^
100円ではなかっかけど・・・
かなりの値引きでしたよ。
栄から、地下鉄で帰るのがおもかった、汗^^;

Adam&Eve!!
出荷されていたんですか~~
懐かしいでしょ^^
今も現役で活躍してます~☆
Commented by なぎさ at 2010-10-27 20:35 x
おしゃれ!!

あ、お久しぶりです(汗)
すっっごいおしゃれですね~!!
ハロウィンというと子どもなイメージがありますが
シックな大人のハロウィンも素敵ですね♪

寒くなりました、お身体ご自愛下さいね☆
Commented by my_studio at 2010-10-27 20:53
*なぎさちゃん こんばんは♪
お久しぶりです~^^
メールしようかな~?と、ずっと思ってたんですよ。
お元気ですか?
もしかして、この時間までお仕事なのかな~~

急に寒くなりましたね。
totにもハロウィン、クリスマスが近づいてきましたね。
お身体に気をつけてお仕事にがんばってくださいね。
また、メールします~~☆^^
Commented by daikanyamamaria at 2010-10-29 21:56
Happy Halloween。。。* *。:☆.。†

とてもシックで大人のテーブル、素敵です^^


「trick or treat」。。。大きくなった子供たち。。。優雅な週末をお過ごしくださいませ^^。。。* *。:☆.。†

Commented by my_studio at 2010-10-30 15:32
*mariaさま こんにちは♪ 
Happy Halloween☆

台風が心配な週末ですね。

雨の後は、そろそろ紅葉
おだやかな秋の日を~♪
Commented at 2010-11-01 06:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2010-11-01 15:11
*11-01 06:39  の 鍵さま♪
遅くなってごめんなさい。
今日は朝からバタバタしていて
やっとPCに向かいました~~
Commented at 2010-11-06 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2010-11-07 15:33
*11-06 22:04  の 鍵さま♪
うれしいです~~~☆^^
ありがとうございます♪
Commented at 2010-11-08 17:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2010-11-10 18:58
*11-08 17:20 の 鍵コメさま♪
ありがとうございます^^
うれしいです~♪
このごろは、夫とのお昼のテーブル・・・なんですが
ちょっとしたコーディネートですが
テーブルが華やぐとお昼もおいしく感じますね。
買ってきたものでも。。。^^;

↑皆さんに、うわ~~と言っていただきたくて
ひたすら、内職でモス貼り、苔を貼り付けてます~~
Commented at 2010-11-11 08:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2010-11-13 13:52
*11-11 08:47  の 鍵コメさま♪
お返事が遅くなってごめんなさい。
レッスンは、来週です~~♪
まだまだ、準備したり、色あわせを楽しんでます。
プリザーブドは予算が苦しいのが、難点です。。。

皆さん、なかなか習い事ができないので
(送り迎えや、時間の制約で)
学校で、子どもの心配をしない時間に
クリスマスのアレンジメント!を喜んでくださって
私にとっても、それが励みです☆^^
Commented at 2010-11-14 13:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2010-11-14 15:54
*11-14 13:46 の 鍵コメさま♪
そうなんですよ、プリザーブドって、高いでしょ!
でも、はじめてプリザーブドをされる方には
バラを入れたアレンジメントにしたいので・・
う~~ん、苦しい予算ですが、楽しいです^^
Commented at 2010-11-14 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-14 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2010-11-15 07:08
*11-14 20:58 の 鍵コメさま♪
あ!そんなことあったんですか?
それは、お互いにおんなじ気持ちですね^^
アレルギーのことは、今度詳しくお話します~
というか、聞いてね^^;
Commented by my_studio at 2010-11-15 07:12
*11-14 21:01 の 鍵コメさま♪
いつか、行きましょう~~~!!
私もうれしいです☆

メールの件、了解です。
今度そちらへ~
e-メールが不調だし、(フィルターがはじきやすくて)
私からもメールしますね。
Commented by ikuko07 at 2010-11-15 14:36
こんにちわ♪ お久しぶりです。

大人な感じのハロウィンコーデ素敵ですね。
どうしてもメインカラーが黒&オレンジになると子供っぽくなりがちがなのに
このコーディネートはスマートで見入ってしましましたーー。

それとIKEAに行くと舞い上がってしまうのが
私と同じでコメントせずに居られませんでした♡
Commented by my_studio at 2010-11-16 13:35
*ikukoさん こんにちは♪
おひさしびりです^^
でも、TAEさんのとことかで、いろいろ拝見してますよ♪

IKEA!!!
舞い上がるでしょう~~~
ikukoさんは、近いから?首都圏ならば、何回も行かれてるでしょう?
名古屋だと、一番近くて関西
鉄・子で、神戸まで行商人のようになって、出かけるんですよ!!!
ああ~、また行きたいなぁ。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< キャンドルアレンジメントの卵~? 薪ストーブのカフェ ~DooL... >>