隠れ家のようなビストロ&カフェ ~SUN CIELO サンシエロ~ oishii
暑中お見舞い申し上げます!
今日の名古屋は38℃を超えました~~~
ブログはのんびりですが・・元気にしています☆^^

d0145934_20265335.jpg


天井の扇風機(シーリングファン)で
すずみたい・・・そのくらい暑いです~

家から近いビストロ&カフェ
SUN CIELO( サンシエロ)でランチです。
いつも満席のお店がすんなり入れて・・???
そうか!学校が夏休みになりましたね。
お母さんたちは、お昼ご飯つくりの毎日ですよね~
うちの高校生は、部活にいったっきり。。。

d0145934_20395859.jpg


一戸建てを改装して、客席は3階まであります。
3階席は吹き抜けで、屋根裏部屋のような居心地~

内装が可愛くて、木の窓枠が赤く塗装されたり
こちらの椅子は十字が入って、教会の椅子なんです。
聖書を入れたり、立てたりするポケットが後ろについているんですよ。

d0145934_20282124.jpg


前菜の盛り合わせ(1260円のコース 私)
豆乳のフラン とんぶりのせ(グラス)
秋刀魚の燻製とじゃがいものサラダ
たこの柔らか煮 トマトソース(ココット)など
サラダの酸味もきいています♪

d0145934_20283890.jpg


本日の前菜2品目(1890円のコース 夫)
トマトのコンポート パプリカのソース
冷たいトマトのゼリーが、甘酸っぱくて美味しい☆

d0145934_20285583.jpg


ホタテのフリカッセ(夫)

d0145934_20291551.jpg


恵那鶏とコンキエッテのトマト煮込み(私)

d0145934_20293773.jpg


外観の白い扉と蔦の絡まる緑の可愛いお店でしょう~

野菜がたっぷりで家庭的なんだけど
一品ずつ丁寧なしっかりしたお料理。

穏やかなシェフとお話してるとくつろいでしまいました♪
今度は夫婦で夜にワインを楽しみにこよっと~~~
by my_studio | 2010-07-22 21:27 | ランチ | Comments(24)
Commented at 2010-07-22 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yajiko at 2010-07-22 22:19 x
こんばんは~☆
毎日ほんとに暑いですね!家の中にいてもグッタリしてます…
かわいいビストロなんですね^^癒される空間だわ~
お料理がまたおいしそうだこと!
ホタテ好きとしてはフリカッセに目が釘付けです♪
おいしいものをいただいて猛暑に負けず元気に過ごしたいものですね。
Commented by elflower at 2010-07-22 23:04
強い日差しと白壁のお店、まるでヨーロッパにあるような佇まいですね。
外観だけでなく、店内の様子も異国のようです。
素敵なお店が、自宅から至近距離で羨ましいです。

名古屋は38度ですか!!
それは暑い、暑すぎます@@
いつまで続くんでしょうね・・・リズムさんもお気をつけ下さいね。
今日の新潟市は33度。
歩いていても溶けそうでした^^;
Commented by aqua_blueY at 2010-07-22 23:56
あら~~そんなに暑いんですね。
私達がいた頃とは打って変わって。
今年の梅雨長かったですからね~。
蝉がーとか後ろ髪引かれながら
こちらへ帰って来たら涼しくてまたがっかり。

今は娘をキャンプに送り迎えする
運転手な毎日。
これが8月の半ば頃まで続きます。

お店可愛いですね。
ハートが素敵。
今度は旦那様と2人でデートですね!
Commented by y_and_r_d at 2010-07-23 08:11
こんにちは。
このお店行ったことありますよ。
3階の屋根裏部屋のような雰囲気が良かったです!
しかし名古屋、日に日に暑くなってきましたね。
きょうあたり、多治見は40度越えなのでは・・・。
Commented by mimosahappy at 2010-07-23 16:35
こんにちは~!
オサレなお店ですねえ~♪
外観なんてサンタフェか?と思っちゃった。
お写真も素敵です^^
いいな~ランチ。
夏休みに入って、ミモザはランチに出歩けなくて
ちょっとウズウズしてますよ(笑)
Commented by bamboo at 2010-07-23 22:43 x
こんばんは。猛暑日が続いていますね。。。。
私も「SUN CIELO」は好きで、ランチに時々うかがいます。
お野菜たっぷりで、お料理も美味しくて、さらにやさしい価格♪
3階まで上がるのは、少々階段が怖いですが(笑)、雰囲気があり
好きな空間です。(2階の座敷?は、まだ未体験です)
本当だぁ!椅子に十字が・・・。
教会の椅子だったんですね!初めて知りました。

明日から覚王山祭りですね~。
猛暑日が続いておりますが、お身体ご自愛ください。
Commented at 2010-07-24 01:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki at 2010-07-24 09:13 x
おはようございます~。
ほんとうに暑いですね!
我が家の庭でもたくさん蝉が鳴いています。
(あ~水まきもしなければ・・・)

素敵なビストロですね♪
おうちから歩いていけるところにこんな素敵なお店が
あるなんてうらやましいです^^

わたしもぜひ夏休みが終わったら、行ってみます!
Commented by my_studio at 2010-07-24 13:28
*7-22 21:36 の 鍵ちゃん♪
暑いね~~
私もクーラーは足が冷えて、体調をくずす ので
なるべくつけたくないのだけれど・・
でも、もうクーラーなしでは生活でけん!

この夏はバテないように、運動に食事に♪
気をつけてます^^
↑のお店、すいているときがないのよ・・
暑すぎて、みんな外に出歩かなかったのかもね。
ワインもいろいろあって夜に行ってみたいわ~
Commented by my_studio at 2010-07-24 13:55
*yajikoさん こんにちは♪
暑いですよね~
ほんの少し前は、毎日大雨警報がでていたのに・・

かわいいビストロでしょ^^
いつもは満席でカメラを持って・・は難しいのですが
夏休みに入ったのと、暑すぎて?
シェフとお話したりとくつろぎました♪
私もホタテ好きなんです^^
フリカッセもおいしかったです☆
「ソテーしてから煮込む」フリカッセ
作ってみよう~と思いましたよ。
夏バテ対策は、お食事から~ですね!^^
Commented by keyco-3 at 2010-07-24 18:25
こんにちは。

トマトのゼリーお願いします!
って今まさに頼みたい。

酸っぱさと甘さ。冷たさが欲しい。

そんな暑い今日この頃。

名古屋は暑いらしいですね。
名古屋からうちの会社に出張に来る人が
「こっちは涼しい!」って言ってて、
えーーーーー*□*;;

って思いましたもん。
Commented by my_studio at 2010-07-24 21:04
*elflowerさん こんばんは♪
バルセロナに負けないような?強い日差しでしょう~^^;
可愛い白い壁のお店が家から見えるほど近いのですが
それでも日傘がいるほど暑いです。。。
おいしいランチのあとは
シェスタ、お昼寝した~いぐらいです♪

名古屋は連日暑くて、いつまで続くんでしょうね・・
私の頭は常にシェスタ!
寝ているんだか?とけているんだか?になってます~~
Commented by my_studio at 2010-07-24 21:11
*aquaさん こんばんは♪
そうなんです、1週間前までは、毎日が大雨。
いきなり猛暑の日々・・・汗
今年の梅雨はよく降りましたからね~
海の日からいきなり、セミが鳴き始めましたよ!

エリサちゃんの夏休みは、これからキャンプ続きですね。
aquaさん、お疲れさまです。
妹もNYで送り迎えの日々に、日本が恋しくなるようです。
車がないと・・のアメリカ生活は
運転手役は時間におわれて大変ですよね。
Commented by my_studio at 2010-07-24 21:16
*y_and_r_dさん こんばんは♪
サンシエロ、行かれましたか?
そうそう、3階の屋根裏部屋の雰囲気がいいですよね。

・・名古屋の暑さ、日に日にこたえます。。。
ニュースで、多治見の駅前の「うながっぱ」くんを
毎日見ますね~
あのゆるキャラは何???
Commented by my_studio at 2010-07-24 21:34
*mimosaさん こんばんは♪
手作り感あふれる外観でしょう~?
いつもはカメラを撮りだせないほど混んでいるんですよ。

ママ友とのランチは夏休みはおあずけですね~^^;
私はママ友とランチに行くときは、カメラなし!です。
長男のほうだと「しゃべる!!」が中心で。。。
次男のほうは、みんな遠距離通学なので
間をとって、いつも名古屋駅でホテルのバイキングですよ・・
こんなとこにも、校風?が表れますね~~
Commented by my_studio at 2010-07-24 21:44
*bambooさん こんばんは♪
なんて暑いんでしょう、肌がいたいですよね~
とても覚王山祭りには行けませんでした・・・
夕方から、ふらふらと出かけるの好きなんですけど~

SUN CIELO、お野菜がたっぷりで美味しいですよね。
いつもは混んでいるのでカメラをとり出せませんでしたが
3階を貸切!なラッキーでした^^
私も2階の座敷は、未体験ですよ~
教会の椅子かな?と以前から思っていたのですが
はじめてシェフとゆっくりお話して
教えていただきました~~♪
bambooさんもお身体にお気をつけてお過ごしくださいね☆
Commented by my_studio at 2010-07-24 21:52
*7-24 01:37 の 鍵ちゃん♪
広告は選ぶことできないしね・・
7月の当初は、あまりPCをあけてなくて。。。
あるとき、ブログを見たら
全然関係ない、知らないお教室の広告がくっついて!
それは、ちょっと・・・
シンプルなほうが見やすいかな~♪
Commented by my_studio at 2010-07-24 22:10
*akiさん こんばんは♪
ここまで暑いとクーラー朝からバリバリ全開です~
我が家は南西に向いているので
夕方からのジリジリで、ベランダの緑もくったり。。。

↑のビストロ、とても近いので
夜にワインを楽しむのもよさそうです~
歩いて帰れるし~~^^
私はakiさんが行かれていたビストロ・ルボルの
お料理が好みで^^行ってみたいです~
夏休みが終わると、人気のお店はまた混みそうですね。。。
Commented by my_studio at 2010-07-26 19:07
*keycoさん こんにちは♪
私も、今「トマトのゼリーお願いします!」と
お店に向かって頼みたいですわ~

もうな、名古屋は暑さは、肌がいたいの・・・
夏バテしないように
運動も!!栄養も~がんばってますが
いつまで続くのでしょう、このアツさ~~
Commented by tablemei2 at 2010-07-26 20:43
暑中お見舞い申し上ます。
大阪もかなり暑いのですが、名古屋はもっと暑いのでしょうね。
どうぞご自愛くださいね、リズムさん♪

とっても可愛いお店ですね、ハートの内側に扉が~^^開けたり閉めたりした~いです^^
お料理もどれも美味しそうです、トマトのコンポートやゼリーもよく冷えていてのど越しもよさそう~食べた~い*
Commented by mycantik_colors at 2010-07-27 08:11
毎日暑いですね!
御夫婦で素敵なお店でランチ~いいなぁ~
気軽に行けるビストロが近くにあると嬉しいですね。
野菜たっぷり~とても美味しそう☆
Commented by my_studio at 2010-07-27 16:19
*Meiさん こんにちは♪
名古屋の暑さは、肌がいたい・・
↑頭もとけるのかしら?^^;
>もうな、名古屋は
なんて、書いてるわ。。。
口語ということで・・汗

こちらのお店、細かいところまで気を配ってあって
お皿がトマトのときは、冷やしてあるんですよ♪
Commented by my_studio at 2010-07-27 16:22
*mycantikさん こんにちは♪
今年は早々から、すごい暑さですね。
夏バテしないように~♪ですね^^
ここは、いつもは満席なんですよ・・
あまりに暑いと、外に出ないのかもれませんね。
おうちでも、ここのメニューをまねて^^
お野菜たっぷりの食事に!と心がけてます~~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 醒ヶ井 梅花藻 Lotus 蓮の花 森川ハス田にて >>