人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初夏の伊吹山 お花畑にて~♪
本格的な梅雨に入り、雨が強くなりましたね。
晴れているときは、こんな暑くなくても・・・と思うけど
雨が続くと、早く梅雨あけしないかな~と^^;

先週、伊吹山のレストランへ行ったときに
伊吹山の三合目から、少しだけ登りました。
(ル ヴェール フレさんは二合目)

初夏の伊吹山 お花畑にて~♪_d0145934_20175739.jpg

青い空と夏の雲 爽やかな山の一本道 
ここから山頂がよく見えます。

初夏の伊吹山 お花畑にて~♪_d0145934_20183314.jpg

3合目から、だんだん登って・・

初夏の伊吹山 お花畑にて~♪_d0145934_20185372.jpg

4合目の近くまで上がって、振り返ると
雲の合間に、ふもとの水田が見えました。

初夏の伊吹山 お花畑にて~♪_d0145934_20191911.jpg

3合目は、お花畑が広がっています。
アカツメクサ~♪や

初夏の伊吹山 お花畑にて~♪_d0145934_20194157.jpg

蝶の名前がわからないけれど・・
カメラのファインダーを通して、蜜を吸っているとこまで見えました^^

初夏の伊吹山 お花畑にて~♪_d0145934_2020288.jpg

ハクサンフウロ

初夏の伊吹山 お花畑にて~♪_d0145934_20203334.jpg

木陰に入ると山あじさいが美しく

初夏の伊吹山 お花畑にて~♪_d0145934_2021133.jpg


初夏の伊吹山 お花畑にて~♪_d0145934_20215351.jpg

この花は何だろう?小さな花がいっぱいついている木です。

初夏の伊吹山 お花畑にて~♪_d0145934_20223676.jpg

ミヤマコアザミ
これから咲くよ~♪と1本だけ花が伸びてきています。

初夏の伊吹山 お花畑にて~♪_d0145934_20232612.jpg

今年は、アヤメがいっぱい咲いていました。
昨年は、ぽつぽつとでしたが・・
今年は、遠くから紫色のお花畑が広がるのが見えました。

初夏の伊吹山 お花畑にて~♪_d0145934_20235265.jpg

岩の間から、健気に咲いている ひなげし

初夏の伊吹山 お花畑にて~♪_d0145934_20242333.jpg

名前がわからない山野草が多いのですが・・
伊吹山にだけ咲く草花もあって、歩きながらいっぱい撮っていました。

初夏の伊吹山散策、お昼のフレンチを励みに歩きました♪
それにしても、山は日焼けしますね~^^;
by my_studio | 2010-06-18 21:34 | おでかけ 滋賀


<< 華麗なる賢島の休日 ~志摩観光... 絵画のような旬の一皿 伊吹山 ... >>