人気ブログランキング | 話題のタグを見る
香港旅情♪
更新がのんびりなので・・
香港旅行記、やっと最終回です^^;
最後は、街の風景をぐるっと~

香港旅情♪_d0145934_20254279.jpg

太子にあるバードガーデン(雀鳥花園)にて
小鳥の愛好家の憩いの庭園です。
香港の鳥かごはシンプルな竹の籠のみでした。
小さな水入れの陶器が愛らしい~♪

香港旅情♪_d0145934_2026027.jpg

おじさんたちが鳥かごを手に歩いていました。
自慢の小鳥を抱える姿が決まっている、おじさん☆^^

香港旅情♪_d0145934_20262045.jpg

夜はネオン輝く海上レストラン「ジャンボ・キングダム」
アバディーン(香港仔)の昼の景色です。

香港旅情♪_d0145934_20263975.jpg

今でも水上生活の船があります。

香港旅情♪_d0145934_202711100.jpg

映画「慕情」の舞台になった レパルス・ベイ
慕情を知らない世代が多くなっても
風水でパワースポットとして人気です。

香港旅情♪_d0145934_20272891.jpg

高級住宅地としても人気で、ジャッキー・チェ-ンの家も~
あれ?たしか山の上の茶色の家のとなり・・
真ん中の白い家だったと思うけど、忘れかけてきた^^;

香港旅情♪_d0145934_20274866.jpg

スタンレー(赤柱)の街角、お花屋さんとフルーツショップ
欧米人に人気のスタンレーマーケットは
インテリアや雑貨もあり、センスのよいギャラリーやアートの店も♪

香港旅情♪_d0145934_2028547.jpg

まだまだ昔ながらの風景も路地を入るとありました。
洗濯ものを窓からつきだして干す香港の街らしさが・・

香港旅情♪_d0145934_20282480.jpg

香港のマックでカプチーノを~♪
お姉さんに「あんたの英語、さっぱりわかんない~!」と言われ・・
ガーン!!
よーし!語学をがんばるぞ~♪と思ったのに
1ヶ月以上たつと決意を忘れてる。。。

ほかにも、香港の茶餐廳(喫茶店)の奶茶やエッグタルト
香港国際空港のフードコート「府皇」で食べたお粥
ああ~美味しかった!けれど画像なし・・・
撮ることはすっかり忘れて、飛びついて食べました^^;

弾丸の3泊4日香港旅行!
エネルギッシュな街に魅了されました。
長々と旅行記におつきあいいただき、ありがとうございました♪
by my_studio | 2010-05-10 22:25 | 香港 2010


<< 名古屋でスペイン料理♪ 「ラ・... 端午の節句のテーブルコーディネ... >>