シノワズリーを求めて香港へ♪ ~ホテル・レストランのインテリア~
d0145934_1545258.jpg

ホテル・ロイヤルガーデン(帝苑酒店)のレストラン
「東來順」

d0145934_1551167.jpg

帰国の日、空港へ~の前に大急ぎでお昼をここで・・
「龍珠花茶」をお願いすると
優雅にお茶をそそいでくれました!^^

d0145934_1553330.jpg

23年前の香港旅行で、このホテルに泊まりました。
地下のレストランは当時はありませんでしたが
改装して、モダンなシノワズリーテイストのインテリアになっていました♪

d0145934_1555859.jpg

「東來順」は北京料理のレストラン
23年前にも食べた「鶏煮込みそば」を・・(急いでいて画像なし)

六本木にある中国料理「香妃園」と同じ、優しい味の鶏と青菜のそば
私が小さいころ、岡山にも「香妃園」があったんですよ~
(30年以上前の話・・大好きだったので覚えています^^)

p.s 中華の鶏煮込みそばは、東京・六本木にしかないのかな?
グランドハイアット東京の「チャイナルーム」のコラーゲン鳥煮込みそばも美味しくて
土鍋でぐつぐつ、熱いのだけど食べたくなります♪

さてさて、こちらは、ホテル日航香港の「桃李」
飲茶のおいしいレストランです。
d0145934_1562181.jpg


d0145934_1564090.jpg


d0145934_1565830.jpg

香港のマンゴープリンはミルクをかけて~♪

d0145934_1571728.jpg

「桃李」もインテリアが素敵でした。

d0145934_1510867.jpg


d0145934_158893.jpg



最後は、昨年OPENした
ハイアットリージェンシー・香港・尖沙咀
d0145934_1583012.jpg

ハイアットリージェンシーのフラワーアレンジメントは
グリーンだけ・・
華やかな花はいっさいありませんでした。

d0145934_158495.jpg

壁のオブジェ?
ステンレスの飾り?のような空間も斬新でした。
by my_studio | 2010-04-27 15:56 | 香港 2010


<< 端午の節句のテーブルコーディネ... おいしい香港♪ ~シャコ食べに... >>