人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シノワズリーを求めて香港へ♪ ~悠久な時の流れ THE PENINSULA HONG KONG~
シノワズリーを求めて香港へ♪ ~悠久な時の流れ THE PENINSULA HONG KONG~_d0145934_9494816.jpg

シノワズリーなインテリアを求めて香港へ~♪
香港は、なんと23年ぶりで中国本土への返還後は初の旅です。

香港といえば、ザ・ペニンシュラ・ホテル
1Fロビーのドアマンのシルエットが美しくもあり
一日中この姿勢でドアを持つ手が、物悲しくもあり・・

シノワズリーを求めて香港へ♪ ~悠久な時の流れ THE PENINSULA HONG KONG~_d0145934_9502199.jpg

ザ・ペニンシュラ・ホテル 変わりませんね。
ロールスロイスを14台抱え、スイートルームのお客様は車でお出迎え
新館の最上階にはヘリポートがあります。

シノワズリーを求めて香港へ♪ ~悠久な時の流れ THE PENINSULA HONG KONG~_d0145934_9523689.jpg

ザ・ロビーのアフタヌーンティーは、人気がありますね。

シノワズリーを求めて香港へ♪ ~悠久な時の流れ THE PENINSULA HONG KONG~_d0145934_9531795.jpg

この時間は、2Fで管弦楽が演奏されていました。

シノワズリーを求めて香港へ♪ ~悠久な時の流れ THE PENINSULA HONG KONG~_d0145934_9534976.jpg

宿泊ではありませんよ・・・私たち^^;
以前なら歩くのも申し訳ないような雰囲気がありましたが
他にも高級ホテルがたくさんできた今の香港で
ペニンシュラはドレスコードまでお客に問わないようです。

シノワズリーを求めて香港へ♪ ~悠久な時の流れ THE PENINSULA HONG KONG~_d0145934_9543181.jpg


シノワズリーを求めて香港へ♪ ~悠久な時の流れ THE PENINSULA HONG KONG~_d0145934_9545490.jpg

撮影許可をいただいてフロントのフラワーアレンジメントを・・
以前のアレンジは王道の英国ロイヤルアレンジメントでしたが
(例えるなら、日本の帝国ホテルのロビーのアレンジメントのような)

シノワズリーを求めて香港へ♪ ~悠久な時の流れ THE PENINSULA HONG KONG~_d0145934_955690.jpg

今回、花の生け方がロイヤルな型のアレンジに少しパリスタイルが入っている
そんな感じがしました。
香港の高級ホテルのフラワーアレンジメントをいろいろ撮影したので
順次アップしていきますね^^

シノワズリーを求めて香港へ♪ ~悠久な時の流れ THE PENINSULA HONG KONG~_d0145934_1156826.jpg


シノワズリーを求めて香港へ♪ ~悠久な時の流れ THE PENINSULA HONG KONG~_d0145934_9551772.jpg

シノワズリーなホテルのインテリアは心地よく
これから始まる香港の旅への期待が膨らみます♪
by my_studio | 2010-03-21 10:50 | 香港 2010 | Comments(34)
Commented by yajiko at 2010-03-21 11:33 x
リズムさん、こんにちは。そしておかえりなさ~い!
シノワズリーなインテリアを求めて香港旅^^素敵ですね♪
私も香港は何度か訪れていますが、まだインテリアに今ほど興味がなかった頃で、ブランドショッピングやカシミヤニットのお買い物に興じてしまっていました(笑)
ペニンシュラ、やっぱり気品があって素敵です~☆
豪華なフラワーアレンジメントも見ごたえありますネ。
海外ではホテル巡りが楽しみのひとつですよね。
これからの記事も楽しみにしていま~す!
Commented by kenney_suzy at 2010-03-21 13:43
リズム*さん、買い付けとはすごいですね~
香港行ったことないんですよね。
実はオレ、アジアに弱い…^^;
食事の情報も期待していいのかな?(笑)
Commented by mycantik_colors at 2010-03-21 19:18
リズム*さん、お久しぶりです♪
そしてお帰りなさい。
ペニンシュラホテル、わぁ~いいなぁ~♪
やっぱり素敵ですね^^
返還後は行ってないですが、
かなり変わっているのでしょうね。
シノワズリーのお土産話、楽しみにしています♪
Commented by keyco-3 at 2010-03-21 20:10
こんにちは^^

香港!
私も9月にまた行こうと思っているんです。

一足先に楽しく拝見できました。

今はよりラグジュアリーなんでしょうかね。
Commented by ikuko07 at 2010-03-21 23:22
香港はまだ踏み入れた事のない土地です。
どんな景色やアレンジが展開されるのかしら!?
ワクワク(^^)♪♪♪
これからUPされるリズムさんの写真を楽しみにしています。
Commented by y_and_r_d at 2010-03-22 08:00
こんにちは。
憧れのザ・ペニンシュラ!
一度行ってみたいホテルです。
シノワな収穫のほうも気になります。
Commented by eat-sweets at 2010-03-22 08:41
リズムさん!

弾丸ツアーとは思えぬ 優雅なお写真に朝からうっとりです^^
いつも思うんですが リズムさんの旅の「時の間」が大好きで
まるで私も行ったかのように楽しませてもらってます。

返還後の新しい香港はどんな感じでしょう?

ぜひupたくさんよろしくです♪
Commented by アトリエ夢 at 2010-03-22 09:13 x
おはようございます♪
買い付けにどこまで行ったのかと気になっていましたよ^^;
香港ですね、、昨年行きましたが、こんな素敵なリッチなホテルには行かなかったわ・・・・
お花のアレンジに興味津々、そしてシノワズリーなインテリアの収穫は・・・次も楽しみにしています。
Commented by my_studio at 2010-03-22 10:50
*yajikoさん おはようございます♪
シノワズリーは色彩のコントラストの美しさや
どこか大人可愛い刺繍など、惹かれますよね^^
久々の香港は、日本人より中国人の観光客が目立ってました。
私も以前の香港は、母と妹とだったので
ブランド品やショッピングモール中心でしたよ~^^;
食事も前回は高級中華オンリーだったのに・・
今回は庶民的なお店も楽しみました☆^^
ペニンシュラも変わらぬ美しさで素敵だし
海外のホテルのインテリア巡りは楽しいですよね♪
Commented by my_studio at 2010-03-22 10:58
*kenneyさん おはようございます♪
買い付け・・といっても
ビジネスとは程遠く~
自分で楽しむものなんだけど・・楽しかった!!

香港は、エネルギッシュでしたよ。
中国パワーは人も街もすごい!
大阪人が早送りしているようなしゃべり方歩き方です。
安くて美味しいものもいっぱい食べてきましたよ☆
ああ~キャセイの機内食だけはハズレだったかな^^;
Commented by my_studio at 2010-03-22 11:06
*mycantikさん おはようございます♪
ペニンシュラホテルは変わらぬ美しさですね♪
返還後の香港は、中国のパワーを見た!感じです。
きれいになっている街もあるし
庶民的なところへも観光客が入れるようになり
いよいよ高層化して、活気溢れていました。

シノワズリー・・といいながら
食べてばかりだったかも?^^;
Commented by my_studio at 2010-03-22 11:17
*keycoさん おはようございます♪
香港!keycoさん、9月に行かれるのですね!
むふふ、今回はどの店も美味しかったですよ。
ネット時代になって、情報が新しいから
調べるのも楽しいです~☆
こうして、思い出してブログをアップするのも楽しいし^^
Commented by my_studio at 2010-03-22 11:42
*ikukoさん おはようございます♪
ikukoさんはエジプトとか、遠くへ行かれるのにね。
香港は、大阪を早送りしているような
せわしさと熱い街^^
高級から、庶民的なお店まで
今回は全て美味しかったです♪
ぜひぜひ、ikukoさんも~^^
Commented by aqua_blueY at 2010-03-22 13:08
リズムさん、お帰りなさ~い!
香港へ行かれてたんですね!
とってもゴージャスなホテルに息を呑みました。
お花もとても綺麗。
これ入れ替えるだけでもすごくお金がかかりそうです。

私もいつか中国に行ってみたいなって思ってます。
今アメリカに住んでいた中国の方達が
中国に戻っている現象があるみたいです。
その方がお金儲けできるお仕事が沢山あるんですって!
Commented at 2010-03-22 16:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masa at 2010-03-22 18:07 x
こんにちは^^
買い付けってどこまで行ったのかと思えば、香港ですか。
私も20年ぐらい前に返還前の香港に行きました。
ペニンシュラでコーヒー飲みましたよ^^
で、ゲームセンターにも行きました^^;
お土産はコンビニで買った中国製のカップ麺。
って、何しに行ってるんだか^^;
Commented by elflower at 2010-03-22 19:49
リズムさん、ご無沙汰しております^^
買い付け!!どちらへ行かれたのかな~って、更新されないブログと知りながら(笑)毎日のようにお邪魔してはお帰りをお待ちしてました^^
香港だったのですね^^/
シノワズリーテイストの小物達との出会い、一杯あったのではないですか??
ご紹介楽しみにしてます。

ペニンシュラホテル、友人と13年前に宿泊しました。
それ以来、香港へ訪れていません(涙)
旅が大好きな友人が全て手配してくれて、私はただ付いていくだけ^^
アフタヌーンティも頂いて、幸せな時間を過ごしたことを思い出します。
Commented by yoko_mama at 2010-03-23 09:19
おかえり~
買い付けツアーということだから、いろんなものいっぱい買ってきたのかしら?
もちろんテーブル関係のものよね?
早くどんなもの買ったのか見てみたい!!!
うふふ、今後が楽しみだわん♪
Commented at 2010-03-23 11:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2010-03-23 13:12
*y_and_r_dさん こんにちは♪
憧れのザ・ペニンシュラですね!
一度は泊まってみたいです^^
今は、ツアーでザ・ペニンシュラに泊まる!もあるそうですよ。
信じられないようなお値段で~
シノワな収穫・・・
中国美術は素晴らしかったです。
手が届かないものがほとんどだけど・・涙
Commented by my_studio at 2010-03-23 13:24
*TAEさん こんにちは♪
>弾丸ツアー・・・
って、1泊3日とかのツアーを言うんですってね。
次男に指摘されて知りました・・
あは、弾丸だの買い付けだの書いてしまって
どなしましょう~^^;
普通に3泊4日で自分の楽しみの買い物なんですよ。。。

TAEさん、私の旅の記録を大好きなんて~
嬉しいです^^
返還後のパワフルな香港は早送りの大阪歩きのようでしたよ~♪
Commented by my_studio at 2010-03-23 13:29
*夢さん こんにちは♪
買い付けなんて書いてしまいましたが・・
香港へ普通に・・^^;
ホテルは巡りましたがDFSには一度も入らず~
ディズニーランドもパスでした。
お花はアレンジメントをあれこれながめ
花市場も巡ってきましたよ!
ゆっくりアップしていきますね^^
Commented by tolliano_papan at 2010-03-23 18:22
おかえりなさ〜い^^;

このホテル、昔、ツアーで泊まりました、
雰囲気グーっすよね♪

香港大好きなので旅行記が楽しみっす♪
Commented by tablemei2 at 2010-03-23 23:47
リズムさん、お疲れのところレぽありがとうございます^^
嬉しいお土産だわぁ~お花のアレンジメントの紹介も!☆!
大阪歩きが役立ったようですね~^^
シノワーなお買い物も楽しみです*
Commented by my_studio at 2010-03-24 11:10
*aquaさん おはようございます♪
香港のホテルは、インテリアの勉強になりましたよ~!
そうそう、このお花を入れ替えるのも
すごい金額ですよね~~$

中国の方たちのパワーはすごい!ですよね。
どんな国へ行ってもチャイナタウンは活気がありますが
香港は街中がチャイナタウンだから?!
そして、いつだって前向きな人たちに
エネルギーをもらうような気持ちでしたよ^^
Commented by my_studio at 2010-03-24 11:29
*3-22 16:50 の 鍵ちゃん♪
鍵ちゃんは、きっと香港のホテルにくわしい!と思ってたよ~
旅行の前がすごい忙しさで
PCに向かう時間がなかったので
もっといろいろ鍵ちゃんに聞きたかったんだけど・・
あとは、そちらへ・・^^
Commented by my_studio at 2010-03-24 14:52
*masaさん こんにちは♪
買い付け・・なんて書きましたが
食べてばかりでした^^;
おお!20年ぐらい前の香港で
>ペニンシュラでコーヒー飲みましたよ^^
素敵!!
うちの夫は25年前ドレスコード違反で追い出されたそうです・・
まあ、そのとき短パンにビーサンだったらしいから
しょうがないですね~
>お土産はコンビニで買った中国製のカップ麺
香港って「出前一丁」のいろんな味がでてるでしょう~?!
試されましたか?^^
Commented by my_studio at 2010-03-24 15:18
*elflowerさん こんにちは♪
買い付けなんて、書いてしまいましたが・・
普通に3泊4日、食べてばかりしていたような?。。汗
まぁ、毎日見てくださりありがとうございました。
旅行前からpcも携帯も使えないときがあって・・
いっとき禁断症状がでてしまいました^^;

まぁ、ペニンシュラホテルにお友だちと宿泊ですか!
素敵なお部屋、スタッフのサービスでしょうね^^
うらやましい~♪
アフタヌーンティーも美味しそうだわ~とながめるだけで
あたふたと次へ・・と過ごしてしまいました。
Commented by my_studio at 2010-03-24 15:30
*yokoさん こんにちは♪
買い付けツアーと・・
私が言っているだけなのよん~♪
家族をひきつれてインテリアショップめぐり!
子どもにしてみたら、どんな買い物でも
店の前で待たされるだけ・・
ちょっとかわいそうだったかも。。。

それでも買ってきた品をながめては
にんまり~してる今日この頃^^;
たださ、料理はどうする?・・で
テーブルに登場するまでに時間かかりそうだわ~~~汗
Commented by my_studio at 2010-03-24 15:42
*2010-03-23 の 鍵コメさま♪
pさま はじめまして
広島にお住まいなのですね。

20年前まで私も大阪や神戸でインテリアの仕事をしていました
もうすっかりお店が変わってしまいました。
お役に立てなくて、ごめんなさいね。
新しいお店では、関西方面だとIKEAがありますね!
(名古屋にはないんですよ~)
zarahomeが早く日本にもできるといいですね^^
Commented by my_studio at 2010-03-24 18:03
*トリアーノさん こんにちは♪
>このホテル、昔、ツアーで泊まりました、
ひや~~~ 素晴らしい!!
まさか短パンではないぜよ?
うちの夫は25年前、短パンにビーサンで
「ファイブミニッツ!!!」と追い出されたそうですよ・・^^;

素晴らしい雰囲気、悠久な時の流れに
香港の空間に浸りたかったのですが・・
時間的に次へ~~~と。。。
トリアーノさんの印象は、ヨーロッパ派!だったので
>香港大好き
に嬉しくなってしまいました^^
Commented by my_studio at 2010-03-24 18:13
*meiさん こんにちは♪
この数ヶ月は、すごくタイトなスケジュールでしたよ~^^;
>お花のアレンジメント
街の花屋さんはNOが多いのですが
ホテルは反対に、アレンジメントを?OK!!Ok!!で
嬉しくなってしまいました^^

シノワズリーがなかなか難しかったのですが
家族で香港に行った!!
それがとても嬉しかったです☆^^
Commented by colorish at 2010-03-26 02:07
ご無沙汰してました。
香港いいですね。私は母と行ったきりですからもう長いこと
行ってません。そんな母も歳をとり先日旅行先で転んで手首を骨折してしまい私はバタバタの日々です。(笑)
さすがペニンシュラホテル。
お茶してきたいわ。
香港変わったでしょうね〜。
Commented by my_studio at 2010-03-26 14:50
*colorishさん こんにちは♪
私も前回の香港は、母とでした。
母は、その後出かけていたようですが
どうも香港はあわないと・・秘境へ~^^;
私は、香港の活気!!好きです^^
うちの母も今年手首を骨折したんですよ・・・
そうなんです、娘の方がバタバタの日々を送りますよね。
身体が動かない分、口が動くし・・涙
cororishさん、お体気をつけてね。
こういうときは、娘は倍に気をつけないとね~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< おいしい香港♪ ~太湖海鮮城 ... 弾丸買い付けツアー!! >>