まるでナポリにいるような~♪ 大須・チェザリCESARI oishii
p.s 5/29
「ナポリピザ料理人世界選手権」がイタリアのナポリで行われ
日本人初優勝!!
チェザリの牧島さんです。
おめでとうございます~~~☆^^

d0145934_7453635.jpg

薪窯で焼いた マルゲリータ!!
1枚350円なのよ~~~~

d0145934_7461288.jpg

大須のチェザリの薪窯は、はるばるナポリから船に乗ってやってきた♪
お店の名前が ソロピッツァ ナポレターナ大須本店になりました。

d0145934_74628100.jpg

お兄さんの焼いている姿に見とれていると・・

d0145934_7464693.jpg

あっという間に、熱々のピザが~♪

d0145934_747243.jpg

ピッツェリア(セルフサービス)側だと
カウンターでの注文で ナポリ価格 1枚350円です!!
3ユーロ ユーロのコイン(硬貨)も使えますよ!

d0145934_7471947.jpg

Fritto揚げ物も本格的で
右端のフリッタティーナ
ペシャメルソースとミートソースのコロッケが
ランチでピッツアとセットにすると500円!
美味しかったです☆

d0145934_7475357.jpg

受け取ったら、2階のテーブル席でゆっくりと
ひゃ~ ほんとにナポリにいるみたい
(ナポリに行ったことないけどね・・^^;)

d0145934_748981.jpg

こちらは トラットリア側(フルサービス)のテーブル席
トラットリアでは、ピザの価格が違います。
長居できそうな?ウッドの床が気持ちよさそう^^♪

d0145934_7484272.jpg

大須の骨董市18日にあわせて行きました。
以前見かけた、着物のボタン(縮緬のくるみボタン)を探したのですが
この日は出店していませんでした。

1番にぎわっていたのがハンコ屋さん?
不思議な印がいっぱい。

d0145934_7485680.jpg

タイルのサンプル、ひとつ100円
ナイフレストによいかも?と買ってみました。

本日は、男子フィギュアスケートのフリーですよ!
テレビから離れられませんね~^^
by my_studio | 2010-02-19 08:40 | ランチ | Comments(30)
Commented by aqua_blueY at 2010-02-19 08:47
リズムさん、こんにちは!

マルゲリータピッザが一枚350円!?
それも薪窯で焼いた美味しそうなピッザ。
そのお値段は嬉しいですね~。

最後のタイル、すっごく素敵。
リズムさんはどんなデザインを買ったのかしら?

私も今日はリハーサルがないので
家でゆっくりフィギュア見たいと思います。
もちろん倉敷出身の高橋君応援で!
Commented by ami-imanami at 2010-02-19 10:56
リズムさん、ご無沙汰してます、こんちはー!
久々にお昼まで時間があるので今日はみなさんのところ
を拝見させていただいてまーす♪
ををー!チェザリ!!
会社からは自転車で行ける距離なのに、評判もいいのに
まだ未体験ー!
お値段はリーズナブルやね、で、お味は?
おいしそうなお写真に、ああー昼は自転車で走り抜けるか
白川公園を?!
Commented by patapatamaman at 2010-02-19 11:01
いい香りがこちらに~
なんて美味しそうなんでしょう^^
しかもお値段に驚きです!

骨董市は魅力的ですね~
良いお買い物をされたのですね(^^♪

今年の初めに駅前で高橋君を見たのですが
普通に歩いてられてもステキでした~
午後はドキドキですね!
Commented by kenney_suzy at 2010-02-19 12:47
今、フィギュア見ながら書いてます^^

ピザ大好き。週に二回ぐらいは食べてるんじゃないかな~
日本に比べたら安いからね~
この店、ホントに行きたい。窯で焼いたマルゲリータ旨いだろうな~。

オレ、ナポリは仕事で何度か行ったことありますよ~
イタ飯、本当に旨いっす!
Commented by buringuru at 2010-02-19 18:40
香ばしい焼き加減、鮮やかなトマトソースの味わいが
写真から漂ってきそうなほどおいしそうなピザ!
これが350円とは!
近所だったら迷わず毎週お買い上げですね♪
猛烈に食べたくなったけど
こんなにおいしそうなのを見たら
近くのピザ屋さんのじゃちと不満です(笑)
Commented at 2010-02-19 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2010-02-20 14:49
*aquaさん こんにちは♪
大ちゃん!!!!!素晴らしかったですね^^
倉敷 岡山の星、日本のエース
そしてついに世界で輝いて、嬉しいですね!!

で、マルゲリータピザが一枚350円なんてすごいでしょ!
薪窯もタイルできれいに飾ってあって
船で来たときは、窯だけなんですって~
タイル、なんだか惹かれますよね。
青い色や紺色が美しくて花のデザインのを買いましたよ^^
Commented by my_studio at 2010-02-20 15:24
*amiさん こんにちは♪
amiさん、お忙しそうでしたものね~
チェザリ、自転車こいでぜひに~!
お昼はそうとう混みますよ・・
時間をずらしてもランチメニュ価格だし
夕方もよいかも^^
チェザリのまわしものではありませんが
フリッタータ 田舎風オムレツも美味しかったです☆
Commented by my_studio at 2010-02-20 15:40
*ぱたぽんさん こんにちは♪
大ちゃんに駅前でですか~!
>普通に歩いてられてもステキでした~
きゃぁ~舞い上がりそうです^^
歩いていても音楽が聞こえてきそうですよ^^
大ちゃん、素晴らしかったですね!!!

ピザ!美味しかったですよ~♪
驚きのお値段でしょう~
ナポリ価格って、嬉しいです!
骨董市は、大須の観音さんなので和物が中心で
和の小物とか見るのが好きなんですよ^^
Commented by my_studio at 2010-02-20 15:51
*kenneyさん こんにちは♪
アメリカのピザって大きいでしょう~
新婚旅行でとんでもなく大きなピザに
ふたりで半分も食べれなくて・・
日本のピザは値段が高すぎですよね。
このお店は2年前に値下げしたそうです~♪
350円!って、ほんとかな?と思ったくらい^^;

本場ナポリでのイタリアン!!
いつかは行って味わいたいです~~^^
Commented by my_studio at 2010-02-20 15:57
*buringuruさん こんにちは♪
もう1枚は、マリナーラにしたのですが
トマトソースがマルゲリータよりも濃厚で
350円でこの美味しさ!手間をかけてる!と感激でした。
混まなければ、毎週通いたいです^^
子どもがブログを見て「いつピザ食べたんだ~」
と文句言ってきました・・が
そうなの、近くのピザ屋さんのでは、ちと不満になりました^^;
Commented by my_studio at 2010-02-20 16:13
*2-19 22:20 の 鍵コメさま♪
大須の骨董市は18日と28日です。
和物が多くて、ガラクタも多いけど^^;
楽しいですよ~♪
タイルは1軒だけでしたが、出店が時々変わるようです。

いろいろありがとうございました。
どんな効果が~楽しみになってきました^^
Commented by elflower at 2010-02-20 22:43
焼きたて、熱々のピザ♪美味しそうですね^^
モザイク風のテーブル、タイルの雰囲気、日本じゃないみたいです。
イタリアは一度も訪れたことがないので、いつか旅したいな~^^

骨董市も楽しそう☆
新潟市にも大きな骨董市が何回か来るのですが、気づくと終わっていたりして^^;ゆっくり見れてません。
タイルをナイフレストにされるなんて、素敵ですね^^
リズムさんのテーブルコーディネートを拝見するのが楽しみです^^/
Commented by kash-w at 2010-02-21 00:11
リズムさん、こんばんはー。とっても美味しそうな焼き立てピザに
目が釘付けでした♪
こういうお店っていいですよねー!

大須の骨董市、面白そうですね♪
はんこ屋さん、いいなー。リズムさんは何か買いましたか!?
でも、こんなにあるとどれにするか悩んじゃいそう~。
タイルのナイフレスト、なるほどですー!いいアイデアですね。
白とブルーでとってもステキです~。
Commented by keyco-3 at 2010-02-22 09:27
フィギュア楽しすぎますよね></
私もどきどきしっぱなしで、仕事どころではありませんっ。

K20Dはいい色ですねぇ。
K-7とはやはり違う気がします。

マルゲリータめちゃくちゃ美味しそうに撮れてますね!!!
Commented by yoko_mama at 2010-02-22 14:21
や・や・やすっ!!!
何とお安いピザなの~
窯焼きなのに信じられないお値段だわ~
さすが名古屋ね^^
マルゲリータ好きの私。
近くなら毎日通うわ(笑)
Commented by masa at 2010-02-22 18:23 x
こんにちは^^
1枚350円のピザ。
やっすぅー!
2~3枚ペロっと食べてしまいそうです。
そんなんだからかがむとおなかが苦しい体型になるんですな^^;
大須の骨董市がおもしろそうです。
そんなこと言ってると息子に18切符で連れて行かれそうです^^
Commented by my_studio at 2010-02-23 20:33
*elflowerさん こんばんは♪
熱々のピザが早く食べたくて~
写真を撮るのももどかしくなってきまhした・・
モザイク風のテーブルにアートフラフーですが
アレンジメントもあっていて、素敵だな~と思いました。
イタリアの田舎も行ってみたいところです~♪

骨董市はガラクタ?もあるのですが
お店が時々変わっていて、楽しいです~^^
タイル、まだ洗ってもなくてほったまま・・・
テーブルにナイフレストで登場するのはいつのことやら~~(汗)
Commented by my_studio at 2010-02-23 20:39
*kashさん こんばんは♪
私のピザを焼いている~~♪を待っているのも
楽しいですよ!
ピザに目が釘付けのまっまね^^

大須の骨董市、お初天神の骨董市に似てます。
鳩がいるし・・^^;
和物とガラクタが混じってて・・
はんこ屋さんは中国語が飛び交っていて
ひいてしまいました~~^^;
Commented by my_studio at 2010-02-23 20:51
*keycoさん こんばんは♪
フィギュア男子はドキドキしたけど
みんな素晴らしい演技で、感動でした!
女子は、もう今からドキドキですよ~~
見るのもこわいくらい、でも見ないと~~~
仕事になりませんよね、テレビの前に釘付けです。

今回K20Dの雅にカスタムイメージを戻しました。
K-7の「ほのか」もとても気にりますよ~^^
Commented by my_studio at 2010-02-23 21:02
*yokoさん こんばんは♪
安いでしょう~
お味も最高だし^^
でもね、このお値段だし有名店で混みます・・・
私もマルゲリータ大好き!!
写真を撮るものもどかしかったわ~~^^;
Commented by my_studio at 2010-02-23 21:06
*masaさん こんばんは♪
1枚350円で本格的でしょう~^^
2~3枚はいけそうですよ!
でもね、がまん・・
>かがむとおなかが苦しい体型・・・
20代には想像できないけれど・・
こういうときがきますわな~お互いに・・汗
大須の骨董市はお初天神に似てますよ~
懐かしいわ、お初天神、あのころ興味なかったけど
今行ったら楽しいだろうなぁ~~^^
Commented by y_and_r_d at 2010-02-24 08:37
こんにちは。
大須のチェザリ、よく行きます。
ここのピザ美味しいですね。
2階のソファ席でまったりするのが
お気に入りなんです。
Commented by floret at 2010-02-27 09:24 x
+リズム+しゃんおはよぉ♪
またまた出遅れでござーい^^;
なんとリーズナブルなピザですね(笑)
しかも本格的そうですわぁ・・・あーおなか空いたよぉ
まだ朝ごはんはりんごだけな私・・・

真央ちゃん 銀メダルだったですね!
おめでとー0(^^)0
ノアはまた激しく動いてますわぁ・・・
Commented by tolliano_papan at 2010-02-27 19:16
おばんどす^^;

>1枚350円なのよ
・・・ま、ま、まじっすかー!
このおいしそうなピザが、ううう、
食いてー!

ナポリ、ええとこでしたよ、
ポンペイも行ったがじゃ^^;
Commented by my_studio at 2010-02-27 22:09
*y_and_r_dさん こんばんは♪
大須のチェザリでお会いしてるかもしれませんね~♪
美味しいですよね!ここのピザ^^
>2階のソファ席でまったりするのが
>お気に入りなんです
私は、1Fの窯が好きですよ^^
炎に惹かれるんです~
Commented by my_studio at 2010-02-27 22:19
*floretさん こんばんは♪
リーズナブルでしょう~
ナポリ価格がの本格派が嬉しいです^^

>真央ちゃん 銀メダル
素晴らしいオリンピックでしたね~!
挫折も努力も、みんなの涙が美しかった!
真央ちゃんは、まだまだこれからも技を磨いていくことでしょう。
闘志がみなぎってきたもの~
オリンピックの女神は真央ちゃんをソチ五輪へ招いているのかもね☆
Commented by my_studio at 2010-02-27 22:23
*トリアーノさん こんばんは♪
1枚350円~、まじなのよん^^
窯で焼いているところもワクワクだわ~♪

>ナポリ、ええとこでしたよ、
>ポンペイも行ったがじゃ
わお!ナポリもボンベイも行ってみたいのお!!!
Commented by nagomi0916 at 2010-02-28 10:56
リズムさん、おはようございます!

みるからに、おいしそうなPIZAが1枚350円!!
びっくりしました。
近くにあったら、きっと通うと思います。
ユーロが使えるのもいいですね。
お財布からユーロコインをだして、席について・・・
まるでイタリアを旅しているみたいです^^
PIZAが食べたくなってきました。
( というか、昨日食べてきたんですが、このPIZAとは
  似て非なるものでした><)
Commented by my_studio at 2010-02-28 13:28
*nagomiさん こんにちは♪
美味しいのよ~~!
ただね、混むのが・・^^;
そうなの、コインって銀行では交換できないでしょう~
旅行で使い切れなかったコインを持ってGO!!です^^
その前にユーロ圏へ行きたいなぁ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ひな祭りのテーブルコーディネート  早春の徳川園にて ~冬牡丹~ >>