カンザクラが咲く道で
d0145934_1858568.jpg

今日は大寒ですが・・
ここ数日の暖かさでカンザクラ(寒桜)が咲きました。

d0145934_18582863.jpg

長男が通う高校の近くに1本だけカンザクラがあります。

d0145934_1859525.jpg

ソメイヨシノよりも小さくておとなしい花ですが
桜が咲くとうれしいものですね^^

d0145934_18595023.jpg

長く通った高校も、もうすぐ卒業です。

d0145934_192690.jpg


いきものがかりの「YELL」
「さよならは悲しい言葉じゃない
 それぞれの夢へと僕らを繋ぐ YELL
 ともに過ごした日々を胸に抱いて
 飛び立つよ独りで未来(つぎ)の空へ」
平成21年度の全国学校音楽コンクールの課題曲です。

どうも卒業式で歌うらしい・・
今から涙がでてしまう私、バスタオル持参で行かなきゃ~♪
by my_studio | 2010-01-20 19:35 | 暮らしのなかで | Comments(50)
Commented at 2010-01-20 20:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aqua_blueY at 2010-01-21 15:56
長男君高校を卒業なんですね~!
カンザクラ綺麗ですね。
もうすぐ春が来るんだなって嬉しくなります。

私は高校するのが嬉しくてたまりませんでした。
やっと自由になれる~って。
長男君はどんな心境なんでしょうね~?
Commented by yajiko at 2010-01-21 18:48 x
ほんとにここ数日はびっくりするくらい暖かかったですね^^
でも早くも寒さが戻ってくるようで、体調崩さないようにしなくちゃですよね。
長男君は高校ご卒業ですか。高校卒業って特別ですよね~
リズムさんもお母様としてうれしいようなさびしいような…というお気持ちなのかな。
桜が咲くとやっぱりワクワクしますよね♪
今年一番の桜をリズムさんのお写真で拝見できてうれしいです。
Commented by elflower at 2010-01-21 19:27
こんばんは^^
寒暖の差が激しいですよね。
新潟市は、さきほどから雪がちらつき始めましたよ@@
寒さが戻ってきました~。

いきものがかりの曲って、と~っても胸に染みますよね。
感激の涙・・・で溢れそうですね。
ふと、自分にとって懐かしい卒業ソングってなんだろう??って思い出すのですが、何故か浮かびません(汗)
遠い昔で忘れちゃったのね^^;
Commented by buringuru at 2010-01-21 20:11
リズムさん、こんばんは
お久しぶりです
わー、桜だ!
寒桜とはいえ、もう桜を見れるなんて不思議な気持ちです

卒業ですか
うちも卒業なんです1番目と2番目が
そして3番目は転園なんです
それぞれ旅立ちが重なりましたので
母は洪水の涙となるか逆に慌ただしさに涙も涸れるか
我ながらちょっとまだわかりません~
Commented by kash-w at 2010-01-21 23:11
こんばんはー。長男くん、卒業なんですねー。
年々、涙腺が緩んでるような気がしちゃって。
バスタオル、必需品ですね~!
寒桜、可愛いですね♪温かくなったし、日が落ちるのも遅くなってきたし・・・。
春が段々と近づいてきましたね!

ガレット・デ・ロワ、もちろん買いましたよ~。
リズムさんがおっしゃる通り、王冠はうーちゃんに♪
しっかり、読まれちゃってますね!(爆)
Commented by くま先生 at 2010-01-21 23:36 x
大寒なのに、すこし暖かい日が続きますね~~
冷え込む、私のこの田舎では嬉しい限りです。
そうなんだ~~長男くん高校卒業なんですね!
よくぞここまで成長してくれたと、子供のころからの思い出が湧き出てき
ますね!高校の場合、学校だけでなく、両親からの卒業も意味するのか
もしれません。
あああ~考えるだけで悲しくなってきちゃいますよ私も・・・・・・・
いつまでも子供でいて、私と遊んでいて欲しいんですよね~あと何年な
んだろうな~~
と、自分勝手な親父の私ですわぁ~~~
バスタオルいりますとも絶対!
Commented by y_and_r_d at 2010-01-23 08:21
こんにちは。
もうご卒業ですか〜。
しばらくは寒くなったり、暖かくなったりが続きますので
大切な卒業式まで
体調管理には気をつけてくださいね。
Commented by papazukakuteru at 2010-01-23 11:12
うちも末娘が今年高校卒業です!これが最後の学校行事となるかと思うと感慨深いです!長男のときは、レミオロメンの3月9日で、号泣しました!寒桜この寒さの厳しい中に咲く凛々しさと春に向けての希望を感じますね!卒業式はタオルもいるかもしれないけれど毛布も必須アイテムですよ~♪
Commented by kenney_suzy at 2010-01-23 13:08
寒桜いいですね。
長男くん高校卒業なんですね。ひとり暮らしをするのかな?

子供と同じように、親も子供から卒業ですね。
ちょっと寂しいような、うれしいような…
卒業式には、思いっきり泣いて下さ~い!^^;
Commented by my_studio at 2010-01-23 21:34
*1-20 20:50 の 鍵ちゃん
それがね、親も号泣ちゃうのよ・・
けっこう途中までは(校長先生や来賓の挨拶とか)平気なんだけど
子どもたちの合唱が始まると感動しちゃって
お父さんたちまで泣いてる~

長男はゴリラのようにでかいのに
好きな花は「パンジー」なんだよ^^
陶芸は卒業まではがんばるけどその後は一時休業するんだって。
好きならば、またはじめるときが来るかな~?
Commented by my_studio at 2010-01-23 21:49
*aquaさん こんばんは♪
そうなんです、高校の3年って早いですね。
いろんなことがあったけど、いい思い出
卒業してしまうのは、親の方が寂しいです・・・
桜の蕾って、もうすぐ訪れる春に
ほんわかしますね。

aquaさんは、高校卒業後にアメリカへ!ですよね。
うちの長男はどんな心境なのか・・
男の子はあまりくわしく話さないからなぁ^^;
Commented by my_studio at 2010-01-23 21:54
*yajikoさん こんばんは♪
数日暖かかったと思ったら
今日は冷えてきて・・
三寒四温ですね。

高校卒業って特別ですね。
みんなそれぞれの道へ・・
そうなんですよ、私の方がさびしいです。
通学路の桜は、寒いときから咲くなぁ~と思ったら
カンザクラというのですね^^;
今年は感慨深く見つめてしまいました。
Commented by my_studio at 2010-01-23 22:05
*elflowerさん こんばんは♪
寒暖の差が今年は激しい感じがするのですが・・
新潟は、雪だるまマークが戻ってきましたね。

いきものがかりの曲は
ううう・・泣かせてくれます^^;
歌詞が良くて、子どもたちの思いもこもってて
ああ、泣けます~~~~
卒業ソングって今の方が多いですよね。
私のころは・・?
海援隊の「贈る言葉」時代だわ。。。
Commented by my_studio at 2010-01-24 15:17
*buringuruさん こんにちは♪
お久しぶりです~^^
寒桜って、小さな桜なので
寒い中をほんとにけなげに咲いている感じがしました。

buringuruさんのとこでも卒業なんですね。
旅立ちって、やはりせつないです。
母のほうが・・
慌ただしさに4月ごろに疲れとともに思い出すときも^^;
Commented by my_studio at 2010-01-24 15:30
*kashさん こんにちは♪
そうなんですよ、年々涙腺がゆるくなって。。。
もう思うだけで泣いてしまうのに~~
バスタオル持っていきます!
寒桜って、小さくて可愛い花です。
春が近づいてきたんだなぁ~と思いますよね。

↓ふふふ、kashさんは必ずガレット・デ・ロワを・・
菓子パン断ちを一時中断してでも!と思ってましたよ^^
王冠はうーちゃんがイヤそうな顔して王様かな?
Commented by my_studio at 2010-01-24 15:56
*くま先生 こんにちは♪
私の場合「よくぞここまで育てた!!」と
自分で自分をほめてます^^
(だれもほめてくれないからね~)
中学、高校と男の子は難しい年頃ですよね。
いろんなことがあったなぁ~と
合唱きくともう涙が止まりませんよ。。
先生がたもこれでもか~!と泣かせどころを用意してますわ。
両親からの卒業も意味するんですね・・
ああ、泣けるわ、今から。。。
バスタオル抱えていきます。
Commented by my_studio at 2010-01-24 16:00
*y_and_r_dさん こんにちは♪
時の経つのは早いですね~
卒業が近づいてきました。
三寒四温、卒業式に元気な歌声のためにも
体調管理ですね^^
Commented by my_studio at 2010-01-24 16:17
*ソラリスさん こんにちは♪
いっしょでしたね~^^
運動会とかひとつひとつ学校行事が終わるたびに
寂しさがつのり、卒業式近づいてきますね。
レミオロメンの3月9日も泣けそう。。。
1リットルの涙ですね・・
保育園のときのHOWEVER( GLAY) でも号泣でした。
そうそう、卒業式は底冷えのころなんですよね^^;
スリッパの足が冷たくて~~
Commented by my_studio at 2010-01-24 16:35
*kenneyさん こんにちは♪
寒桜、可憐で小さな花でした~^^
長男は卒業してもまだまだいっしょに暮らしてます・・
高校を卒業するって、一区切りですね。
親も子供から卒業しないとね・・・
え~ん、できそうもないなぁ~~

卒業式って、先生方も演出にこってて
子どもたちの合唱は泣かせどころのようですわ・・
思いっきり泣いてきます~~!^^;
Commented by yoko_mama at 2010-01-25 10:19
今日の姫路は寒いです。
外は曇り空、気温も低くてブルブル・・・
でもこうして桜の花が拝見でき、心は晴れ渡ってます。
Commented by sunnybrian2008 at 2010-01-25 11:13
こんにちは~

寒桜は先日初めて撮りましたがこの時期に見る桜は
やっぱり新鮮でより綺麗に感じました^^
もうすぐ卒業なんですね~ 高校生活って凄く短く感じられました。
楽しいときというのは一瞬で過ぎ去るものなんですよね。
それにしても自分がおっさんになったと実感^^;
新しい歌ですね~ 私のときは未来予想図Ⅱでした(笑)
バスタオルしっかり握りしめて目に焼き付けてくださいね~^^
Commented by masa at 2010-01-25 23:12 x
こんばんは^^
もう卒業ですか。
うれしくもあり悲しくもあり、という心境なんですかね~。
うちも下の子が中学卒業ですが、中高一貫校なのであまり実感はないようです。
Commented by patapatamaman at 2010-01-26 11:19
もうすぐ卒業式なのですね!
高校の3年間ってホントに早いですね~
しかも「YELL」を歌われるなんて、それはたまりませんね!!
私は去年娘の卒業式で講堂に入った瞬間に泣きそうになってしまいました^^;
Commented by morimaman at 2010-01-26 16:46
先日アカペラの番組で、歌を歌っているよそ様の姿で泣けました。
一生懸命な姿は歌でもマラソンでも、泣けてくるのです。。。
ましてや、子供の卒業式、、、いろんなことが走馬灯のように。。

でも、子供の結婚式では、涙より安堵感に包まれた私の笑顔。。
どんだけ手間ひまかけた息子なんだか。

寒桜の凛とした姿に、自分のあるべき姿を重ねて、、、まだまだ、、まだまだと思う私です。

卒業式、思いっきり泣いて下さい♪
Commented by mycantik_colors at 2010-01-26 18:40
毎度毎度遅ればせながらのコメントです。
我が家の息子も今春卒業。
リズム*さんのブログを拝見しているだけで
いろんなことが走馬灯のように回り
ウルウルきてしまいます・・・
私も声上げて泣かないようにしなくっちゃ!(笑)

Commented by clemys at 2010-01-27 12:08
はじめまして^^
K20D で検索していたところ、たまたまこちらのブログを発見いたしまして、ついつい見入ってしまいました。

どれも素晴らしいお写真で、なんというか、臨場感を写されるのがとてもお上手だと思いました。
アングルもどれも最高です^^

ちょくちょくお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いします。
Commented by hime_shiba at 2010-01-27 14:50
はじめまして^^
気になる和菓子屋さんを検索かけていたら、こちらを見つけました。
同じエキブロを使っていることと、同じ地域の人に出会えたことが嬉しくて、ついコメント残してしまいました(^ω^;
せっかくですのでリンクを頂いて帰りますね♪

カンザクラ、綺麗ですね。
夏や秋にも咲いている桜を見たことはありますが、冬に咲く桜は初めて見ました。
Commented by my_studio at 2010-01-28 15:16
*yokoさん こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
今日の名古屋も寒いです。
雨もふっていて、空の色も重いです・・
春の訪れが待ち遠しいですね。
Commented by my_studio at 2010-01-28 15:28
*sanisaniさん こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
寒桜って、まだ寒いときに咲くので新鮮で♪
小さく淡く美しい桜の花ですね^^

>それにしても自分がおっさんになったと実感^^;
sanisaniさんがおっさんとは!!
私はどうしましょう~?^^;
ドリカムの「未来予想図Ⅱ」しんみりといい曲ですよね。
バスタオル握りしめての卒業式になりそうです~
Commented by my_studio at 2010-01-28 15:43
*masaさん こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
まだ行き来をしていて・・

卒業って、親には寂しいですよ~
昨年、次男は公立中学の卒業式でしたが
子どもたちの合唱から涙。。。止まらなかったです。
泣くとは思わなかったんですが・・
長男は中高同じだったので、6年お世話になった学校で
ああ、卒業式の前から泣けます~~
Commented by my_studio at 2010-01-28 17:43
*ぱたぽんさん こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
>高校の3年間ってホントに早いですね~
3年は早いですよ~
ぱたぽんさんのお嬢さまも中高でしたね。
6年はいろんなことがあって・・
でも3年は短く感じます。
「YELL」は泣けますよね~~~
ああ、もうバスタオル抱えて「泣きます!」でいきます^^;
Commented by my_studio at 2010-01-28 18:00
*morimamanさん こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
まだ行き来をしていて・・

ほんとに一生懸命な姿は泣けますね・・・
心地よい涙です。
感謝の涙かもしれません。
お世話かけまくり!!!の6年は・・
過ぎてしまえば、あっという間!!!
感慨深いです。

>でも、子供の結婚式では、涙より安堵感に包まれた私の笑顔。。
ああ、私もいつか安堵の笑顔で子どもを送り出したい。
卒業式は思いっきり泣いて、すっきりした旅立ちにします♪^^
Commented by my_studio at 2010-01-28 19:01
*mycantikさん こんにちは♪
私の方こそ、毎度毎度遅れてのお返事で申し訳ありません。
なかなかpcの前に座ることもない毎日です・・
そうでしたね、ご一緒ですよね^^
>いろんなことが走馬灯のように回り
ほんとに感謝の涙で・・・
私は泣きます!!と宣言していますよ~~~~^^

いよいよ今週末は東京ドームですね!
楽しみですね^^
Commented by my_studio at 2010-01-28 19:07
*clemysさん はじめまして♪
K20Dでの検索、ありがとうございます!!
いまでもK20D以上のカメラはないと思っていますよ!!!
いろいろ見ていただいたようで、ありがとうございます。
>臨場感
その場にいること、とても大切ですよね。
ここのところバタバタしていて更新もゆっくりですが
どうぞよろしくお願いします^^
Commented by my_studio at 2010-01-28 19:17
*hime_shibaさん はじめまして♪
気になる和菓子屋さんは花桔梗さんでしょうか?
素敵なお店、魅力ある商品ですね~
今は撮影は申し訳ないなぁ・・で
美味しい和菓子を時々お店で購入していますよ~
まぁ~!同じ地域なんて、嬉しいです^^
リンクもありがとうございます。

カンザクラは小さくて可憐な花ですが、きれいでしたよ♪
春の訪れが待ち遠しいですね。
Commented by tablemei2 at 2010-01-28 22:57
ご無沙汰しました〜リズムさん♪
ご卒業、おめでとうございます!
思いっきり泣いて下さいね〜本当にお疲れ様でございます。
バスタオル、お送りしますよ〜^^

リズムさんもお忙しそうですね〜励みになります*
まだまだ寒い日が続きますが、お身体ご自愛くださいね。
Commented by colorish at 2010-01-28 22:58
お久しぶりです。
もう寒桜咲いているのですね。

花は純粋に生きていますよね
わがまま言わないで…。。。。

もう少し待つとお花の香りのする季節がまたやってくるのですね。
Commented at 2010-01-28 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-28 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-29 06:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-29 10:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-29 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2010-01-30 07:34
*Meiさん おはよう~~~
ありがとうございます^^
思いっきり泣きますわ☆

まだまだ寒かったり、三寒四温
身体に気をつけてお互いに過ごしましょうね♪^^
Commented by my_studio at 2010-01-30 07:37
*colorishさん おはよう~~~
寒桜は東京では冬桜とも言うそうですよ。
1月末から咲きはじめてます。

春のお花は、冬の間に力をためているような?
水仙のように香りがよかったり・・と
もう少しですね、春~♪^^
Commented by my_studio at 2010-01-30 07:38
*1-28 23:00 の 鍵コメさま♪
そちらへお返事しますね^^
Commented by my_studio at 2010-01-30 07:40
*1-28 23:13  の 鍵コメさま♪
そちらへお返事しますね^^
Commented by my_studio at 2010-01-30 07:41
*1-29 6:22  の 鍵コメさま♪
そちらへお返事しますね^^
Commented by my_studio at 2010-01-30 07:46
*1-29 10:03  の 鍵コメさま♪
どんな珍道中?になるのか・・・(汗)
買い物も楽しみにしてるのに
ゆっくり見れないよ~~~~

そのイベントはたぶん今年も開催されると思うわ・・
そのころは、みんなで山あり?谷あり?を超えて
いっしょにお話できる時間がきっと!と思うのよ♪
今から楽しみにしてますね☆^^
Commented by my_studio at 2010-01-30 07:49
*1-29 21:57 の 鍵コメさま♪
お互いに、私たちが元気でなければ!!ね^^

新幹線よ~ どうぞ無事動いてね!!!!
来年は、鍵さんもいかが~?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 東京ドームへ行こう~♪ 柚子仕事 >>