人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年初のお買い物~♪
ガレット・デ・ロワ、今年はどこのお店にしよう?
嬉しい悩みなんだけど・・
フォルティシモ・アッシュへ1月6日へ行ったら
「1月3日で予約まで完売です。」
ええ~~!公現祭ってそんなに日本でもメジャーになったの?
で、セントラルガーデンのフォルティシモ・アッシュの隣のお店
パン屋さんメゾンカイザーのガレット・デ・ロワです^^;

今年初のお買い物~♪_d0145934_19172981.jpg


サクッとこんがり焼けたパイとアーモンドクリームが好きで
ガレット・デ・ロワは、毎年1月の楽しみにしています。
(辻口さん、1月いっぱいは販売してもいいんじゃないの?)

で、何が今年初の買い物かというと・・

今年初のお買い物~♪_d0145934_18464934.jpg


SONYのコンデジ
Cyber-shot WX1です♪
カタログの表紙がV6の岡田君だし^^
「美しさ、一新。」のコピーにもフラ~ッと
そういえば、コンデジは初代からずっとSONYのCyber-shotです。
夜景やパノラマがきれいに撮れるんだって~♪
さて、どこへ行こう・・?

蝶々のデコは、そそっかしい私のすべり止め!対策です^^;
by my_studio | 2010-01-07 19:18 | 暮らしのなかで | Comments(40)
Commented by aki at 2010-01-07 20:40 x
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしま~す!

ガレット・デ・ロアって初めて知りました。とってもおいしそうですね♪
どんなもの?と思って調べてみたら・・・
実はメキシコでも1月6日にはロスカというパンを食べます。
同じように中に人形が」はいっていて、あたった人は2月2日にそこにいた人を招待しなければいけないそうです。

フランスのおいしそうなパンと比べると、もっと素朴なパンなんですけどね(笑)。スペインからメキシコに伝わったようです。
Commented by belgium44 at 2010-01-07 21:46
リズムさん、こんばんは~♪
きゃぁ~~!今、コメント見て飛んできました~!
本当にタイムリーですね~。
でも、去年の記事を見たらリズムさんからのTBがあったので、
もしかしたら今年も買って楽しんでいるかなぁ~って思っていたの。
このフェーブも素敵よ~!
このガレット・デ・ロワも、このサイバーショットで撮ったの~?
この写真を見ていたら、コンデジだからとか全然関係ないって
証明されてるくらい素敵。
リズムさんも、コンデジは全部サイバーショットって言っていたものね。
私も、PCも全部ソニーだから、欲しいわ~。
もうコンデジ古いんだもの~。
TBいただきました~!
Commented by kash-w at 2010-01-08 00:26
こんばんはー。リズムさんところのガレットデロワも美味しそう~♪
サクサク~って感じですね!
辻口さんのところは、売り切れだったんですね~。
メゾンカイザーの、食べてみたい~♪
フェーブも可愛い!
さおりさんのことろでも見たし、ここでも見たし・・・
これはもう・・・(笑)

サイバーショットも薄いですね~。持ち歩きにいいですね♪
うちは、何故かコンデジはキャノンのIXYです。なのに、デジイチは
ニコンにしちゃいましたー。
Commented by y_and_r_d at 2010-01-08 07:52
こんにちは。
ガレットデロワ、最近よく目にするようになってきました。
来年のお正月の手土産はこれにしようかな・・・。
Commented by sunnybrian2008 at 2010-01-08 11:52
こんにちは~
がれっとでろわ・・ 去年ブログで初めて知りました(笑)
ハロウィンみたいなものなんでしょうか^^;;

おお~ このコンデジ!スイングパノラマに惹かれて
店頭でいじり倒してます(笑) 手に入れられたんですね^^
メディアがネックで購入までに至ってませんが・・
やっぱり欲しいです(笑) 競馬場の直線が全部入りそうです^^
滑り止めも可愛いですね(笑)私のにも貼ってあります(^^ゞ
Commented by daikanyamamaria at 2010-01-08 14:52
リズムさん、こんにちは^^

サクサクのパイが、ふんわりと美味しそうなガレット・ロワですね♪
フェーブも綺麗♪

SONYのコンデジも素敵♡

代官山レストラン・ル・プティ・ブドンのガレット・デ・ロワ、TBさせていただきます☆
どうぞよろしくおねがいいたします^^。。。.☆*:.。.☆*†☆ 
Commented by my_studio at 2010-01-08 16:56
*akiさん こんにちは♪
今年もよろしくお願いします!

メキシコにそんな面白いイベントがあるんですね~♪
私の友人にメキシコ人の方がいて
10年位前まで、メキシコ料理や
アメリカ南部料理の教室をその友人が開いていて
いろいろ教わったけど「ロスカ」はじめて聞きました♪
2月2日のパーティーも楽しそうですね^^
素朴なパンというのがメキシコらしくていいですよね☆
Commented by my_studio at 2010-01-08 17:18
*さおりさん こんにちは♪
本当にいっしょにアップ!!でしたね^^
すごいわ、去年の記事から、もう今年も買ってるかも?なんて!
あは!私はこのあとkashさんも買うと思う!!!^^
タイルのフェーブもいいですよね。
でも、イケメンフェーブ登場の方が私はいいわ・・・
TBありがとうございます^^

サイバーショットはまだメモリースティックをポチる前で^^;
上の写真はデジイチペンタK20Dなの。。。
私の前のコンデジはもう子どもにとられちゃって(涙)
まぁ、自分の買ういいわけになったからいいんだけど!
Commented by elflower at 2010-01-08 18:04
こんばんは^^
ガレット・デ・ロア、日本でも定着しつつあるのでしょうね^^
フェーブ探しも楽しいし、大勢でワイワイやるものいいですね♪

新しいコンデジ、蝶々のデコがお似合いです。
私も新しいコンデジが欲しいな~と思っています・・・一眼レフは重くって、気軽に持ち歩けないのが悩みです。
Commented by tolliano_papan at 2010-01-08 18:06
こんばんは^^;

ガレット・デ・ロワ大好きっす♪
毎年フェーブ集めるのも楽しみっすよ♪

ニューカメラ、おめでとさんですー!
>カタログの表紙がV6の岡田君だし

・・・あぁ、うちのママもジャニーズ系にピンときちゃうの〜、
独身時代、ジャニーズ好きとは一度も聞いてなかったんだけどな、
ジャニーズ顔じゃなくてごめんね、ふっ^^;
Commented by komapuku at 2010-01-08 18:36
リズムさん、こんばんは。
実は私も1月6日に電話したんですよ。奇遇だわ♪
で、あっさり『1月3日で終了しております。』って。
6日に食べるお菓子じゃないのー!って、動物園のオラウータン前で文句言ってしまいました。
電話切ってからだけど(笑)

で、メゾンカイザーへ。同じコースですね。
カイザーは1月いっぱい販売しているけれど、やっぱりお隣のも食べたかったな。
あんなにおいしいのだから、もっと長い間販売してほしいですよね。
帰省してるうちに、販売が終わっちゃうんですもの。
Commented by yajiko at 2010-01-08 21:20 x
リズム*さん、こんばんは☆
また今年もブロガーのみなさんがアップされているガレット・デ・ロアを楽しんでいます^^
メゾンカイザー、おいしそうですね!
私はデジイチ持つようになってから、コンデジを使わなくなっちゃいましたぁ。
最近のコンデジ、進化しているんでしょうネ。
あぁ岡田クン。美しい青年っていいですね(笑)
Commented by my_studio at 2010-01-09 13:27
*kashさん こんにちは♪
パン屋さんのは、サクサク~!!
メゾンカイザーはクロワッサンとかも人気だしね。
でもね、辻口さんちの濃いパイ生地のも食べたかった~~~
フェーブも楽しいのよね^^
ふふふ、kashさんはもう買いモード!でしょ^^
で、うーちゃんが王様の冠を・・・
怒っちゃいそうね~^^;

サイバーショットは年末の日帰り東京のときに
持ち歩くのにデジイチはもうイヤ!!になっちゃって(汗)
出し入れも楽だし、コンデジでどこか行きたい!^^
Commented by my_studio at 2010-01-09 13:34
*y_and_r_dさん こんにちは♪
ガレットデロワ、名古屋でもよく目にするように・・
で、お祭りの1月6日には販売が終わってるって・・
そんな名古屋だけですよ~なぜに?
お正月の手土産、お年賀にいいですよね。
みんなで楽しめますよ~~
Commented by my_studio at 2010-01-09 13:52
*sanisaniさん こんにちは♪
ガレットデロワは、お菓子屋さんもパン屋さんも参上!で
すっかりお正月明けのお祭りになりましたね~♪

ふふふ・・さすがsanisaniさん!
スイングパノラマを売り場でもチェックとは~^^
そうなんですよ、メディアがネックでした・・・
でもネットで下がったとこで、ポチっちゃったわ!
家でスイングパノラマで遊ぶと
床の散らかりなど、写らなくてもいいほど写ります(汗)
ゴルフのフォームチェックにもいいそうですよ
(今年初のささやき~^^;)
Commented by my_studio at 2010-01-09 13:56
*mariaさま こんにちは♪
パン屋さんのガレットはサクサクのパイが
ふんわりでした^^
フェーブも昔ながらのタイルのような本の形でした♪

SONYのコンデジは、東京へでかけるには
やはりコンデジがいいわ~と思いまして・・^^
ル・プティ・ブドンのガレット・デ・ロワ
とっても美味しそうですね~☆
TBありがとうございました。
私もいただきますね^^
Commented by my_studio at 2010-01-09 14:05
*elflowerさん こんにちは♪
ガレット・デ・ロア、名古屋でも人気になりました^^
でも1月6日に当日に販売してないなんて不思議!
これからは予約を忘れないようにしないと・・^^;

実は年末に久々東京へ行ったとき
国際フォーラムのマルシェとか
デジイチを取り出すのさえも大変で(汗)
東京って人が多いんだった・・・と改めて実感^^;
蝶々のデコがあるだけでホールド感がだいぶ違いますよ♪
Commented by my_studio at 2010-01-09 14:22
*トリアーノさん こんにちは♪
>ガレット・デ・ロワ大好きっす♪
トリアーノさんちへの初コメ初TBは
2年前のトリアーノさんのフェーブ収集の記事なんですよ~♪
懐かしいです^^フェーブ楽しいですよね♪

ママンさんは、嵐のファンでしたね!
子どもと一緒に歌えるし~♪
私はもう少し上の世代なので^^;
V6やTOKIOを子どもが聞いてるのを見て好きになりましたよ☆
家庭円満だからこそ!!ですよ^^
>ジャニーズ顔じゃなくてごめんね、ふっ
ご主人がジャニーズ顔だったら心配がふえちゃいますよ~
Commented by my_studio at 2010-01-09 14:29
*komakoさん こんにちは♪
すごい偶然ですね~♪
で、なんでお祭り当日6日に販売していないのか?
不思議ですよね。。。
辻口さんちで「ない」と言われたら・・
隣のメゾンカイザーへ行きますよね~~~
2年前には2月でも販売していたフォルティシモ・アッシュを
覚えているのに~~~と、まだ未練たっぷり^^;
TBありがとうございました♪
Commented by my_studio at 2010-01-09 14:49
*yajikoさん こんにちは♪
ガレット・デ・ロワ、ちょっと前までは1月いっぱい販売していたのに・・・^^;
メゾンカイザーはパン屋さんらしいふんわりでした♪
もう少しバリバリ濃いパイ生地も好きなんだけど・・・

この2年、コンデジを使わなくなっていて・・
来月のテーブルウェアフェスティバル対策に
コンデジがほしいなぁ~と^^
やっぱり東京の混み方は、半端じゃないです~~~
パノラマにすると床においたカタログの岡田君が写ります^^;
Commented by p_note at 2010-01-10 19:59
おぉ〜、ソニーにのコンデジ、シンガタでやんすね。
ええな、エエな〜、コンデジ、あっしも欲しいでやんす〜。^^;
Commented by kenney_suzy at 2010-01-11 11:57
こんにちは~

フェーブって、当たりの人だけに入ってるんじゃないの?

サイバーショット、いい買い物されましたね~^^
以前、娘のカメラの時にSONY派って話してた記憶が…
蝶々のデコ…Goodアイディア!
思わず、最初からついているのかと思っちゃいました^^;
Commented by yoko_mama at 2010-01-12 08:37
おはよう!
ガレットデロワ、食べなかったわ。
妻籠で買ってきた栗きんとんや和菓子、昨日のおやつは五平餅だったし(笑)
新しいカメラ買ってどこにお出かけかな?
今年も素敵な写真いっぱい見せてね!
もちろん私が見せてほしいのはリズムさんのテーブルコーディネートです、師匠(* ^ー゚)
Commented at 2010-01-12 15:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2010-01-12 15:41
*pontaさん こんにちは♪
ソニーにのコンデジのおNEWなんですよ~
pontaさんが美瑛をパノラマで撮ったら
どんなお写真かな?!~~♪^^
Commented by my_studio at 2010-01-12 15:47
*kenneyさん こんにちは♪
日本のガレットデロワは、フェーブを中に入れてない
別にしてるとこも多いよ~^^
間違って食べないようにみたい・・
昨年買ったシェ・シバタ(覚王山)は
大天使がアーモンドクリームにうもれてた~!

そうそうエアリィちゃんのピンク色のコンデジと時ね^^
蝶々のデコで、ホールド感が違うよ~♪
Commented by my_studio at 2010-01-12 15:51
*yokoさん こんにちは♪
師匠ちゃう~~って^^;言うとんのに~
妻籠、静かでいいとこよね。
私も食べたわ、栗きんとん!
五平餅も高山ラーメンも美味しいよね。

新しいカメラ、まだ使ってないの・・
はよ、どこか行きたいわ。。。
Commented by my_studio at 2010-01-12 15:55
*1-12 15:12 の 鍵コメさま♪
ご心配いただいてありがとうございます。
そうなの、明日から寒くなるでしょう~
雪になりそうで・・

みんなで笑顔で会える日を楽しみにしてます♪
Commented by masa at 2010-01-12 18:11 x
こんばんは^^
のっけからおいしそう。
夕食前に見ると、かなりつらいッス^^;
新しいコンデジ、買われたんですね。
私も今年はデジタル一眼レフを買い換えようと思って、カタログとにらめっこしてます^^;
Commented at 2010-01-12 18:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morimaman at 2010-01-13 10:13
リズムさん、コンデジ許可でました〜?
私未だに使い方が分からず、ぼけぼけ写真撮りまくりです(笑

ガレット デ ロア、今年は食指が動かず、パス。
何なんでしょうね。あんなに楽しくフェーブがどこからでてくるか楽しみだったのに。
でも、季節外れに頂きたくなるかも、、、(すでに遅し)

今年も、季節と流行の移り変わりに敏感になって暮らしていきたいなぁ。。。
それとコンデジを使いこなしたい。
Commented by my_studio at 2010-01-13 15:05
*masaさん こんにちは♪
あは!おやつ時もかなりの誘惑なんですよ~^^

新しいコンデジ、買ったのですが・・
まだ使ってないです^^;
masaさん、デジタル一眼レフの買い換えですか!
それは、楽しみですね!
カタログで売り場で選んでいるときワクワクですよね^^
Commented by my_studio at 2010-01-13 15:11
*1-12 18:49 の 鍵コメさま♪
ご心配いただいて、ありがとうございます。
はい、気をつけて運転しますね。

いつかの日を楽しみにしてます^^
そのときはよろしくお願いしますね♪
Commented by my_studio at 2010-01-13 15:15
*morimamanさん こんにちは♪
許可がでる前に・・
買いたい~買いたい!とごねました^^;
で、コンデジも難しいですね・・・
新しいこと、ものを使いこなすのに時間がかかるのかな?・・

私も、季節の移り変わりを感じながら
今年もおだやかに暮らしていきたいと思います^^
Commented at 2010-01-13 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2010-01-13 21:43
*1-13 21:14 の 鍵コメさま♪
いつも気にかけてくださること
私もとてもうれしいです。

いろんなことが起きるけど・・
それはきっと乗り越えられる
これからの幸せにつながる、と信じてます。

ゆっくりお話できるときを楽しみにしています。
Commented at 2010-01-14 10:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2010-01-14 21:25
*1-14 10:13 の 鍵コメさま♪
きゃぁ~ うれしいお知らせありがとうございます!!
さっそく伺いますわ^^
Commented by keyco-3 at 2010-01-17 14:05
こんにちは^^

がれっとでろあ・・・知らなかったです!
サイバーショットの購入もおめでとうございます^^

スィングパノラマ気になりますね!

みなさん新製品情報早い!!
作品楽しみにしてます♪
Commented by my_studio at 2010-01-20 20:25
*keycoさん こんにちは♪
サイバーショット!
コンデジも難しいです・・・^^;
まだあまり撮ってないのですが
軽さはびっくりですよ~~~
パノラマも撮りに行かなきゃ!
名前
URL
削除用パスワード


<< 柚子仕事 あけまして おめでとうございます >>