リズム*母(おばあちゃん) クロアチア・スロベニアの旅♪
旅行好きの母のカメラから・・
年末恒例、コンデジのデータバックアップ作業で(byリズム*)
こんな素敵な風景を発見しました。
クロアチア スロベニアの旅より

d0145934_7215213.jpg

クロアチア ドゥブロヴニク
アドリア海の真珠とうたわれる美しい町並みは1979年に世界遺産に登録されました。

d0145934_7222630.jpg

旧市街の風景
「魔女の宅急便」の映画の舞台もこの街だそうです。

d0145934_7225529.jpg

海岸壁のカフェでお茶したそうですよ。
d0145934_7233762.jpg


(イタリアから船で↑の遠くに見える豪華客船でクロアチアに入国するツアーもあるそうです)

d0145934_7235595.jpg

ちょうどお祭りのときで、民族衣装の女性たちや
伝統の楽器を演奏する音楽団のパレードにであった~(ここウルルン風に♪^^)
d0145934_7242843.jpg


クロアチア 世界遺産 ブリトヴィツェ湖群国立公園
d0145934_7251657.jpg


大小16の湖と92ヶ所の滝が流れる。
d0145934_7254555.jpg


スロベニア ブレッド湖 聖マリア教会
d0145934_7262353.jpg

この写真を見ると「森と泉にかこまれて~♪」が浮かびませんか?

d0145934_7264356.jpg

by my_studio | 2009-12-14 07:43 | おでかけ 海外 リズム*母の旅 | Comments(40)
Commented by y_and_r_d at 2009-12-14 08:00
こんにちは。
お母様、なかなかのカメラマンとお見受けいたしました。
構図がバッチリです。
しかしクロアチア、美しい国です!!
Commented by keyco-3 at 2009-12-14 09:31
お母様、写真お上手ですね@@;
びっくりです。
うちの母だとこうはいかない。

最後のお写真いいなぁ・・・・・。
こんなの撮りたい♡
Commented by kenney_suzy at 2009-12-14 11:28
参りました…(笑)
何か、みずみずしい色が目に焼きついて、ずっと眺めていたい
素敵な写真たちですよ!
そのまま写真集にでも…って感じですね^^
クロアチア…行きたくなりました^^
Commented by misato at 2009-12-14 11:57 x
こんにちは。
スロベニア、とっても素敵ですね。

東欧って私のイメージでは儚く、寂しげな感じですが、とんでもない!!ですね。
オーストリアまでは行った事があるんですが、後一歩東には行っていません。
民族衣装も、とてもかわいい♪

↓ですが、名古屋市にこんな素敵な場所があるんですね。
郊外出身の私には、名古屋=買い物でしか行かないんです^^;

参考にさせて頂きます!
Commented by yoko_mama at 2009-12-14 13:22
素晴らしい!!!
リズムさんのカメラの腕はお母様譲りなのかしら?
クロアチアってこんなに綺麗なところなのね~
行ってみたいけどミル置いて行けないから、やっぱ私は名古屋へGOするわ(笑)
Commented by 55kirakira at 2009-12-14 16:50
リズム姉さま、こんにちは!

すごおおおーーーいい!リズム姉さまのママはこんなにステキな写真を撮られるのですね!やっぱり遺伝?!親子でカメラを一緒に抱えていろんな所にいけたら楽しいだろうな~♪♪

クロアチア、とーってもいいところだとベルギーに居る友人から聞きました。
わたしもヨーロッパに行くときは「クロアチア」って結構頭に出てくるんですよ^^。またお会いしたときにリズムお母様のお話も聞かせてくださいね~♪
Commented by my_studio at 2009-12-14 17:22
*y_and_r_dさん こんにちは♪
アラ70のおばあちゃんですが・・
枚数も少ないんですよ、フイルム世代だから。

クロアチア、美しい国ですね。
私も行ってみたい!!
Commented by my_studio at 2009-12-14 17:32
*keycoさん こんにちは♪
母はコンデジなんですよ・・
私もコンデジがほしくなりました~
旅行のときは、小さく軽い方がいいですよね。

最後の写真、こんな風景を目の前で見たいですね♪^^
Commented by my_studio at 2009-12-14 17:35
*kenneyさん こんにちは♪
私も参りました…^^
そうなんですよね、みずみずしい色が素晴らしくて
PCに取り込んでいて、ずっと眺めていました。

クロアチア、行ってみたいですね。
いつまでもこの美しさを守ってほしいです♪
Commented by my_studio at 2009-12-14 18:09
*misatoさん こんにちは♪
東欧、中欧のイメージって素朴で・・と思いますよね。
私もです^^
素晴らしく魅力ある街、風景ですね。
民族衣装の女性たちも胸をはって歩いている姿が素敵♪

↓名古屋市の建物となったのですが
もう少し元の姿、移築のままであれば・・
改築がきれいになりすぎかも?と思うんですよ^^;
Commented by my_studio at 2009-12-14 18:20
*yokoさん こんにちは♪
母の写真は枚数も少ないし・・
コンデジでパチリ!なのにね。

クロアチアって美しいですよね~
私も行ってみたくなりました。
yokoさんには、ミルちゃんがね~♪^^
私も母の写真を眺めているだけよ・・
Commented by eat-sweets at 2009-12-14 19:14
リズムさんこんばんは☆.。.:*・°

ふふふ♪ 
本当にリズムさんとはお揃いごとが多くて嬉しいです^^
実は母も5月にクロアチア行ってました。
もしかしてお母様、イタリアからクルージングされたんでしょうか?
ムジカ号のようなお船がチラリと見えたので・・・^^
来年もお揃いがありますように!
Commented by my_studio at 2009-12-14 21:20
*kirakiraちゃん こんばんは♪
うちの母、コンデジで絶景!!を前に1枚だけ・・なのよ~
私、重いデジイチ抱えているのにね・・
母といっしょに歩くと「何で、そんなに何枚も撮るの?」
みたいな感じよ^^;

クロアチア、素敵ね~♪
私も夫といつかは行ってみたいね~と話してますよ^^
リズム*母は、関西のおばあちゃん!してまっせ・・・
Commented by my_studio at 2009-12-14 21:24
*TAEさん こんばんは♪
まぁ~!なんというお揃でしょう^^
うちの母も5月ですよ、クロアチアに行ってるのが・・・
(1年分の旅行の写真がカメラに・・^^;)
イタリアからクルージングではなかったようですが
ムジカ号のクルージングってググってきたら
素敵~~~♪
いつかこんなお船で行きたいですわ☆
来年はTAEさんとどんなお揃かな~?
楽しみですね♪
Commented by floreta at 2009-12-14 22:24
うわぁ~♪
なんて素晴らしいアングルとカラーなんでしょう!
素敵!お母様もやはりお写真撮られるのお上手なんですねっ
リズム*さんがお上手なの納得だわぁ・・・

コッ コンデジなのこれって 凄いです。



Commented by papazukakuteru at 2009-12-15 01:10
こんばんわ~♪ソラリスです!
ほんとお母様センスがいいですね★  数枚の写真が、こんなに素敵に決まってるなんてすっごいです!  うちの母もいろんな国へ旅行に出かけていますが、クロアチアへはいっていませんね。。多分
素敵な国ですね~音楽に教科書に載っていそうな??
2枚目の写真の人が、ミニチュアみたいです^^
Commented by clearmine at 2009-12-15 13:05
こんにちは。
お母様、すごーい。 こんな素敵なお写真をご自分で撮られるなんて。

それにしても、クロアチアにいかれるなんて、渋いですね。
海の際にある、カフェってなんか迫力ありますね。
Commented by tolliano_papan at 2009-12-15 17:33
こんばんは^^;

うわーーーーー!むっちゃステキなお写真やんかー!
そしてなんとも美しい!

母上はただもんじゃないっすね♪
もう1回、最初から見てこっと^^;
Commented at 2009-12-15 17:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elflower at 2009-12-15 18:18
す、すご~い@@
クロアチア、美しい風景ですね。。。
雲ひとつない青空、水面に輝く太陽の光☆、うっとりするような眺めです。
写真がとにかく見事で・・・行ったことがない場所ですが、こうして感動を共有出来るって嬉しいです☆
リズムさんのお母様、写真がお上手です^^/
Commented by belgium44 at 2009-12-15 18:51
リズムさん、こんばんは~♪
お母様がクロアチアに行かれたのですね~。
私も2005年の年始にクロアチアと少しボスニアへ行ったことがあります。
ブリトヴィツェは、雪の中をザクザクと歩いたんですよ~。
やっぱりこの時期のほうがいいですね。
アフリカにも行ってらっしゃるし、旅行が好きなのですね。
コンデジでこの構図素晴らしいわ~。
Commented by caprice at 2009-12-15 19:19 x
はじめてコメントさせていただきます!

いつも素敵な記事を読み逃げしておりましたが、
ぜひ続きを唄わせていただきたく…

か~こんにゃく
まれ、天ぷら
しずか、にんじん
ねむぅ~るんぺん
ぼろ~ぼろ~ぼろシャツ~

合ってますか?

クロアチアの景色とっても心洗われるような美しい景色ですね~
きっと、お母さまは美しい景色に出会う度に、
若がえっていらっしゃるのね(^o^)v
Commented by suu-life at 2009-12-15 20:58
わぁ~、クロアチアってなんて素敵な国!!
夢のよう。憧れるわ~~~。
やっぱりブログって、知らないことを教えてくれて有難い存在。
↓の川上貞奴邸にも、いつか行きたいわ~。

Commented by daikanyamamaria at 2009-12-15 21:36
リズムさま こんばんは^^ 。。。・:*:・゚☆*†

あまりに素晴らしいお写真に感動して 涙が。。。☆

民族衣装の女性たちの輝くような美しさ。。。

戦火を乗り越えた 透明な 光と風。。。そして清らかな祈り☆

お母様の お心が 伝わってくるような作品。。。☆

クリスマスも もうまじか☆

素晴らしいクリスマスプレゼントを ありがとうございました 。。。・:*:・゚☆*†
Commented by masa at 2009-12-15 22:14 x
こんばんは^^
3枚目の海岸壁のカフェ、なんかすごいですね。
こんな所でお茶してて、レンズでも落としたら大変。
海までいったりして^^;
でも、気持ちよく飲めそうですね~。
しかし、どの写真も素晴らしいです。
いいものを見せていただきました^^
Commented by my_studio at 2009-12-16 14:49
*floretさん こんにちは♪
素晴らしい色でしょう~~~
私がいつもいっぱい(数)写真を撮ってるのを・・
母は、1枚パチリ☆
私が重いカメラバックを持ちながら・・
母は軽いコンデジなのよ~~~^^;
Commented by my_studio at 2009-12-16 15:09
*ソラリスさん こんにちは♪
ソラリスさんのお母様、いろんな国へご旅行へ・・なんですね。
うちの母は滝フェチ・・
滝のためなら、国内、海外
「そんな秘境やめとけば~」の娘の声をきかず^^;

2枚目は城壁の上に登って撮ったそうです。
ミニチュアみたいな人がまぶしい景色ですよね。
Commented by my_studio at 2009-12-16 15:12
*clearmineさん こんにちは♪
うちの母もだんだん写真好きになってようです・・・
関西のおばあちゃんそのもの!なんですけどね。
旅の趣味は、渋いですね。
海の際のカフェ
「気持ちのよいカフェやったわ~~~!」といっておりました^^
Commented by my_studio at 2009-12-16 15:16
*トリアーノさん こんにちは♪
クロアチアって美しいですね~!
いつか夫婦で行きたいです。

>母上はただもんじゃないっすね♪
ええ・・そりゃもう関西のおばあちゃん!
孫の口答えを許さず・・^^ゴッドバァーちゃんです☆
Commented by my_studio at 2009-12-16 15:17
*12-15 17:58  の 鍵コメさま♪
きゃあ!うれしい^^
楽しみに待ってます!
Commented by my_studio at 2009-12-16 15:33
*elflowerさん こんにちは♪
クロアチアって、こんなに美しいの~~~!
と、ほんとうっとりです^^
紺碧のような海や、青い空
私も行ったことがないのですが・・
いつかは行ってみたい、見てみたい景色です。

うちの母は、フイルム世代が長いから
ちょっとの枚数しか撮らないんです。
いっしょに旅すると私の枚数に驚いてます・・^^;
Commented by my_studio at 2009-12-16 15:38
*さおりさん こんにちは♪
>2005年の年始にクロアチアと少しボスニアへ
さおりさんといえば、私のイメージでは
東欧、中欧の旅!なんですよ^^
この青い森のブリトヴィツェが
雪の中だったんですね。
まぁ!アフリカ旅行も覚えていてくださったんですね。
うちの母、滝フェチなんですよ・・
コンデジをポケットに秘境にも行こうとします(汗)
Commented by my_studio at 2009-12-16 15:45
*capriceさん
はじめまして^^

替え歌の続きをありがとうございます!
誰も替え歌の反応がなく…
うれしいですわ~!続きまで^^

私は かこまれ、天どん!
で覚えてました。
で、その後にこんな続きがあるとは・・・
いや~ありがとうございます☆

クロアチアの景色は、みずみずしい美しさですね。
母は、旅行のつどにたくましくなって帰ってきますよ~♪
Commented by my_studio at 2009-12-16 15:55
*suuさん こんにちは♪
クロアチアって美しいですね。
母はずっと行きたかったようですが
私はどんなところ?安全なの?と心配だったんですよ。

↓の川上貞奴邸
名古屋市が移築、改築でちょっときれいになりすぎかな~?
日本の女優第一号って、すごいパワフルな方でした。
Commented by my_studio at 2009-12-16 16:00
*mariaさま こんにちは♪
民族衣装の女性たちは胸を張って
いきいきと歩いていますね。
輝く美しさ。。。と私も思いました。
戦火を乗り越えた強さ
国も人も自由への希望に満ちあふれているようです。

Commented by my_studio at 2009-12-16 16:06
*masaさん こんにちは♪
3枚目の海岸壁のカフェ
紅の豚の映画に出てくるような?カフェですね。
>こんな所でお茶してて、レンズでも落としたら大変。
きゃあ~~~海ポチャは勘弁してください!!!(涙)

母はコンデジだから身軽なんですよ。
城壁もガンガン登ってきたそうです^^
Commented by morimaman at 2009-12-16 19:00
リズムさん、DNAにカメラの血があったのですね。
やっぱり、構図とか、似ていらっしゃるような。。。

我が家では娘が好きです。
私の父も、夫の父も2眼のカメラを構えている写真が残っているので、好きだったのかしら?

でも、お母様がこうやって素敵な写真を撮られて、お嬢様が、それをブログにアップされて、そういう親子関係が、羨ましい。

クロアチア、私も行ってみたい♡
Commented at 2009-12-17 07:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2009-12-17 08:50
*morimamanさん おはようございます♪
DNAに入っていますか?^^
どことなく好きな風景も撮るところも似ているんですよ。
でも母は軽いコンデジで1枚だけ・・
私は重いカメラバック抱えているのに^^;
で、母はPCで作業しないので
年に一度のデータバックアップ
1年分がたまっているんですよ、コンデジの中に・・
Commented by my_studio at 2009-12-17 08:53
*12-17 7:23 の 鍵コメさま♪
ありがとうございました!!
とっても美しいですわよ~
うれしくて、うれしくて^^
考える時間も楽しいなぁ~~~~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< やさしいChristmasカラ... 文化のみち 旧川上貞奴邸  >>