そうだ 京都、行こう。 ~賀茂川の飛び石~
旅の朝って好きなんです~
朝ご飯も楽しみだし、お弁当を作らなくてもいいし・・
朝寝してもいいのに、目が覚めてしまいます^^
そんなときは朝のお散歩ね~♪

d0145934_1733167.jpg

ここは!見たことある風景!
家に帰ってパソコンで見たら
やっぱり~♪トリーアーノさんの撮影スポットです!!!

d0145934_17332848.jpg

賀茂川の流れに、朝陽がきらきらと・・・

d0145934_1938572.jpg

白鷺が舞い降りてきました。

d0145934_19393880.jpg

飄々とした姿がサギって感じですけど^^;
堂々として、いいですよね。

d0145934_19403183.jpg

ここは賀茂川の中に飛び石が・・
大事な生活の道のようですよ。
お散歩のワンチャンも順番待ちしながら、行ったり来たり~

d0145934_19422567.jpg

立ち位置を確認しますと~
左 サギさん、右 お散歩中のシバちゃん~♪です^^
カメラを抱えていたら、対岸にも渡るのを待っている方が・・・
あわてて駆けあがりました。
サギはその間も「我関せず」水墨画のようでした。
by my_studio | 2009-11-25 20:21 | おでかけ 京都・奈良 | Comments(38)
Commented by tolliano_papan at 2009-11-25 22:27
こんばんは^^;

うわー、感動ーです!う、美しい〜♪
朝陽が上れば、夕陽が沈む、ううう、
リズムさんと一緒にダイナミックな光の連作!
うちら、モネみたいだわ〜、ほっこり♪

賀茂川、しかも、このあたりはむっちゃ大好きっすよ。
賀茂川があるっていうだけで、京都に住みたくなっちゃいます。

記事リンクにTB、おおきに〜♪ 
サギさんにTB運んでもうらおうっと。

↓>俵屋、柊屋に泊まるのは、いつか夫婦ふたり旅までおあずけ~
・・・わかる、わかる、うちらもがんばろうっと^^;
Commented by p_note at 2009-11-25 22:55
おばんでやんす。^^;
京都、エエなエエな〜。
来年こそと思いながら、結局は毎年いけず〜でやんす。
今年は、こちらで楽しませていただきやす。^^
Commented by my_studio at 2009-11-26 15:01
*トリアーノさん こんにちは♪
>うちら、モネみたいだわ
きゃあ~素敵! 感動です^^
”降りそそぐ陽ざしがあって
だからこそ日影もあって~♪”
ミスチルの歌詞なんですけど・・
思いっきり歌いたいくらいでしたよ~~~~
賀茂川のこのあたり、いい雰囲気ですよね。

TBありがとうございます♪
うれしおす^^
Commented by my_studio at 2009-11-26 15:13
*Pontaさん こんにちは♪
京都、魅力的な町ですよね。
あ!Pontaさんの札幌も魅力いっぱいだわ~♪^^
久々の京都へは↑トリアーノさんのシルヴプレが!
最高のガイドブック☆☆☆でしたよ~♪
Commented by patapatamaman at 2009-11-26 16:02
こんにちは~

爽やかな朝ですね!
鷺さんクールできまってます^^
ワンちゃんも軽快なステップだわ~

とっても素敵な京都の旅↑↓ですね(^^♪
Commented by elflower at 2009-11-26 18:47
賀茂川!美しい~~~☆
京都はどこを切り取っても絵になりますね。
白鷺さん、シラ~っとした感じがいいですね(笑)
全く犬のことは気にならないのでしょうか?
新潟市には信濃川がありますが、そこにも白鷺が良く遊びに来ています。
見れば一目で「白鷺」とわかるのですが・・・子供が「朱鷺だ!朱鷺」と騒いでいたことがあって・・・見分けがつかない様子で苦笑いです^^;
Commented by kash-w at 2009-11-27 00:05
こんばんはー。京都で迎える朝、ステキですね~♪
1度だけ、京都で泊まったことがあるんですが
早起きせずに寝てました(笑)いまさらですが、後悔です!
錦市場、美味しいもの三昧ですよね!あれもこれもで
目移りしちゃって。でも、すごい一味!大丈夫でしたか!?

シバちゃん、下を確認しながら
しっかりと歩いてますね~(笑)これ、やってみたいかもですー!
Commented by y_and_r_d at 2009-11-27 08:12
こんにちは。
鴨川にこんな飛び石があるとは!
さすが京都!風流ですね。
最後の写真の中央部は
すれ違い場所なんでしょうか?
Commented by 55kirakira at 2009-11-27 10:03
きゃー!この躍動感あふれるお写真、すごいっ!!!

その朝の雰囲気がそのまましっかりと伝わってきます~^^。
京都は近いので泊まったことがないのですが、やっぱりお泊りしたほうがしっかりといろんな所に行けますね^^。

わたしもデジイチ、修行の旅に出なくっちゃ!(笑)
↓の舞妓さんも素敵!
Commented by keyco-3 at 2009-11-27 12:46
こんにちは^^

旅してきたんですね!
私も韓国行ってきました。

リズム*さんのようにはいかないけど、
リビングフォト?っていうか食べ物も撮ってきましたので、
UPしますね^^

京都いいですね。
いい色。
Commented by my_studio at 2009-11-27 15:39
*ぱたぽんさん こんにちは♪
賀茂川のこのあたり、爽やかですね。
朝は陽ざしがきらめいていました^^
>鷺さんクールできまってます
ほんと、サギさんはクールですよね~♪
ワンちゃんは、川岸でウォーミングアップしてから
軽やかなステップで渡ってました!^^
Commented by my_studio at 2009-11-27 15:57
*elflowerさん こんにちは♪
賀茂川の朝は、見とれてしまうくらいきれいでした。
白鷺さん、あの感じのまま・・
ワンちゃんをチラッとは見ているんですよ^^;

新潟といえば「朱鷺」ですよね!
あ、でも私、子どものこといえないです・・
はじめて動物園にアオサギが飛んできているのを見て
「コウノトリが逃げ出している~~~!」と思ったくらい(汗)
分からなかったんですよ^^;
Commented by my_studio at 2009-11-27 16:06
*kashさん こんにちは♪
京都の朝、爽やかで気持ちよかったですよ♪
錦市場って、歩いていてもほんと美味しいものに
目移りしちゃっては、すぐ食べちゃいますね。
一味は、次男が辛いもの好きで・・
ハァー!といいながらも食べてましたよ^^

シバちゃん、歩き出す前はやんちゃな子で
お姉さんの足にリードがひっかかってたのに
飛び石の上は確認しながら慎重でした。
対岸に着くと、駆け上がって他のワンちゃんにほえてた!
うーちゃんとやってみて!!!
Commented by my_studio at 2009-11-27 16:19
*y_and_r_dさん こんにちは♪
鴨川の中に飛び石があって、風流ですね。
>最後の写真の中央部は
>すれ違い場所なんでしょうか?
さすが!そうなんですよ~
すれ違うためにあるようです。
ワンちゃん同士は危ないので、対岸で待ってましたよ~^^
Commented by masa at 2009-11-28 00:33 x
こんばんは^^
どこかで見たカットと思えば、トリアーノさんとこで見たんでした^^
>旅の朝って好きなんです~
うんうん、わかるわかる。
私も意味もなく早起きしてしまいます。
宿で迎える朝もいいんですが、夜行列車で迎える朝も好きですわ^^

京都は近すぎるのと、母の実家が宇治の方なので、京都に泊まろうという気にはなかなかならないです^^;
Commented by my_studio at 2009-11-28 15:06
*kirakiraちゃん こんにちは♪
朝っていいよね^^
kirakiraちゃんも朝が好きだよね~♪
朝の陽ざしとか、少しずつ陽が登っていくのが
気持ちいい時間~~
京都に泊まったのは、久しぶりです。
実家が奈良にあるしね・・・

↓舞妓さんは、長男が喜んでました~^^
本物!って~~~☆
Commented by my_studio at 2009-11-28 15:24
*keycoさん こんにちは♪
旅っていうほどで・・1泊なんですけど・・^^;
久々の京都で、楽しかったですよ。
keycoさん、韓国からお帰りですね~
韓国、楽しそうで♪
韓国料理大好きなんですよ^^
ビビン麺、食べたくなってきました~~~
Commented by my_studio at 2009-11-28 15:32
*masaさん こんにちは♪
そうなんですよ~!
あ、ここは・・・と発見したときはうふふ^^でしたよ。
飛び石をトリアーノさんも渡ってたのね~っと。

旅の朝って、早く起きてしまいますよね。
>夜行列車で迎える朝も好きですわ^^
いいなぁ~ いまだ夜行列車の朝はないなぁ・・・
白々とあけていくところからながめてしまいそう。
私も実家が今は奈良に住んでるので
京都に泊まるのは久しぶりでした。
実家よりいいよ!らくちん^^;
Commented by floreta at 2009-11-28 21:44
わあ♪
リズム*さん京都までおこしやすぅぅ
ってコメントするのおそ!(自爆)
おさんぽもおめでとうございます!!
素敵な切り口いつもため息もの~♪
私とは違う切り取り・・・
お勉強させてもろてます(西川清口調で^m^)
サギさん私好きです。
Commented by my_studio at 2009-11-29 13:00
*floretさん こんにちは♪
おおきに~~
京都、たのしおしたぇ♪^^
>私とは違う切り取り・・
フロちゃん、どんなん京都撮ってたかしら?
。。。とフロちゃんとこいったら
長いこと「旅」を眺めてしまいました^^
嵐山や詩仙堂のほうもまた行ってみたいわ~
サギさん、なんか好きなんですよ。
アオサギも飄々としていいよね。
(フロちゃん、鳥居の上で撮ってるよね!!)^^
Commented by kenney_suzy at 2009-11-29 15:24
ちょっと出遅れです^^;

一枚目の写真…どっかで見たことある!って思ったら、トリアーノさんの
とこでしたか…
そう言えば、オレ、『これ川の中から撮ったの?』って質問したような気が
する(確か…)

二枚目の朝日のグラデーションもいいですね!
旅行の朝って、早起きしちゃうのオレも一緒だな~
こっちの国立公園だとやっぱり朝日の撮影、でも日本だったら、
迷わず朝風呂に入りにいっちゃうけど^^;
Commented by my_studio at 2009-11-29 20:20
*kenneyさん こんにちは♪
そう!!トリアーノさんのとこ!!
覚えてますよ^^kenneyさんの
「どうやって撮ったの?」みたいな質問~♪
「飛び石がある」という答えも・・
で、この場所を見つけたときは
うわ~~~~~でした~☆^^

朝風呂もいいよね。
温泉だったら、ぜったい入りますよ~!!
それにしても名古屋の道に慣れてると
京都は道も細いし、駐車場も狭くて(汗)
運転できるようになって、行動範囲が広がって
ウン十万の甲斐があるでしょう?^^;
Commented by clearmine at 2009-11-29 21:38
上賀茂神社はパワースポットらしいですね。
それにしても、お写真素晴らしい臨場感!!

飛び石を行ったりきたりするワンちゃんかわいいなぁ。

京都の鴨川べりはワタシも大好きなスポットです。
Commented by sunnybrian2008 at 2009-11-29 22:51
こんばんは~

↑ さすが京都という素晴らしい光景ですね~
2枚目の美しさに脱帽です。
立砂というのですね~ 初めてみました(^。^)

やっぱり柴ちゃんに目がいきました(笑)
うちの実家の犬だったら渡れないだろうなぁ・・
何しろ排水溝の鉄網?まで怖がるので^^;;

今日のレース素晴らしかったですね^^
去年の秋天の写真判定はどちらかわかりませんでしたが
今日はゴールの瞬間ウオッカが勝っているという確信がありました(^^ゞ
有馬は規定で出られないようですが・・今はじっくりと休んでもらいたいです。
馬券の方も馬単・三連複を獲らせてもらいましたがそんなことが
小さく感じられるほど嬉しい日でした^^
Commented by belgium44 at 2009-11-29 23:15
リズムさん、こんばんは~♪
↑の記事の上賀茂神社、ちょうど今日前を通りましたよ~。
2枚目がいいなぁ~。
鴨川の飛び石って渡ったことはあるんですけれど
生活のための道とは、知らなかったというか
そんな風に考えたことなあったです~。
柴ちゃんも渡れるのね~。
白鷺さんのもいいし、これからはユリカモメも見られるかなぁ~?
あと一回・・・・・どこへ行かれたのでしょう~?
Commented by papazukakuteru at 2009-11-30 02:52
リズムさん早起きw(゚o゚)w
何時に起きて散策??
おかげで、夜中に朝のすがすがしい空気をいっぱい吸わせていただきました(^▽^;)
私も立砂というのは初めて知りました。毎日あれを均してスジスジにしていくのでしょうか?
そうそう先日リズムさんのブログからお店にお客さんが来てくださいました~♪
Commented by morimaman at 2009-11-30 07:37
私も旅の朝は大好き♪
うきうきとしながら、目が覚めます。

いつもどういうわけか寒い時期にしか、京都に行ったことがなく
でも、あの清冽な空気の冬の京都もいいなぁ、と
またこちらを拝見して、京都へ行きたい私です。

冬の朝の陽射しが、夜の灯が京都だなぁ。
私も俵屋にお泊まりしたいです♡
Commented at 2009-11-30 15:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko_mama at 2009-11-30 20:00
わぉー!
ワンちゃんが飛び石を歩いてる。
すごいわ~
我が家のミルなら絶対こんな飛び石渡れないわ~
きっとビビってがちがちになると思います(笑)
素敵な京都の旅でリズムさんはきっとパワーアップしたかな^^
Commented by dianas7 at 2009-12-01 11:16
トリアーノさんの夏の賀茂川の写真、素敵でしたよね~
晩秋の朝の光もおつでございます(^^)
ひんやりと澄んだ空気、さらさらと流れる水の音、
シバちゃん達のお散歩・・・早起きは三文の得!以上の収穫がありましたね。
京都に行った気分を一緒に味わわせていただいてますよ~
Commented by my_studio at 2009-12-01 15:27
*clearmineさん こんにちは♪
上賀茂神社はパワースポットなんですか~
ご利益あるといいなぁ~☆

ワンちゃんたち、飛び石の間は神妙なんですよ。
向こう岸に着くと、またほえてましたよ^^
macちゃんなら、渡るでしょうか?
clearmineさんも賀茂川、下流だから鴨川のとこかな?
お写真撮られてますね~♪^^
Commented by my_studio at 2009-12-01 15:37
*sanisaniさん こんにちは♪
上賀茂神社の砂山・・と覚えていたんですが
「立砂」という名がありました^^

柴ちゃん、渡る前に返し馬みたいに
返し犬?ウォーミングアップしてから渡ってましたよ^^
あはは、ご実家の柴ちゃんは渡らないですか?

ウオッカ、素晴らしかったですね!!
ゴールの瞬間は、う~~ん・・どっち?で
身を乗り出してました、TVの前で^^;
久々に感動する走りを見ました~
ウオッカは私の中できっとずーっと1番の馬です~~☆
Commented by my_studio at 2009-12-01 15:46
*さおりさん こんにちは♪
上賀茂さんは、さおりさんはよく通られてますね^^
朝は人も少なくて、気持ちよかったです。
鴨川って、橋が少ないからか?
皆さん、飛び石で渡っているのが印象的でした^^
柴ちゃんも渡ってましたよ~

京都の朝は、街路樹や歩道の落ち葉を集めている方が多く
街の美しさは、京都に住む方が守っているんだなぁ・・
とありがたかったですよ~
あと一回は、さおりさんも行かれた・・
まったりできるところです~♪^^
Commented by my_studio at 2009-12-01 15:59
*ソラリスさん こんにちは♪
いつもの朝もお弁当つくりで早く起きているので
旅行してもやっぱり5時台に目がさめます。
(年齢的にかもしれません~~^^;)
このごろはまだ真っ暗ですよね・・

立砂は、出来上がったとこ?なのでしょうか
とてもきれいに作りたてみたいでしたよ^^
子どもと「台風とかはどうなるんだろう?」と~

>リズムさんのブログからお店にお客さんが来てくださいました
きゃぁ~ うれしいです^^
私もまた美味しいピザとリンダちゃんに会いたいです!!
Commented by my_studio at 2009-12-01 16:05
*morimamanさん こんにちは♪
旅の朝は、ウキウキしますね~^^
京都の朝、冬は冷えてその寒さが気持ちいいでしょう~
実家が今、奈良に住んでいるので・・
底冷えがしますが、キリッと引き締まります~
↓夜の京都は、ひっさびさ~~~
はんなり舞妓さん、やわらかな京の灯り
歩くだけでもわくわくでした。
俵屋にいつかは・・・お泊まりしたいです♪
Commented by my_studio at 2009-12-01 16:11
*11-30 15:18 の 鍵コメさま♪
Rさん こんにちは♪
誘ってくださってありがとうございます^^
eメールの調子が悪いので
そちらへ鍵コメントでお返事しました。
よろしくお願いします。
Commented by my_studio at 2009-12-01 16:17
*yokoさん こんにちは♪
ワンちゃんm上手に飛び石を歩いてるでしょう~
足元確認しながらでしたよ^^
ミルちゃん、yokoさんに甘えん坊しているのね♪
ちっちゃいワンちゃんには、歩幅が広いかな?
中型犬のお散歩で渡ってました。

久々に紅葉の季節の京都は美しかったです。
おふとん並べて泊まって楽しかったわ~♪^^
Commented by my_studio at 2009-12-01 16:27
*dianasさん こんにちは♪
トリアーノさんときは「夏」の強い光がきれいでしたよね~
>晩秋の朝の光もおつでございます
おおきに~^^
京都の朝の空気はとってもすがすがしかったですよ。
シバちゃんや飛び石のお散歩は
うちの子どもが喜んで、行ったりきたり・・
長男はシバちゃんにジャマだとほえられてました~^^;

dianasさん、京都へよくおでかけされているんですね。
お写真いっぱい撮られてるのを拝見しました~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< そうだ 京都、行こう。 ~朝... そうだ 京都、行こう。 ~ ... >>