人気ブログランキング | 話題のタグを見る
囲炉裏でおやき ~中山道 妻籠宿~
「木曽路はすべて山の中である・・・」
中山道、妻籠宿を歩きました。
囲炉裏でおやき ~中山道 妻籠宿~_d0145934_16173984.jpg

軒先の干し柿、こんな風景を見るのは久しぶりです。

囲炉裏でおやき ~中山道 妻籠宿~_d0145934_175113.jpg

ぜんざいのお餅を焼く煙や「おやき」を蒸す湯気がたなびいて・・
おなかすいてきました。

囲炉裏でおやき ~中山道 妻籠宿~_d0145934_16181963.jpg

妻籠宿の家々は、玄関先をさりげなく飾っていました。
臼の中に葉・・こんな見せ方もきれいですね。

囲炉裏でおやき ~中山道 妻籠宿~_d0145934_16184537.jpg

山の天気は変わりやすく
雨が降ってきたので「おやき」を食べて一休み。

囲炉裏でおやき ~中山道 妻籠宿~_d0145934_1619547.jpg

囲炉裏のあかあかと燃えている火・・
子どもにとって「まんが日本昔ばなし」の世界のようです♪

囲炉裏でおやき ~中山道 妻籠宿~_d0145934_16192179.jpg


囲炉裏でおやき ~中山道 妻籠宿~_d0145934_16194569.jpg


囲炉裏でおやき ~中山道 妻籠宿~_d0145934_16205055.jpg


あれ?あの撮影隊は・・
囲炉裏でおやき ~中山道 妻籠宿~_d0145934_16211452.jpg

「ウドちゃんの旅してゴメン」 名古屋から西で放映の番組です。
知多半島のひまわり畑「花ひろば」でもいっしょになりました♪
by my_studio | 2009-11-07 16:36 | おでかけ 長野


<< ブルーの渓谷 長野県木曽郡 ~... 碧の滝つぼ 長野県木曽郡~柿其... >>