人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ポンレヴェック」で朝食を♪
「ポンレヴェック」で朝食を♪_d0145934_1432832.jpg

愛知県 蟹江町のパン屋さん「ポンレヴェック」
表の看板おじさんに「おはよう~♪」と声をかけて・・

「ポンレヴェック」で朝食を♪_d0145934_14324746.jpg

大きな梁とレンガの壁であたたかい雰囲気のお店です。

「ポンレヴェック」で朝食を♪_d0145934_14331251.jpg

ル・クルーゼのお鍋の「ポークシチュー」は
ポンレヴェックの人気ランチメニューです。
仕事の終わったパン窯でゆっくりコトコト4時間煮込むとか・・
お鍋を見ているだけで、食べたくなります^^

「ポンレヴェック」で朝食を♪_d0145934_14333078.jpg

この日の目的はモーニング!
それは、STAUB(ストウブ)で登場するんです♪

「ポンレヴェック」で朝食を♪_d0145934_14334837.jpg

自家製ベーコンとオニオンスープを
パン窯で3時間じっくり煮込んでいて・・・
注文の後、卵と季節の野菜が入ります。
夏は夏野菜のラタトゥユ、秋はキノコのソテー

「ポンレヴェック」で朝食を♪_d0145934_1434943.jpg

キノコ大好きなので、秋になるのを待ってました!
ひんやりした朝に熱々の煮込みは幸せ~♪
朝8時からのモーニングに飛んできてよかったわ。

「ポンレヴェック」で朝食を♪_d0145934_14342631.jpg

どんどん焼きあがるパンの香りが店内いっぱいに広がって☆
食欲の秋の勢いは止まりません!

夏野菜のラタトゥユのモーニングはこちら→☆

p.s H27年夏に、ぱん兄弟が名古屋市天白区に開店して
ポンレヴエックのバゲットが、近くで味わえるようになってうれしです♡

by my_studio | 2009-10-18 15:19 | おでかけ 愛知県 | Comments(58)
Commented by nagomi0916 at 2009-10-18 21:26
こんばんはあ(*^_^*)

名古屋のモーニングまだ未体験の私は、更に新しい世界を見てしまいました^^

ル・クルーゼで一ランクも二ランクも上のモーニング。
ショップ以外であんなにたくさんのル・クルーゼ、みたことないです^^
おいしそうだなあ~
パンショップのほうのディスプレイも素敵!!

ちょっと贅沢な秋、感じました!
Commented by belgium44 at 2009-10-18 22:46
リズムさん、こんばんは~♪
わ~、すごい豪華な気分になるモーニングですね~。
こんなモーニング見たことないです。
たいてい、パンにゆで卵とか・・・・
それが、パン屋さんで本格的に食べれるなんて!
沢山のルクが積まれていて、ランチもいいのでしょうね。
私もこれ食べたいなぁ~、パンもきっと美味しいのでしょうね。
きのこは大好きです、マッシュルームだけちょっと苦手なんだけど・・・・
パンが並んでいる写真を見たら、自分の好みかどうか・・・
最後の写真を見て、きっとここのパンは美味しいわ~!
Commented by tablemei2 at 2009-10-19 00:26
こんばんは〜リズムさん♪
温かいものが嬉しい季節になりましたね!
パン釜で煮込んだシチュー!☆!☆!焼きたてのパンといっしょにいただくとほっぺも落ちそうです^^きっとポークもとろけそうに美味しいのでしょうね〜。ディナーでも良さそうなメニューですよ^^
私は看板おじさんにこんばんは〜♪って声をかけておきました〜^^
あっ、私もキノコは大好きです*
Commented by kash-w at 2009-10-19 00:34
こんばんはー。ここ、名古屋に遊びに行った時に
連れて行ってもらいました~♪
ランチに行ったんですが、たくさんの人でびっくりしましたー!
でも、とっても美味しくって!また行きたいなーって話してたんです。
その時、パンも買わなかったし・・・。

これ、モーニングなんですね!あまりのゴージャスさに
ランチかと・・・。さすが、名古屋ですね!!これなら8時に行きたくなります!旦那サマとお2人で!?家族でですか!?
Commented by kenney_suzy at 2009-10-19 03:53
入り口の一枚板の看板から、「お~っ」、と思ったら、たくさんなル・クルーゼの鍋…
それにおいしそうなシチュー、むちゃくちゃ贅沢。。。

ところで、5枚目のシチューの写真…モノクロとカラー組み合わせ、とってもカッコいい。
思わず目がシチューに釘付けになりました!^^
これからも、すばらしい リズム*ワールドが出てきそうな予感が。。。^^
Commented by yoko_mama at 2009-10-19 07:05
おはよう!
お弁当作り終えたリズムさん、今は何してるのかな(笑)
朝から香ばしいパンの香りがしてくるわ~
は~、いい香り~・・・

怖いカメラご主人の指導でこの構図はOK出たのかな?
私ならどれも二重丸よん♪
Commented by ami-imanami at 2009-10-19 09:37
おはようございます。
私も激混みシチューランチより、のんびりできるこのモーニング
タイムの方が好き!
まったりし過ぎて遅刻なんだけどー。
リズム*さんが座られた席角かな?
私もそこが特等席です。
帰りには季節のパン、秋味は買われたのかしら?
ホコっとした食感とほんの少しの甘味がとても好きなパンです。
ランチは学校が長いお休みに入る時くらいしか空いていないけど、
お互いそんな時は子どものお昼ご飯作りに忙しいもんねー。
今度ぜひご一緒してね、モーニング♪
Commented by keyco-3 at 2009-10-19 09:41
モーニングって名古屋は豊富なんですよね♪

私も名古屋に行った時、いっぱいあったので迷いました^^

こんなお店だったら、朝からリッチな気分が味わえそうですよね。
Commented by aki at 2009-10-19 16:12 x
こんにちは!

STAUBで出てくるおしゃれなモーニングにびっくり!
モーニングといえば厚焼きトーストとゆで卵しか思い浮かばなかったです。ほんとうに美味しそうですね♪

リズムさんのおすすめのお店には全部行きたくなってしまうわたしです。
Commented by elflower at 2009-10-19 16:22
こんにちは~☆
寒くなってきて、心も体も温まる食事が恋しくなってきましたね^^/
ボリュームたっぷり&オサレなモーニングのご紹介に釘付けです@@
お写真からも、キッチンの躍動感が伝わってきて、お料理の香りが楽しめないのが残念~~^^;
素敵なお店で・・・日本ではないような、そんな異国の雰囲気がしますね。
Commented at 2009-10-19 17:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnybrian2008 at 2009-10-19 18:04
こんばんは~

こういうパン屋さんでしたら入る気がなくても
自動で吸い寄せられそうです(笑)
名古屋はモーニングの本場ですもんね~^^
やはり関東のナンチャッテモーニングとはレベルが違いすぎます^^;
美味しそう~ コメダでもだしてくれないかなぁ~こういうの・・え?無理?^^;;;;
Commented at 2009-10-19 19:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by floreta at 2009-10-19 20:10
ル・クルーゼのお鍋欲しいよぉ~♪
また、違うのですってね~ ル・クルーゼで作ったお料理って!
こんな朝食なんて素敵なのぉぉ
さすがやわぁ・・
朝からおしゃれなリズム*さん^^
また たくさんのカラフルなル・クルーゼがテンションあがります(笑)

おじさんに おはよう~♪ってかわいい☆
おはよう~♪って返事があったら楽しいよね(笑)
Commented at 2009-10-19 20:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2009-10-19 21:14
*nagomiさん こんばんは♪
名古屋のモーニング!!ぜひ体験してください^^
でも、ここは名古屋にもないような?
(ちょっと名古屋からは西なんです・・)
素晴らしいモーニングでしたよ~
そうそう、こんなにたくさんのル・クルーゼ
棚が持つのかしら?と気になるくらい^^;

こんな朝食、贅沢な秋ですよね~♪
Commented by my_studio at 2009-10-19 21:20
*さおりさん こんばんは♪
モーニングというと、パンにゆで卵やハムエッグ
それに名古屋だと、小倉トーストとかね^^

パン、美味しかったですよ!
それに待っている間も、いい香りと
ぐつぐつと煮込んでいるストウブが見えて
あたたかい気持ちになって~
きのこもたくさん入っていて幸せ☆な気分の朝食でした。
ここ、さおりさん好みのパン屋さんなんですね~~
最後の写真でわかりますか?^^
Commented by my_studio at 2009-10-19 21:30
*Meiさん こんばんは♪
あたたかいのが嬉しい季節ですよね^^
冷え込んだ朝とか、思わずほっこりします♪
パン釜で煮込んでいるので、もうトロトロのベーコンになって
あつあつ・・フ-フ-
ああ~幸せ☆です^^
ここね、ディナーはないんですよ・・・
夕方に通りかかってもパンがもうあまりないし
朝一番のパン屋さんでキョロキョロしてました^^;
Commented by my_studio at 2009-10-19 21:39
*kashさん こんばんは♪
あは!ここ私もMさんからパンをいただいて・・^^
ここのランチ、ル・クルーゼの煮込みは有名なんですよ。
混むことでも・・^^;
それがモーニングは↑の通り、ガラすき~~~

東名阪の蟹江インターからも車なら近いし
朝がおすすめですよ~^^
パンが焼きあがるたびに背伸びして
落ち着きなくなってしまいましたが・・^^;
これだけモーニング食べたら、お昼はゆっくりでいいでしょう?
うちの家族だと昼も12時にガッツリなのが(涙)
Commented by my_studio at 2009-10-19 21:45
*kenneyさん こんばんは♪
入り口の一枚板も素敵ですよね~!
ル・クルーゼのお鍋が厨房のあちこちに高く積んでました。
お昼の仕込みがカウンター越しに見えて
待ってる間もほっこりするお店でしたよ。

あまりに美味しくて、シチューのストウブの写真ばかり
ドンドーンと載せてしまったので^^;
5枚目をモノクロとカラーにしてみました☆
もうシチューしか目に入りません~~状態だったので♪^^
Commented by my_studio at 2009-10-19 22:05
*yokoさん こんばんは♪
お弁当作ったあと、せわしかったわ・・
電車に乗り遅れた息子を送って朝からドライブ^^;
帰って洗濯干したら、夫の早昼を作って~
子どものお弁当はガッツリだけど大人はさっぱりが好きだから
今日は軽めのイタリアン~♪
「ああ、白ワインが飲みたい・・」をガマンして
午後から仕事して帰ってきたら晩ご飯の支度
はぁ~こうして過ぎていく毎日・・・

カメラは目がしょぼしょぼしてピントが甘くなるよね~
PCに取り込んでみないとわからないしね・・
でもさ、熱心な指導をあまり聞いてないのよ^^;
Commented by my_studio at 2009-10-19 22:22
*amiさん こんばんは♪
やっぱりランチは込みこみなのね・・
モーニングは↑のように、がら~~~んなのにね^^
そうそうここは、角の席よ!
まぁamiさんの特等席だったのね^^
窓から陽がはいって気持ちいい席よね。

秋味は、栗とくるみのパンかしら?
嬉しくて焼きあがったのをいっぱい買ってしまって
パンの名前を覚えてないし・・
買ったパンの写真を一枚も撮ってないのよ~^^;
東名阪からの帰り道に夕方に寄ることがあるけど
パンはもうないし・・
やっぱり朝がいいわ~♪
季節ごとのモーニングメニューが楽しみよね。
ぜひぜひ、冬の根菜のストウブをハフハフしに行きましょう~^^
Commented by my_studio at 2009-10-19 22:27
*keyco-3さん こんばんは♪
名古屋のモーニングは飲み物代だけでいろいろ・・
っていうのが多いですよ^^
迷われましたか?
名古屋ってそれぞれの喫茶店に常連さんが朝から来て
「いつもの」みたいな感じも多いんですよ^^

このお店は、朝から気持ちがほっこりした
心からあたたまる美味しさでした♪
Commented by my_studio at 2009-10-19 22:33
*akiさん こんばんは♪
STAUBが運ばれてきたときは、うわ~~という感じです^^
小倉トーストのモーニングも好きだけど・・
ひんやりした朝にグツグツ熱々は嬉しかったですよ^^
なんたって朝だけは、このお店がすいているのもいいの~☆
ちょっと遠いけど、東名阪で朝一番三重方面!というとき
蟹江インターで途中下車して、ぜひぜひ^^
Commented by my_studio at 2009-10-19 22:42
*elflowerさん こんばんは♪
新潟は冷え込んできたのでしょうね~
心も体もお料理でほんわかすると
気持ちもやさしくなるようですよね^^
お店が朝はすいていて、写真もOKだったので
キッチンも撮らせていただいて・・
パン屋さんの朝は忙しそうです。
厨房の皆さん、テキパキでした☆
使い込まれたル・クル-ゼが日本ではないみたいですね♪
Commented by my_studio at 2009-10-19 22:43
*10-19 17:49 の 鍵さん
覚えていてくださって、ありがとう~♪
Commented by my_studio at 2009-10-19 22:50
*sanisaniさん こんばんは♪
美味しそうなパン屋さんって
雰囲気でなんとなくわかって
ふ~~~っと吸い込まれるように入ってしまいますよね。
名古屋のモーニングといっても
たいがいは卵と厚焼きのトーストみたいなお店が多いですよ。
小倉トーストは、他の県の方は??・・・だそうですね。
コメダは、郊外のお店へ行くとモーニングがあるそうですが
中心部やオフィス街はないんですよ~^^;
Commented by my_studio at 2009-10-19 22:53
*10-19 19:41  の 鍵さん
まだ実感がないんだけど・・・
これから忙しく準備しないとね。
しばらくぶりすぎて、何からするんだっけ?なんですよ^^;
Commented by my_studio at 2009-10-19 22:58
*floretさん こんばんは♪
ル・クルーゼのお鍋って、ひとつでも重いよね・・
こんなにたくさん積んで大丈夫?と思っちゃいました。
ル・クルーゼの仕込みもね、厨房でいっぱいしていたの!
見ているだけで、あたたかく幸せ☆な気分ね^^
この日の朝食は、めったにない「おしゃれな」朝食よ~♪

おじさんの顔がね、オーナーシェフの顔に似てた!
思わずおなかまわりも似てるのかな?~♪って
似てた・・・^^;
Commented by my_studio at 2009-10-19 23:03
*10-19 20:22  の 鍵さん♪
ずっとテンション↓でご心配かけちゃってたものね。
気にかけてくださって、ありがとうございます^^
うれしいです。
少し前向きに取り組む気持ちになってきました。

そうなんです、彼女の予定を教えていただかないとね!
せっかくのチャンスだもの☆
お会いしたいですよ~♪

そうそう、自分のことになると撮ってる余裕ないよ~~~^^;
Commented by papazukakuteru at 2009-10-20 02:44

ポンレヴェック!うちのスタッフのパンマニアの子が、言っていました。
ル・クルーゼの鍋で煮るシチューの出るランチを食べに行こうって!
モーニングもあるんですね! 
朝の日差しの中おいしい香りもしてきそうな写真ですね!カリッとしたフランスパンもほんとおいしそうです!!肌寒くなってくる冬を想像してしまいますね^^
Commented by mmizunom at 2009-10-20 09:13
ストウブを見た瞬間、絶対行きたいと心に決めてしまいました‼
スープとパンの朝食、それもストウブのお鍋に入っているなんてフランスの香りがします~~~❤
美味しい香りが漂ってきそうなお写真に目が釘付けの私です(^^)
Commented by masa at 2009-10-20 09:40 x
おはようさんです^^
朝から豪華なモーニングですね。
これだけ食べることができたら、1日幸せな気分でいられそう^^
Commented by patapatamaman at 2009-10-20 10:18
おはようございま~す
さすが!名古屋のモーニングは違いますね!!
朝一で飛んでいきたいぐらいですよ~
看板のおじさんにもご挨拶したい(^^ゞ

↓小牧・航空祭、カッコイイです~(*^^)v

あぁ~ ますます名古屋に行きたいですよ!!!
Commented by colorish at 2009-10-21 01:33
こんばんは〜
いい感じのお店ですよね。居心地もとってもよさそうで。

どんどん焼き上がるパンの香り〜♫
う〜ん〜もう香りが伝わってきそうです。
深夜なのに
冷蔵庫に有るベーグルを食べたくなりました…マズいな〜
この連鎖反応(笑)
Commented by aqua_blueY at 2009-10-21 07:35
リズムさん、こんにちは!

少し寒くなってきた今の時期にぴったりな
お鍋のお料理。
とっても美味しそうです~。
いろんな色のル・クルーゼも可愛い!
小さいのを時々お店で見かけて
「どうやって使うんだろう・・・」って
密かに思っていたのですが。
謎が解けました。^^
Commented at 2009-10-21 08:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morimaman at 2009-10-21 09:30
おはようございます。
おいしい朝、、、名古屋って、朝からおいしそう♡と思ちゃっています。

お鍋もこうやって拝見すると美しい。

近頃、自分に余裕がないなぁと思っているので、ゆっくりと
朝の光を楽しみながら、温かなものをおいしい景色とともに頂きたくなりました。

ごちそうさまです♡
Commented at 2009-10-21 09:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2009-10-21 19:56
*ソラリスさん こんばんは♪
ポンレヴェック、多治見でも有名なんですね!
オリベストリートのパン屋さん「アルティジャーノ」も
名古屋から~というくらい人気ですよ^^
モーニング、って朝の日差しの中でゆっくりとした時間が
嬉しいですよね♪

ソラシスさん、おからだいかがですか?
少しゆっくりしてくださいね。
Commented by my_studio at 2009-10-21 20:13
*フーさん こんばんは♪
ストウブって、すごく惹かれますよね~♪
ここの朝食で、ストウブほしい~☆になりましたよ^^
朝からたくさんのココットでおなかいっぱいなのい
パンもいっぱい買ってしまいました。
(だって、どんどん焼きあがるんだもの~)

お昼に予約するとアルザス地方の郷土料理
ベッコフ(ベックオフ)Baeckeoffeもあるそうなんです。
お昼は混むそうだけど・・・
フランスの郷土料理、食べてみたいですね♪
Commented by my_studio at 2009-10-21 20:17
*masaさん こんばんは♪
朝から豪華でしょう~!
ストウブのお鍋をあけるのが、とっても幸せな気分です~♪
特別な朝ですね^^
東名阪の蟹江から近いんですよ。
masaさん、こちらへのツアーのときにいかがですか?^^
Commented by my_studio at 2009-10-21 20:21
*ぱたぽんさん こんばんは♪
名古屋のモーニング~♪
といってもここは特別ですよ~^^
ぜひぜひ、朝一で飛んできてください!
看板のおじさんは、オーナーシェフさんにそっくりでした~☆

↓小牧の航空祭も名古屋から近いんですよ。
こちらは、たくさんのカメラが集まってました♪
Commented by my_studio at 2009-10-21 20:24
*colorishさん こんばんは♪
いい感じのお店でしょう~
すいていたし、朝の陽ざしが入って居心地もよく
窓際でうとうとしたいくらいでした^^

どんどん焼き上がるパンの香りに
だんだん落ち着きがなくなり・・・
背伸びして、どんなパンだろう?と
キョロキョロしてしまいましたよ♪
Commented by my_studio at 2009-10-21 20:28
*aquaさん こんばんは♪
少し寒くなってくるとお鍋でココット!
うれしくなりますね^^
私もル・クルーゼ大好きなんですよ。
ストウブもほしい~♪けど
家族の数だけそろえるのも・・・
私のだけ買っちゃおうかな?
色もストウブはこの渋い色が素敵ですね。
でも、白いストウブにも惹かれていて・・
キッチン用品になるとソワソワしてしまいます^^;
Commented by my_studio at 2009-10-21 20:40
*10-21 8:16 の 鍵コメさん♪
朝からありがとうございました。
私の気持ちをわかって・・・
いっしょになっていきどおって?くださって
涙がでるほどうれしかったです。
もうこれですっきりしました。

私も作っている時間が楽しいし
好きなことを続けていく・・一番大切なことですよね。
それに鍵さんのお料理を研究して
もっとお料理ができるようになりたいわ~☆^^
お会いできる日を楽しみにしていますね♪
Commented by my_studio at 2009-10-21 20:45
*morimamanさん こんばんは♪
おいしい朝って、嬉しいですよね^^
朝から熱々、ストウブのお鍋をあける幸せ♪
morimamanさん、今とってもお忙しそうですものね。
朝の余裕って、私も全然ないのですが・・・
思いきって飛んでいってしまいました~~
Commented by my_studio at 2009-10-21 20:49
*10-21 9:32 の 鍵コメさま♪
私の方こそ、とっても楽しい気持ち・・・ワクワク♪
ありがとうございました^^

鍵さん、どうぞ頑張りすぎないで
無理しないでくださいね~♪
新しい、素晴らしい、素敵なこと~☆が
もし、ひと段落されてまた?とあれば
いつでも飛んでいきますので~~♪

そうそう、そのお話!!
彼女からまたききたいですわ~~^^
Commented at 2009-10-21 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-21 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2009-10-22 20:12
*10-21 23:44  の 鍵コメさん♪
ありがとうございます^^
そうなんですよね、大好きなことだから、仕事にしたくない。
大切なことは、自分らしく楽しむことですね♪
Commented by my_studio at 2009-10-22 20:15
*続きです♪
落ち着かず、大変なときに
コメントありがとうございました。

お互いに元気で健康に、そして笑顔でいましょうね~
私たちがたおれたら・・・家族はアタフタよ!^^;
いつかゆっくりお話したいですね♪
Commented by ikuko07 at 2009-10-22 21:17
こんばんは♪
ポンレヴェックさんだわ!!!(+o+)
私こちらのパンを通販で購入しているんですよ!!!!!!
いつかお店に行ってみたいな、と思っていたら
リズムさんが行かれててびっくりしました。
ますます、モーニングもランチも食べに行きたいです。
Commented by mycantik_colors at 2009-10-22 23:12
こんばんは♪
モーニング、ボリューム満点で朝から元気が出そうですね♪
ストゥブのこの黒のお鍋ほしいんです~^^
モノクロとカラーのお写真、こんなワザ、お洒落~☆
素敵です!
Commented at 2009-10-22 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2009-10-23 16:33
*ikukoさん こんにちは♪
ポンレヴェックの通販ですか!
今や幻の通販なんですよ~
新規受付がずっとないので・・
以前の登録者だけだそうです~♪
お店はとてもいい雰囲気で、皆さんシャキシャキ!!
パンの窯もフル回転で働いてました^^
Commented by my_studio at 2009-10-23 16:35
*mycantikさん こんにちは♪
モーニングすごいボリュームでしょう~
朝から幸せな気持ちになります^^
私もストウブの黒と白にも!惹かれているんですよ!
モノクロとカラーはなんとか私にもできるワザ・・・
もっと難しい加工は???です^^;
Commented by my_studio at 2009-10-23 16:42
*10-22 23:35 の 鍵コメさま♪
狭いなかでなく、広めていく形にしてほしいですね。
みんなに楽しさをわかってほしい~♪
まぁどこも、いろいろ難しいのかもしれませんね。

そうなんです、本業に追われていて
このごろは全然・・^^;
でも作る時間は楽しいですよね^^

関西は仕事では行くのですが
とんぼ返りばかりで・・・
いつか尽きないお話^^したいです♪
名前
URL
削除用パスワード


<< ハロウィンカラーのキャロット・ラペ 「トップ・ガン」の世界 小牧・... >>