人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ようこそ名古屋へ♪ ~ワインラウンジ&レストラン セパージュ~にて
ようこそ名古屋へ♪ ~ワインラウンジ&レストラン セパージュ~にて_d0145934_5434882.jpg

JR高島屋の51Fのワインラウンジ&レストラン セパージュ
12Fでエレベーターを乗り換えて、51Fの静かなパノラマサロンにあります。
ワインのお店として知られていますが、ランチもあるんですよ~♪

ようこそ名古屋へ♪ ~ワインラウンジ&レストラン セパージュ~にて_d0145934_544751.jpg

10月のランチは~♪
前菜「フロマージュ・テット ラヴィコットソース」
こちらは、ランチをご一緒した彼女の前菜です。
彼女がお皿の角度を上手に変えていて・・
目の前の自分の前菜「サラダ・ニソワーズ」より撮りやすかった。

ようこそ名古屋へ♪ ~ワインラウンジ&レストラン セパージュ~にて_d0145934_5444367.jpg

お魚料理は、本日入荷のマグロ?だったかな・・ ブイヤーベースでした。
ムール貝からベルギーの話、リズム家男子「男の二人旅」の話になったり^^

ようこそ名古屋へ♪ ~ワインラウンジ&レストラン セパージュ~にて_d0145934_5445992.jpg

こちらは彼女のデザート ぶどうのタルト
私のデザートは(左に少し写ってる 彼女が撮影中^^)
器の形が面白く、今度は器の話で盛り上がりました♪

ようこそ名古屋へ♪ ~ワインラウンジ&レストラン セパージュ~にて_d0145934_5451650.jpg

51Fからのパノラマの景色は、この日は雨と霧でよく見えなかったのですが
新幹線も眺めることができて、鉄・子にもいいよ~♪

ようこそ名古屋へ♪ ~ワインラウンジ&レストラン セパージュ~にて_d0145934_5453213.jpg

落ち着いた雰囲気のインテリアとスマートなサービスのレストランです。
ワインと夜景を楽しみに、今度は夜にも来たいなぁ♪



ランチをご一緒した彼女とは・・・
D’s photo lifeのdianasさん です。
ブログでお話しているときから、素敵なお嬢さん♪と思っていました。
お会いすると、聡明で気配り上手な彼女のやさしさに包まれて・・・
私の方がかなり年上とは思えない^^;
ブログは年齢を超えて、お付き合いができるのが嬉しいですね。

ようこそ名古屋へ♪ ~ワインラウンジ&レストラン セパージュ~にて_d0145934_5454751.jpg

素晴らしいカメラの構え方でしょう~!
dianasさんとは、フラワーアレンジメントや建築
そしてカメラに写真!!共通の趣味がいっぱいです。

ようこそ名古屋へ♪ ~ワインラウンジ&レストラン セパージュ~にて_d0145934_5455936.jpg

ポール・ボキューズでお茶をしながらも話しが尽きません☆
名古屋の新名所 ラデュレのマカロンをいっしょに並んで(列はもうないけど・・)
「また会いましょう」で、帰り道へ。

次のランチはどこにしよう~♪ 紅葉はどこに行こう~♪
これからのdianasさんとのカメラ散歩が楽しみです。
by my_studio | 2009-10-11 07:33 | ランチ | Comments(48)
Commented by studiopinot at 2009-10-11 09:37
いまdianasさんのところへ伺ってきたところです。
新しくされて素敵でいた。

JR高島屋の上なのですね。
共通の趣味があると話は尽きませんね。

チャンスがありましたら、3世代で当時のお話など楽しいでしょうね。
Commented by dianas7 at 2009-10-11 10:12
リズム*さん

おはようございます♪
先日は楽しいひとときをありがとうございました!
リズムさんの記事はほんとによくまとまっていて、あの時の情景が再び蘇るようですよ。
お店の中の写真もあぁ~こんなところもあったのねと、
二人のそれぞれの目線で見ると違いも発見できたり興味深く記事を読ませていただきました。
座ったお席の場所は、ちょうど新幹線ホームの真上辺りでしたよね。


聡明で気配り上手・・・だなんて誉めすぎですよ~
そんな出来すぎの女性ではありませんので(苦笑)
これからぼろが沢山出てきて、がっかりしないでくださいね(^^;)

私も世代を超えて、お互い興味のある分野をお話しできる方とご一緒できるのは、
本当に嬉しいですよ。色々教わることもいっぱい。
紅葉のカメラ散歩も楽しみ~♪♪
これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

TBさせていただきました。
Commented at 2009-10-11 12:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 55kirakira at 2009-10-11 15:40
リズム姉さま、こんにちは^^*。きらきらです~♪♪

素敵なランチ会の模様ですね~♪ お2人ともが写真がすきなのがよくわかります!でも同じランチなのに写真はテイストが違って見えるのも、デジイチくんの面白さ、でしょうか~^^。

きっと静かに、でもお2人で興奮しつつ、色んなお話をされたんだろうなーって羨ましく思いました。是非今度は私も名古屋に行かなきゃっ!
その頃にはデジイチ君がうちに来ていることを願いつつ・・・(←いつかうのよー!って感じです^^;)。
Commented by elflower at 2009-10-11 21:01
こんばんは~☆
今ほど、dianasさんのブログへも遊びに行ってきました。
素敵なフォトブログに目を奪われました@@
↑の方も書かれていますが、私も全く同感です・・
同じ場所の同じランチの様子なのに、雰囲気が全く違い、とても新鮮で感激したところです・・・☆
類は友を呼ぶといいますか、同じ香りのする方とは、初対面であっても違和感なく親しくなれちゃいますよね^^
Commented by masa at 2009-10-11 23:15 x
こんばんは^^
↓においしそうなお料理の写真と書いたら、いきなりのアップ^^
目で味わっています^^
で、dianasさんと一緒だったんですか?
私も一度お会いしたことがありますが、お嬢さんですよね~。
これからdianasさんのブログに行ってきま~す^^


Commented by papazukakuteru at 2009-10-12 06:25
わぁ~いいですね!お洒落なレストランで、素敵なお友達と写真撮影!!!(笑
食べるだけでなくって、撮る楽しみもあるんですよね!どちらかと言うと撮る楽しみが上になったりして^^
今度リズムさんオフ会開いてくださいよ!是非是非参加したいです!!
Commented by kenney_suzy at 2009-10-12 13:32
お洒落~、JR高島屋の上にあるんですね…
でも、オレにはあんまり縁はなさそうだけど…(笑)
お友達と素敵な時間を過ごされたようで、うれしさが伝わってきますよ^^

さぁ、紅葉のシーズンですね。 リズム*さんdianasさんはどこに撮影に
行くのかな? やっぱり香嵐渓?
Commented by my_studio at 2009-10-12 15:04
*pinot先生 こんにちは♪
dianasさんの新しいブログ、素敵ですよね♪
心機一転が爽やかで、これからどんなお写真が~?
楽しみです☆
そうなんです、ここJR高島屋の上ですから
名古屋駅で途中下車・・・の時にもいいお店です。

当時の食事、学校や鉄道(船に乗って移動する時代)
学生と今の立場では、金銭感覚が違った・・
などなど、話が尽きませんでした^^
いつかpinot先生とも~そんな機会があると嬉しいです♪
Commented by my_studio at 2009-10-12 15:18
*dianasさん こんにちは♪
楽しい時間でしたね!
ありがとうございました^^
それぞれの目線で写真を撮る・・・
はじめてなので不思議な感じがします♪

dianasさんは、ぼろなんかでませんよ~☆
どんどんdianasさんを頼ってしまいそうです。
大きすぎる年上の妹?!と思って??^^;
どうぞよろしくお願いします♪
これからの紅葉の季節、さっそくカメラ散歩したいですね。
楽しみにしています♪
Commented by my_studio at 2009-10-12 16:13
*10-11 12:04 の 鍵コメさま♪
とても楽しい時間でした☆^^
ぜひ、名古屋にも寄ってくださいね。
隣の晩ご飯!!のような突撃でも大丈夫です~☆^^
Commented by tablemei2 at 2009-10-12 17:14
こんにちは〜♪
素敵な時間を共有されましたね、とっても楽しそう〜☆
私も日帰りで名古屋へ”隣の晩ご飯”しようかな^^!
お若いのにリズムさんのお姉さんみたいなdianasさんのブログにも行ってみま〜す^^/
Commented by my_studio at 2009-10-12 17:22
*kirakiraちゃん こんにちは♪
お仕事している学校のネットへの条件が少し緩和されたの~
(あ!まだお目目に☆とか、ピースサインはダメだからね^^;)
写真は大好きだけどいつも同じような写真になる・・・
と思っていたので、同じところで違う目線で撮る!のは
とても楽しかったです。
もちろんお話も☆
kirakiraちゃん、このお店は名古屋駅だし~
遊びにきてね^^
私も12月には大阪行きます!
ぜ~~~ったいウェスティン!!行こうね☆^^
Commented by my_studio at 2009-10-12 17:52
*elflowerさん こんにちは♪
dianasさんは、フラワーアレンジメントもされていて
はじめて彼女のブログへ・・・のときも
アレンジメントの検索から~なんですよ^^
dianasさんは、お写真も素晴らしいでしょう!

↑のときは、おたがいに50mmの単焦点レンズです。
私はどうしても縦撮りでは、シャッターを下に
脇を締めないと押せないのですが・・
彼女は、C社のフルサイズのカメラ!を右手を上にして
しっかりとホールドして撮ってます☆
もっと私はカメラの勉強をしないと・・と思いました。
これからいっしょにカメラ散歩~♪
もう楽しみで、嬉しくて・・・です^^
Commented by nonnkimama at 2009-10-12 18:00
リズム*さん、こんにちは(*^_^*)
素敵なレストランですねぇ。
次は私もここへいってみようっと!
でも、ホントおいしそうなPHOTOですこと。
私も、いつかお二人のカメラ散歩に加えていただけるよう
カメラの勉強いたしますね。
Commented by my_studio at 2009-10-12 18:08
*masaさん こんにちは♪
うふふ~masaさんのお話も^^
「素敵な方ですよ~」とdianasさんが言われてましたよ。
でも・・20代ではなかったんですね!^^;

dianasさんと「醒ヶ井や近江八幡に行きたいね」と話してました。
その時「八幡」は思いだすのに、どうしても「近江」がでてこなくて・・・
郡上じゃなくて、「○○八幡」なんだけど?
私も隠していても頭の中は20代ではない!ことがバレちゃいました。
この秋、名古屋からお嬢さま二人、関西へ突撃しますからね~^^
Commented by y_and_r_d at 2009-10-12 19:21
こんばんわ。
美しいインテリアを切り取られた写真、
見事です!
名古屋駅にはどんどん美味しいお店が集中していきますね。
最近は仕事の関係で豊田市方面ばかり行っているので
たまには名古屋駅を探索しないと・・・。
Commented by my_studio at 2009-10-12 20:11
*ソラリスさん こんばんは♪
そうそう!!撮る楽しみなんですよね^^
こちらのレストランのスタッフの方は
「はぁ~?何なのこのカメラ好きは・・・」だったかも(汗)

仕事の関係で(今度お会いした時、仕事の内容を詳しく^^)
ブログでオフ会とか言えないのですが・・・
私もソラリスさんともリンダちゃんとも!!
カメラ散歩をしたいです~☆^^
Commented by my_studio at 2009-10-12 20:20
*kenneyさん こんばんは♪
お洒落なお店でしょう~^^
>でも、オレにはあんまり縁はなさそうだけど…
ここは51Fから名古屋のパノラマが広がりますよ~
kenneyさん高いところお好きでしょう?

そうそう「香嵐渓に行きたいね~」と話したり
「でも、あの紅葉シーズンの渋滞は・・・」と悩んだり^^;
愛知県だけでなく紅葉の美しいところへ飛んでいきそうです~♪
Commented by my_studio at 2009-10-12 20:27
*Meiさん こんばんは♪
楽しくて、時間を忘れるようでしたよ^^
dianasさんは、ブログを新しくお引越しされて・・・
でも、Meiさんなら以前のブログを思い出されるかな?
ぜひ、”隣の晩ご飯”てきな突撃お待ちしてますよ^^

そうそうテーブルは作成しているのですが
もう少ししてからアップしますね♪
なにせ、子どもでドタバタな日々(涙)
Commented by my_studio at 2009-10-12 20:59
*nonnkimamaさん こんばんは♪
ミッドランドとはまた違う風景が見えて・・
といっても、この日は雨と霧だったけど(涙)
静かにお食事を、ワインをというお客様で
落ち着いたお店でしたよ~
コストパフォーマンスもミッドランドより
かなりグ~!ですよ^^

お料理写真を撮るのは大好きで
もちろん食べるのも好きだし~^^
でも自分の撮る写真がいつも似たような感じだわ~と思って
今回はとても勉強になったし、なにより楽しかったです!!
いつか、nonnkimamaさんともご一緒したいですね♪
Commented by my_studio at 2009-10-12 21:04
*y_and_r_dさん こんばんは♪
落ち着いたインテリアですね。
51Fのパノラマサロンは、静かにお食事を・・という感じで
鉄さん、鉄・子さん~♪はいなかったです^^;

>最近は仕事の関係で豊田市方面ばかり
まぁ、そうなんですか~
私は、どちらかというと北へ・・・
岐阜県側へ走る方が多いです。
景色が変わりますよね~^^
Commented by kash-w at 2009-10-12 23:46
こんばんはー。ステキな時間だったのですね♪
ブログでずっとお話してると、初めてって気がしないですよね!
いつもながらのステキな写真、惚れ惚れします!
お腹が鳴っちゃいそうですよー!
Commented by yoko_mama at 2009-10-13 06:29
おはよう!
うふふふ、dianasさんとの楽しい様子が伝わってくるわ。
これからリズムさんもウキウキするような時間がやってきそうね。
いつかその中に入って3人でお喋りする時間もうけてね!
次回の帰省の際には名古屋経由で行きますから~
もちろん美味しいランチのあるところに案内もお願いします(笑)
Commented by keyco-3 at 2009-10-13 11:22
こんにちは。

お昼前に見てしましました><!
美味しそうに撮れてますね~~~。

ぐ~ぎゅるる・・・・。
Commented by くま先生 at 2009-10-13 11:27 x
こんいちは~~
楽しいオフ会になったようですね~~
不思議な物で、ブログ関係の方とお会いしたときってしゃべりまくりますよ
ね~これ、どうなってるの?というくらい、笑
特に同じような趣味を持っていると話が止まらないよ!
私も同じくですわぁ~~~
本当にdianasさんと趣味がぴったんこですね!

そして、料理撮影会に突入~~お店の方は、何者???と気が気じゃな
かったのではないかな~~にこにこ。
結果として、こんなステキに紹介してもらっているのお店の方にも知って
ほしいな~~
Commented by my_studio at 2009-10-13 14:13
*kashさん こんにちは♪
素敵な時間でした~♪
そうなんですよ、はじめてって感じがまったくないですね。
「そうそう、あのときね~」とかお互いの出かけた先まで
しっかり記憶してるし^^
dianasさんは、伊吹山にも行かれているんですよ♪
ル・ベェール・フレさんの話でも盛り上がりました~^^
Commented by my_studio at 2009-10-13 14:27
*yokoさん こんにちは♪
うふふ・・・yokoさんのお話も^^
ハロウィーンのテーブルとか
「テーブルもお料理も、いつもyokoさん素敵ね~♪」って^^
くしゃみしてたでしょう~?
私↑のころ、いろいろあったでしょう・・
dianasさんとお話していたら、心がほぐれていくようでした。

名古屋でお待ちしてますからね^^
ぜひぜひ~♪ランチしましょう!
Commented by my_studio at 2009-10-13 14:32
*keyco-3さん こんにちは♪
お昼前に、お料理写真って
おなかにグルグルきますよね~♪
で、お昼は何でしたか?^^
Commented by my_studio at 2009-10-13 14:42
*くま先生 こんにちは♪
楽しかったです^^
不思議ですよね、はじめてお会いするのに
すごくお互いのことにくわしくて・・・
共通の趣味がいっぱいで、また話が盛り上がる~!でした。
dianasさんは伊吹山にも行かれていて
道順は「くま先生のブログ」のコピーをおすすめしたんですよ!

お料理撮影会!になってしまいました~
お店の方にはブログに掲載の許可もいただきました。
デジイチ二人は、何者?だったでしょうね^^;
見ていらっしゃるかしら?
Commented by clearmine at 2009-10-13 15:14
こんにちは。 いつも、写真素敵ですよね~
そして、ブログがとりもつご縁も素敵です。

名古屋にピューンといってみたくなりました。
Commented at 2009-10-14 09:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by patapatamaman at 2009-10-14 14:01
こんにちは!
とっても素敵なランチですね~
楽しいお話が聞こえてきそうですよ(^^♪
お話は時間がいくらあっても足りなかったのでしょうね~
お洒落なお二人がカメラを構えてられたら、お店の方も喜んでられたと思います(*^^)v
Commented by keyco-3 at 2009-10-15 14:10
今日はあんかけ焼きそばでした^^
お酢をかけて食べましたよ~~~。
Commented by my_studio at 2009-10-15 19:44
*clearmineさん こんばんは♪
ブログがとりもつご縁~って、不思議ですね。
素敵な時間を過ごしましたよ~

私は、阪急沿線にピューンと行ってみたいですよ~!
「つばめさん」に行きたいです^^
Commented by my_studio at 2009-10-15 19:53
*10-14 9:13 の鍵さん
Mさん こんばんは♪
ここ、いいお店ですよね^^
甥っ子(鉄好き!)のために、先月予約したんですよ。
が、インフルでキャンセル・・・
やっと今回、です~☆
まぁ!候補のお店だったのですね^^
ありがとうございます。

↓のとき、P・・・パンに行きました!
以前いただいて、とても美味しかったので
念願のパン屋さんだったんですよ^^
学校以外の仕事をすることになって
今度メールで詳しく話しますね。
しばらくバタバタしてるけど・・・^^;
Commented by my_studio at 2009-10-15 19:58
*ぱたぽんさん こんばんは♪
楽しい時間でした~♪
ほんとに、時間がいくらあっても~ですね。
これからもいっしょにカメラ散歩ができたら~
またまた話しながら写真を撮るのも忙しく・・
そんな時間になりそうです^^
二人のカメラの大きさに?
お店の方はちょっとびっくりされたかも~^^
Commented by my_studio at 2009-10-15 20:02
*keyco-3さん こんばんは♪
あは!あんかけ焼きそばですか~
私も好きです☆
お酢をかけると美味しいですよね~♪

私は今日のお昼は「さぬきうどん」でした^^
「ひやかけ」麺もおだしも冷たいの~♪
Commented at 2009-10-15 23:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アトリエ夢 at 2009-10-16 00:12 x
こんばんわ☆
駅にこんな素敵な処があるんですね?
連休に名古屋にいってたのですよ、夜にどこか無いかしら~~?って思ったとき・・・リズムさんなら何処を教えてくれるかなぁなんて ふっ!とおもっちゃいました。
娘が予約してくれてたのは 和風ダイニングの「あらた」・・・ここで約3時間以上もくっちゃべってました^^;
Commented at 2009-10-16 01:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2009-10-16 08:07
*10-15 23:06  の 鍵ちゃん♪
気をつけてね~ いってらっしゃい!!

うわ!ついにね^^
次回が楽しみだわ~♪
少しバタバタしてるから、明日までには間に合わないけど
戻られたころに、またゆっくりお話しましょうね~^^
Commented by my_studio at 2009-10-16 08:14
*夢さん おはようございます♪
連休、名古屋にいらしていたののですね^^
和風ダイニング「あらた」知らなかったです。
ググったら、素敵なお店ですね~
娘さんとのおしゃべり、楽しそうですよ^^
夜にでかけること、私はまったくないんですよ。
いつも家で飲んでます☆
Commented by my_studio at 2009-10-16 08:19
*10-16 1:20 の 鍵さま♪
Cさん おはようございます♪
マカロン、今は列もないですから
名古屋に途中下車で、ぜひ~♪
Commented by ryuji_s1 at 2009-10-16 15:21 x
ワインラウンジ&レストラン セパージュ
素敵なレストラン

お料理さすが
美味しそうです
Commented by tolliano_papan at 2009-10-16 23:11
こんばんは^^;

こりゃまたステキなとこでデート、
おいしそうなお写真にうっとりざんす、
いいなぁ〜♪

>で、dianasさんと一緒だったんですか?
私も一度お会いしたことがありますが、お嬢さんですよね~。

・・・私も一度お会いしたことがありますが、
ええとこのお嬢だと思います^^;
Commented by my_studio at 2009-10-18 15:23
*ryujiさん こんにちは♪
お料理もサービスも景色も素敵なお店ですよ~♪^^
Commented by my_studio at 2009-10-18 15:26
*トリア-ノさん こんにちは♪
ステキなとこで、素敵なお嬢さんとデートでしたよ~♪

で、トリアーノさんもmasaさんも
20代ではなかったんですね~~~^^;

西日本ツアーズの途中にぜひ名古屋へも~♪
お嬢さま、二人!!でお迎えします^^
旗もふっちゃうよ!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 「トップ・ガン」の世界 小牧・... 嵐のあとに咲く花♪ 木曽三川公園にて >>