人気ブログランキング | 話題のタグを見る
macaron!macaron!!macaron!!!~ラデュレ~
macaron!macaron!!macaron!!!~ラデュレ~_d0145934_10575296.jpg

名古屋初です!JR名古屋高島屋に「ラデュレ」がOPENしました。
さっそくマカロンを買ってきましたよ^^
(初日、9月17日夕方で40分くらい並びました)
この箱が嬉しいんですよね~♪

macaron!macaron!!macaron!!!~ラデュレ~_d0145934_10581024.jpg

おっと!次男の手が登場・・・
「まだ食べるんではないよ~」
次男の学校は、インフルエンザによる学校閉鎖→シルバーウィーク突入・・・
いったい何連休なんだ?@@

macaron!macaron!!macaron!!!~ラデュレ~_d0145934_10582712.jpg

マカロンを並べてみましょう♪
まぁ芸術的!映画「マリー・アントワネット」の世界だわ~

macaron!macaron!!macaron!!!~ラデュレ~_d0145934_10584691.jpg

まんなかが”ショコラ” 右の黒いのが”レグリス”(甘草)
時計回りに 青いのが日本初登場”マント”(ミント)
”ノワ・ド・ココ”(ココナッツ) ”カシス・ヴィオレット” ”シトロン”
”フランボワーズ” ”ピオタッシュ”(ピスタチオ)

macaron!macaron!!macaron!!!~ラデュレ~_d0145934_105937100.jpg

お味は・・パリですね^^
マカロンは、モナコから空輸しているそうです。
日本初登場の”マント”(ミント)は・・・
想像通り、ちょっと歯磨き粉のよう?爽やかでしたよ♪^^
by my_studio | 2009-09-20 11:25 | 暮らしのなかで | Comments(46)
Commented by ikuko07 at 2009-09-20 12:09
名古屋にも登場ですね~♪
東京は店舗も増えましたし、ちょっと落ち着いてきたかな?と言う感じですよ。
それにしても、ラデュレのマカロンは、
お味よりもビジュアルにズキュ~ン❤される私。
食べた後の箱やら何やら捨てられずに溜まってしまいます。(^_^;)
Commented by mmizunom at 2009-09-20 16:25
きゃ~すでに記事にされていますね‼
とっても綺麗です~~~❤
私も買ってきて写真を撮ったのですが、今朝やっと画像処理したところです(^^;;

open当日の夕方、私もラデュレに行きましたが結構並んでいたので、すぐにあきらめてしまいました。
気が付かないうちにリズム*さんにお目にかかっていたかもしれませんね(^^)
昨日お昼頃出掛けたら、並んでいませんでしたよ♪♪

パリで食べたマカロンより歯ごたえに欠ける感じがしましたが、何年かぶりのマカロンは、やはり美味しかったです(^^)

記事をアップしたら文中リンク&TBさせてくださいませ!
Commented by my_studio at 2009-09-20 17:12
*ikukoさん こんにちは♪
名古屋にラデュレ登場なんですよ~~~!^^
まだしばらくは、混むかな?と思うのですが
東京のように、サロンもできると嬉しいな~♪
ほんとこの色合い、ラデュレカラーは素敵ですよね。
箱も大事、紙袋も大事です♪
Commented by my_studio at 2009-09-20 17:22
*フーさん こんにちは♪
きゃ~フーさんもマカロン!!!
え、昨日は並ばなかったんですか?
OPENの夕方もお会いしているのでしょうか?
「何を買おうか?」パンフレットばかり見ていたので・・・^^;

うちの父子は、この春のパリでは
その後ベルギーやイギリスへ行くから・・・と
マカロンを買ってないんですよ。
やっとやっとマカロン~☆美味しかったです♪
フーさんのUPを待ってますね^^
Commented by tolliano_papan at 2009-09-20 17:24
こんにちは^^;

おぉ、ついに登場っすね、おめでとさんです^^;
お楽しみがひとつ増えましたね〜♪

>青いのが日本初登場”マント”(ミント)
・・・うわー、初めて見たかも〜♪

マカロン、私の好みは、ラデュレ、エルメ、カナエ(京都)、
マカロン三銃士っす^^;

TBおおきに〜、うちもマカロン飛行隊、
パリの空のように爽やかな青空を飛びました^^;
Commented by floret at 2009-09-20 22:42 x
あはっ!
マカロン大好きです!
このカラフルな色合いったらもう魔法ですよね・・・☆
しかも可愛く撮られていて感動的~きゃ~^^

あはは~
私ミントいただきまぁ~す(笑)
ミント結構好きかも・・
Commented by colorish at 2009-09-21 02:14
お久しぶりです。

Laduree ラデュレ〜♪
三越行くたび…う〜ん迷ってまだなんです(笑)
こんなかわいい色 いいですね。
レグリスに興味津々です。

さわやかなミントのマカロン すてきな色きれい〜ですね。

マカロンって撮るの難しいですよね(私だけかしら?笑)
リズムさんってやっぱりセンス最高!
こんなに素敵にレイアウトして
さすが!〜♪
Commented by aqua_blueY at 2009-09-21 02:45
これ、トリアーノさんの所でお見かけしました。
モナコから遠くはるばる、リズムさんの所へ
やってきたのね~。
色がとっても鮮やかなのに改めてビックリ。
特に初登場のミントの色が綺麗ですね~。
アメリカにも来ないかしら~~。
Commented at 2009-09-21 13:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2009-09-21 14:09
*トリアーノさん こんにちは♪
ついに名古屋に登場したんですよ~♪
ほんと、楽しみがひとつふえましたよ^^
次は何のフレーバーにしようかしら?ワクワク♪

>マカロン三銃士
ラデュレだけ未体験だったんですよ~
(食べたときには賞味期限切れ?!。。。)
エルメもカナエさんちも美味しいですね!
まさか、名古屋でパリを味わう日がくるとは・・・
TBありがとうございます~♪^^
Commented by my_studio at 2009-09-21 14:15
*floretさん こんにちは♪
マカロン大って、この色合いがほんと魔法ですよね♪
次男と「マリー・アントワネット」ごっこしちゃったり・・・
親子でフレーバーを争ってますよ。
フロちゃん、ミント味お好きですか~?
私は、次は違うお味に挑戦するかな・・・^^
Commented at 2009-09-21 14:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2009-09-21 14:30
*colorishさん こんにちは♪
Ladureeって、色が素敵なんですよね♪
レグリスは、なんか甘い?というぐらいで
フレーバーは説明しにくいです・・・^^;
ミントのマカロンの色は、パリっぽいですよね。
ミントの色に合わせて、ガラスのお皿にしてみましたよ~
遊んでしまいました^^
Commented by my_studio at 2009-09-21 14:39
*aquaさん こんにちは♪
そうそうトリアーノさんのところのマカロン三銃士!!
ラデュレのマカロンです☆
モナコから空輸するので3日の賞味期限なんですよ。
この色合いは、ヨーロッパ、パリの雰囲気がしますね♪
お店も名古屋にパリのウィンドウが登場したみたいになりましたよ!
ミントの色はきれいですが、味は・・・
私は柑橘系が一番好みかも?^^
Commented by my_studio at 2009-09-21 14:49
*9-21 13:00 の 鍵ちゃん♪
しばらくバタバタしていて・・・
子どもが休みだとPCを占領されてしまうし^^;
ブログはボチボチにいきます。
そうそう、パパさんの職場はフル稼働です~~~!
シルバーウィークって、初めてだしね。

ね、似合うよね^^
ミントの色を見て、これは~!と思ったの☆^^
Commented by y_and_r_d at 2009-09-21 14:55
こんにちは。
この色彩も芸術的です!
さすがラデュレ!!
Commented by my_studio at 2009-09-21 14:58
*9-21 14:27 の 鍵さん♪
Mさん こんにちは^^
お仕事なんですね~♪
うちも夫は忙しそうですよ!
子どもは、ずっと休み・・・
学校からは自宅待機でてるし、元気なのでPCを占領してる!^^;
↓多治見の修道院、19号の丘の上にあります。
パン屋さん、美味しかったですよ!そうハード系が~☆

ラデュレ、初日が一番混んだようですね。
あは!ミントは外しましたか?^^
私も次はミントないな~
ヴァニーユとローズ!覚えておきます^^
Commented by my_studio at 2009-09-21 14:59
*y_and_r_dさん こんにちは♪
マカロンで芸術の秋~♪ですね^^
名古屋でパリの味!
楽しみがふえました♪
Commented by nagomi0916 at 2009-09-21 15:45
こんにちは(*^_^*)

ああ、ラドゥレだ!
先ほど、kashさんのところで見て、うらやましさ100%だっだのですが、
今は200%です。
名古屋の方が羨ましい、、、。
名古屋は、美味しい胃味噌煮込みうどんも食べれるし、味噌カツも食べれるし、
これが今までの私のつぼなのですが、このマカロンも仲間入りです。
一度も食べたことないのです。
出張とかないかなあ。。。
Commented by elflower at 2009-09-21 18:40
こんにちは~☆
銀座のラデュレでお茶した際に、マカロンをお土産で買ったことがあります。
被写体としての魅力を感じてしまい、何色のマカロンを買おうか?(味が優先ではありませんでした^^;)と迷ったことを覚えてます。
リズムさんの選ばれたマカロン、色彩が鮮やかで素敵☆
Commented by kenney_suzy at 2009-09-21 23:53
JR高島屋に登場ですか~!
高島屋は、11Fの三省堂によく行ってたな~^^

マカロン、「色のオンパレード」って感じて、食べるのもったいないですね~^^
リズム*さんが、一生懸命マカロンを皿の上に並べて写真撮ってる姿を
想像しちゃいました(笑)

ラデュレのマカロン…実は食べたことない^^;
やっぱりヨーロッパ風の甘さなの???
Commented by tablemei2 at 2009-09-22 00:00
こんばんは〜♪
マカロンカラフル〜〜♪
良いモデルさんですね〜^^
偶然ですが、先程スターバックスでピンク色のマカロンを頂いて参りました〜カシス味じゃなくてラズベリーのようなお味でした^^
でも 色は同じようなピンク色でしたよ〜☆
Commented by belgium44 at 2009-09-22 01:21
リズムさん、こんばんは~♪
いいなぁ~、名古屋にも登場したのですね。
40分も並ぶのですね、さすがです。
一度も食べたことがなくて・・・・・私も買えるようになりたいものです。
マカロンってとてもカラフルで、食べるのも楽しいものですが
並べたり撮ったりと楽しさいっぱい!
そうそう、箱も素敵ですものね。
きっと捨てられないと思います~♪
Commented by kash-w at 2009-09-22 07:54
おはようございます~♪
ラデュレ、名古屋に出来たのですねー!さすが、かなり並んだのですね!
リズムさんが撮ると、可愛いマカロンが更に可愛いくなりますね!
私はもう、食べたいの一心で・・・(笑)
ミント、私は好きでしたー。元々、好きなので。
でも、ダメな人はダメみたいですねー!マカロンではないですが
ミントのお菓子を買ってきて友達にあげたら
歯磨き粉みたいーって言ってましたよ。

関西、本当に出遅れてますよねー!!
Commented by ami-imanami at 2009-09-22 08:10
おはようございます。
さっすがリズムさん、早い~!
フーさんのところでコメントを拝見したので早速お邪魔しました。
オレンジの花は売り切れだったのですかー。
あれはおすすめです♪
15日に高島屋へ行ったときは場所を確認する方も見かけました。
(私も?!)
サロン・ド・テをもってこないっていうのが、いかにも名古屋だなー(笑)。

Commented by nonnkimama at 2009-09-22 10:08
なんて素敵なマカロン・・・・・・
連休中は、きっと高島屋すごい行列なんでしょうね・・・(-_-;)

少し、行列が少なくなる頃、いってみようと思います。
しかし、ホントにカラフルなお色。食べてしまうのがもったない。
わたし、買ってきてもずっと食べられないかも・・・・
Commented at 2009-09-22 14:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eat-sweets at 2009-09-22 21:03
リズムさん、こんばんは♪
ラデュレ名古屋店おめでとうございまーす!?
カラフルで可愛らしいし、お写真もとってもきれいです。
マント味、食べてみたいなあ~♪ 日本初なのですね?

BOXが美しいから、食べた後も「何入れようかな~♪」と考えるのが楽しいですね♡


Commented by my_studio at 2009-09-23 13:01
*nagomiさん こんにちは♪
kashさんは、パリのラデュレだものね~~~!
名古屋でパリのお味!が楽しめる☆
これは、うれしいですよね^^

味噌煮込みうどんお好きですか?
味噌カツに味噌おでん、名古屋の味に「味噌」ははずせないですね。
私が好きな名古屋めしは「台湾ラーメン」
ひき肉がのった辛いラーメンなんです。

名古屋はマラソンも盛んですから、ぜひ遊びに来てください^^
Commented by my_studio at 2009-09-23 13:18
*elflowerさん こんにちは♪
銀座のラデュレはサロンがあるんですよね。
やっぱりお茶もしたいな~^^
名古屋にラデュレが登場するときいたときは・・・
半信半疑でしたよ~

私もマカロンの色で選びました~
カラフルなのがいいな☆と
並べているときも「ああでもない、こうでもない」と^^;
ミントは色優先ですね・・
黄色系、柑橘系のシトロンが、お味は一番好みでした!
Commented by my_studio at 2009-09-23 13:25
*kenneyさん こんにちは♪
JR高島屋の2Fに登場です!
そうそう本屋さんが広くて高島屋の上の本屋、よく行きますよ~♪

マカロンの並べ方、私は縦につもうとしたけど
4段は倒れそうになり・・
次男が「丸いものはサークル状にしたら?」と
横からチャチャを入れてきました・・・
色も「対比する色彩を並べようや~」とか^^;

マカロンは、カシスやフランボワーズはちょっと甘い…
ヨーロッパ風の甘さですね♪^^
Commented by my_studio at 2009-09-23 13:35
*Meiさん こんにちは♪
マカロンった可愛い色ですね♪
スタバのマカロンは、よく見かけますが
まだ食べたことないんですよ・・
いろんなお店で登場しているマカロン
クリームやガナッシュで、お味も色々ですね^^
ついつい色で選んでしまいますよ・・・
Commented by my_studio at 2009-09-23 13:40
*さおりさん こんにちは♪
名古屋にラデュレが?
この春には想像もしませんでしたよ・・
インテリア系は、名古屋への進出遅いんですけどね^^;
初日が一番並んだようで
その後はそれほどの列でもないようです・・

マカロンは、色遊びのようで楽しいですね。
箱の色が素敵なんですよ~♪
これは、集めてしまいそうです^^
Commented by my_studio at 2009-09-23 15:58
*kashさん こんにちは♪
ラデュレ、ついに名古屋に!!です^^
でも初日ぐらいなの、並んだのは・・

あは!ミントは、好きとそうでないと・・
意見が分かれるところですね。
私は、色合いで選びましたが・・・
次は他のがいいわ^^

名古屋はインテリア系は出遅れたり、撤退したり(涙)
カモ~~~ンIKEAです☆^^
Commented by my_studio at 2009-09-23 16:06
*amiさん こんにちは♪
うちの父子がパリに行ったこの春には
まさか、ラデュレが名古屋に・・・なんて思いもせず
で、留守番だった私は
舞い上がりすぎましたわ~~~(汗)
オレンジの花、売り切れなのか、その日の入荷がなかったのか?
ぜったいにamiさんのおすすめはGETしますよ♪^^

サロン・ド・テも~という話があったけど
スペースの関係でしょうかね?
それとも「ラデュレ・ボーテ」ビューティーシリーズをおくため?かしら・・
Commented by my_studio at 2009-09-23 16:11
*nonnkimamaさん こんにちは♪
連休中の方が並んでないそうですよ~
なんだったの~初日は?^^;

色合いが可愛くて惹かれてしまいますよね。
とてもすぐには食べれない~!
けど、空輸のため、賞味期限は3日になってます・・・
撮影してから味わって食べましたよ~^^
Commented by my_studio at 2009-09-23 16:22
*9-22 14:04 の 鍵ちゃん♪
見ました~~!
色が素敵^^とっても似合うね~^^
このマカロンのおき方は次男の案なの・・・
ユニークな発想でしょ!^^
Commented by my_studio at 2009-09-23 16:34
*TAEさん こんにちは♪
ラデュレが、名古屋に~~!
舞い上がるほど嬉しいですよ^^
マント味、色のために買いましたが
これは好きか?そうでないかが、はっきり分かれると思いますよ・・・
日本初は「ラデュレ・ボーテ」ビューティーシリーズも!
こちらの香りはおフランスでした^^

BOXが美しいでしょう~♪
大事にまたシールをはって、箱を組み立ててるのに・・・
もう箱がクチャクチャになってて(涙)
私がまた買ってきたのか?と
子どもが何度もあけるんですよ!
Commented by くま先生 at 2009-09-23 20:10 x
こんばんは~~
マカロンはやはり絵になりますよね~こちらのは箱までいいですね!
へえ~~日本では作っていないんだ~~
でも、焼いているのによくこんな見事な色がでるもんだな~いつも思って
います。ただ、味はどうかな~好みとしては微妙ですが、香り高い紅茶と
相性がいいんでしょうね~

学校、閉鎖の連発ですね~~~冬休みが削られる可能性大で怖いです
わぁ~~(書き入れ時ですし~~笑)
Commented by sunnybrian2008 at 2009-09-23 22:02
こんばんは。
インフルエンザで学校閉鎖でシルバーウィーク・・
かなり羨ましい組み合わせ^^ (喜ぶところじゃない?^^;;)

マカロンは有名どころじゃないですが試しに買ってみたことがあります。
意外に?フルーティで食べやすかった印象があります。
こちらのは有名どころのなんですね~40分だったらいけるかも?
待つのは結構得意です(^^ゞ(最近、競馬場指定席3時間待ちました(爆))
Commented by yoko_mama at 2009-09-24 12:56
こんにちは。
ここのマカロンは本当に有名よね!
でも私、食べたことないけど^^;
いつもブロガーさんのところで拝見するだけで終わっております(笑)
色鮮やかなマカロンを見てるだけでなんだかシアワセ気分になってくるわ。

インフルエンザこれからもっと猛威をふるいだすんでしょうね~
お互いに気をつけましょう。
Commented by my_studio at 2009-09-24 21:25
*くま先生 こんばんは♪
キャンプ楽しそうでしたね~~~
学校が閉鎖になると、自宅待機なんですよ(涙)
元気なので、かえって休みをもてあまします。
連休が明けた今日もまだ休校なので
このままだと冬休みがありませんよ^^;

マカロンは絵になりますね^^
箱はもうだいぶクチャクチャになりましたが・・
マカロンは紅茶ですね~♪
けっこう甘いので、濃い紅茶にあいましたよ~~~
Commented by my_studio at 2009-09-24 21:32
*sanisaniさん こんばんは♪
学校閉鎖が続いて、さすがに休み疲れです(汗)
自宅待機がきついんですよね。
元気だし。。。他校の文化祭にも行けないし(涙)
学校が再開したときは、朝起きるのかしら?・・・

マカロンは、いろいろなお店で
クリームやガナッシュが違って楽しめますね^^
そうそう、ギュッとフルーティです!
ちょっと甘いかな~ ラデュレは?
私、待つのは・・・・苦手です。
>競馬場指定席3時間待ち・・って凄すぎです~~~!!
Commented by my_studio at 2009-09-24 21:41
*yokoさん こんばんは♪
今までは、パリや東京でしか・・・
そんなマカロンが名古屋へ~~
嬉しくなります^^
yokoさん、岐阜へのときは高島屋の2Fで・・・
今はそれほど混んでいないそうです。

インフルエンザ、学校は閉鎖が続いてますが
今のところ元気です。
実感がわかないけだけに、油断せず
より気をつけないといけないですね。
Commented by masa at 2009-09-25 09:41 x
おはようさんです^^
マカロンと言えばトリアーノさんを思い浮かべますが、
いまだにマカロンを食べたことがないです^^;
しかし、いろんな色があってカラフルですなぁ~^^
3枚目の並べ方、微妙なカーブがいいですな^^
Commented by my_studio at 2009-09-26 11:20
*masaさん おはようございます♪
そうそう マカロンと言えばトリアーノさん!^^
いろんなお店で少しずつ食感が違いますよ~
なかのクリームもいろいろ・・・
3枚目の並べ方は次男のアドバイスです♪
私は、ひたすら縦につんでは、こわしそうになりました・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 徳川園の観月会 ~中秋の名月 ... 秋の多治見を散策 ~Jazz ... >>