秋の多治見を散策 ~Jazz Inn Papa'z"~のピザ!!
d0145934_20115445.jpg

秋ですね~すっきりとした秋の空♪
岐阜の多治見を散策しました。
多治見修道院のぶどう園は、ワイン醸造のぶどうが収穫の季節です。

d0145934_20122030.jpg


d0145934_20125443.jpg

修道院には、赤い屋根の宿泊のログハウスがあります。
イチョウの木がどこまでも高く・・・気持ちよい青空です。

d0145934_20132294.jpg

多治見の本町オリベストリート
蔵や商家を改装したお店が並ぶ通りです。

d0145934_2014239.jpg

オリベストリートに新しくできたパン屋さん「アルティジャーノ」
元は銀行だった建物で天井が高い~!
石焼釜のパンです。
薪が高く積み上げられたインテリアも芸術的☆
焼きたてのパンのよい香りに、嬉しくなってきます^^

d0145934_20142373.jpg

磯崎 新 設計のオリベスクエア セラミックパークMINOにも寄りました。
滝が流れる空間は、心地よいけれど、誰もいない・・・
こうした大きな建物は、維持するだけでも大変でしょうね。

d0145934_20145234.jpg

多治見でのお昼は、鉄窯で焼き上げるピザ!!
特製のオリーブオイルをかけて~♪



ソラリスさん のお店"Jazz Inn Papa'z"です。

d0145934_20151585.jpg

お店には、トロンボーンやサックスの楽器や
プリザーブドフラワーのリースやアレンジメントなどが素敵に飾ってあります。

d0145934_20153899.jpg

ランチのサラダは、ボリュームもあるし、ドレッシングも美味しかった~♪
窓の外のお庭もきれいで、きらきらとまぶしい緑でした。

d0145934_20162098.jpg

ランチのパスタ 鰯のブッタネスカです。
 
d0145934_20164280.jpg

デザートの盛り合わせ です。
 
ソラリスさんともお話できて、楽しい時間でした。
フレンチブルドッグのリンダちゃん も抱っこしちゃいました!!
想像していたよりも、大きかったリンダちゃんだけど
甘えん坊で、愛らしく可愛いお顔が忘れられません~♪^^
ソラリスさん ありがとうございました^^
by my_studio | 2009-09-16 21:22 | おでかけ 岐阜 | Comments(28)
Commented by susie0524 at 2009-09-16 21:34
こんばんは!
ほんと、秋ですね~☆
陽の光が夏とは全く違いますものね。
日本は美しい国だわ~♪

デジイチでボチボチ写真を撮っていますが、改めてリズム*さんのお写真のすばらしさを実感します^^
いつになったらこんな写真が撮れることやら…^^;
Commented by papazukakuteru at 2009-09-16 22:57
こんばんわ!ソラリスです^^
今日は、リズムさんご夫婦にお会いできて、とってもうれしかったです~♪
想像していたとおり、絵に描いたような素敵なお二人で、緊張してしまいました(*ё_ё*)

お天気もよくて、空の色が、ほんとに青く、秋を感じますね!
多治見いろいろ回れましたかしら?  是非またいらしてくださいね!お待ちしております~♪
Commented by nonnkimama at 2009-09-17 00:41
こんばんは(*^_^*)
多治見には、陶磁器のおまつりのときに何度か行ったことがあります。
でも、こんなに素敵なおみせがいろいろあるなんて、
知りませんでした^^;
ゆっくり散策してみたい町ですね!
Commented by daikanyamamaria at 2009-09-17 08:09
おはようございます♪

修道院の赤い屋根の宿泊所に泊まって、ゆっくり多治見を訪れてみたい。。。

穏やかで 美しい場所がたくさん&美味しいものも^^

優しい目線で切り取られたお写真にうっとり、にこにこ♪

幸せ気分いっぱいの、ひと時を ありがとうございました。。。。*。・:*:・゚`☆✛ 
Commented by y_and_r_d at 2009-09-17 08:28
こんにちは。
多治見は面白いお店が増えてきたので
時々行ってますよ。
修道院のログハウスは宿泊できるのでしょうか・・・?
Commented by tablemei2 at 2009-09-17 09:11
おはようござます^^
あら、リンダちゃんともオフ会でしたのね^^*
私も今朝、クリスピーのオカラピザをいただいたばかり、鰯とトマトソースも美味しそうですね〜!
高い蒼い空 きらきらした秋の光、今日も素敵なお写真どうもありがとうざいます♪
Commented by my_studio at 2009-09-17 14:28
*susieさん こんにちは♪
秋の空の色、陽ざし、気持ちいいですね。
四季があるって素晴らしい!
日本は、まだまだ美しい国、大切に守っていかないとね♪^^

私はデジイチ抱えてでかけると、た~くさん撮ってしまうのですよ。
似たような写真ばかり・・^^;
先日、子どもの文化祭へ行ったら
ビデオがすごい進化していて!!
皆さん、ビデオ派でした~♪ 音楽が中心だからねぇ・・
Commented by my_studio at 2009-09-17 14:38
*ソラリスさん こんにちは♪
昨日はありがとうございました~♪
突然だったのに、リンダちゃんにも会えて!
うれしかったです☆^^
犬好き夫婦なので^^
「リンダちゃん、可愛かったね~♪」と話してます。

お天気がよくて、教えていただいた(ソラリスさんのブログからも)
多治見の新しいところも楽しみました~♪
トーマス君の鉄窯ピザもとても美味しかったです!
↑オリーブオイルもピリッと風味が!^^
また遊びに行きますね~♪
Commented by my_studio at 2009-09-17 14:53
*nonnkimamaさん こんにちは♪
多治見の陶磁器まつりは秋ですよね。
以前はセラミックパークMINOで
ORIBEXテーブルコーディネートコンテストもあったんですよ。

久々に多治見を散策したら、素敵なお店、新しいお店がいろいろと♪
秋が似合う街だなぁ~と思います。
お天気がよかったので、器も眺めたくなって・・歩いてきました^^
Commented by my_studio at 2009-09-17 15:12
*mariaさま こんにちは♪
修道院の赤い屋根、青い空にとてもはえて、美しかったです。
こちらのワインは、知的障がいの方々が黙々と作業をして
素晴らしいワインを醸造しています。

秋は美味しいものがいっぱいですね♪
お天気もよくて散歩の時間が、幸せなひとときです☆^^
Commented by my_studio at 2009-09-17 15:15
*y_and_r_dさん こんにちは♪
多治見は、新しいお店が増えましたね。
器を見に、ふらっと行って、美味しいものもいっぱいです^^

修道院のログハウスは、研修所ですが
一般の人も宿泊できるそうです。
青い空に、真っ白のシーツの洗濯が並んでました~♪
Commented by my_studio at 2009-09-17 15:19
*Meiさん こんにちは♪
リンダちゃんは、ご自宅から車でお店まで来てくれました~♪^^
可愛いの!犬好きなので抱っこして嬉しかったです☆

鰯とトマトのソースもオリーブ、ケッパーがきいて美味しかったです。
ソラリスさんのプリザーブドフラワーの作品も素敵でした。
秋の散歩、器を探しに行って、美味しいものもいっぱい食べました!
Commented by sunnybrian2008 at 2009-09-17 17:09
こんにちは~
久しぶりのコメ開きですね^^
秋の散策堪能されたんですね~
秋といえば葡萄~ ワインですよね(これは一年中か(笑))
このパン屋さん良さそうですね。最近私も工場跡にできた店を見つけました。
やっぱり秋は食欲の秋ですよね~(^-^)
Commented by eat-sweets at 2009-09-17 18:40
リズムさん、こんにちは!
先週、中部地方に行ったんですよー♡
多治見にも行ってみたかったです。
名古屋ではおいしいもの食べてきました^^

美味しそうなお料理たち、パソコンから手を出して食べたいです! 
ピザのオリーブoilのお写真、とてもいいですね。

Commented by mycantik_colors at 2009-09-17 22:11
お久しぶりです!
ボチボチ始動し始めました。

懐かしい多治見☆
修道院があったのですね!
いつかリズム*さんの案内で行ってみたいナァ~
Commented by kash-w at 2009-09-18 00:03
こんばんはー。多治見、すごく行きたい場所なんです♪
高速が1000円になって、なんだか行きづらくなりましたー。
(混んでそうな気がして・・・)
思ってる以上にステキな町ですね!
ピザ、とっても美味しそう~♪
ブログのお友達とも会えて、ステキな1日だったのですね!
Commented by masa at 2009-09-18 19:27 x
こんばんは^^

3枚目の青空、気持ちいいっすねぇ~。
5枚目のパン屋さん、おいしそうなパンがたくさんあって、目移りしそうです^^;
ラストのピザ、分けてほしいッス^^;
Commented by elflower at 2009-09-18 22:24
こんばんは^^
日本の風景じゃないみたいです@@
素敵なトコロなんですねぇ~~、いつか行ってみたいな。
秋が深まり、空が澄み渡る季節はお出かけが楽しいですよね^^

リンダちゃん、可愛いわ~。
数年前、アメリカで仲良くしていた方がフレンチブルを飼っていらっしゃいました。
懐っこい子で、ものすごい勢いでジャンプしてくるので押し倒される時もありました(笑)
リズムさんは、襲われませんでしたか^^;
Commented by juno_y-table at 2009-09-19 00:41
こんばんわ。
コメント久々でゴメンナサイ。

夕方の奈良の空は、本当にビックリする位の夕焼けでした。
きっと、この空のように、日中は秋晴れなんでしょうね。
何時も素敵な場所と、美味しいところをご存知で、ワクワクします。
遠いようで近い名古屋~~~。
行きたいわ~♪
Commented by kenney_suzy at 2009-09-19 14:30
焼きたてピザおいしそ~う!
機会があれば、ぜひ行ってみたいです。

特性オリーブオイルって、色からすると、鷹の爪が入ったちょっと
辛いヤツかな~?
オレ、あれをピザにかけて食べるの好きなんだよね~(笑)
Commented by my_studio at 2009-09-20 09:27
*sanisaniさん おはようございます♪
このごろPCの前に到着できず・・・^^;
子どもたちがずっと休みで占領されてるんですよね@@

葡萄を見ると食べるよりもワインが浮かびますよ~~
ぶどう棚とぶどうの葉って、秋ですね^^ 
パン屋さんのお気に入りを見つけると
嬉しくなりますよね~!
ほんと食欲の秋!!で、体重増加がこわいですわ。
Commented by my_studio at 2009-09-20 09:55
*TAEさん おはようございます♪
先週の中仙道ですね^^
多治見も楽しいところですよ、次回はぜひ~
名古屋で赤福氷!に、鳥勢の鳥づくしと
おいしそうでしたよ~~TAEさん~☆^^

ピザのオリーブオイル、手タレは夫です。
私より、「たら~り」が丁寧なんですよ^^;
Commented by my_studio at 2009-09-20 10:01
*mycantikさん おはようございます♪
私もボチボチなんですよ・・・
そろそろテーブルも動かなきゃ(汗)

多治見の修道院は、セラミックパークに近いところですよ。
19号線から、赤い屋根が見えます。
秋になると器探しに多治見に行きたくなります。
ぜひ、ご一緒したいです~♪^^
Commented by my_studio at 2009-09-20 10:11
*kashさん おはようございます♪
多治見の街はいろいろ離れているし、土岐も近いから
高速で車が便利ですよね。
10月の茶碗祭りでなければ、すいていますよ^^

ピザ、美味しかったです^^
ブログでいつも見ていたリンダちゃんにも!
可愛かった~☆^^
Commented by my_studio at 2009-09-20 10:13
*masaさん おはようございます♪
この日の青空、気持ちよくて~
暑~い多治見は30℃あったけど、爽やかでした^^
パン屋さん、ほんと目移りしました!
モーニングが7時からあって、パンがいっぱい食べれるそうです。
次は朝一に行こう~!
Commented by my_studio at 2009-09-20 10:22
*elflowerさん おはようございます♪
ぶどう棚と修道院は、フランスのようですよね♪
秋になると多治見に行きたくなるんですよ~^^

リンダちゃん、可愛いでしょう!
フレンチブルは思っていたより大きいんですね。
13キロのリンダちゃん☆甘えん坊でしたよ♪
ぷりんとしたおしりといい、くりくりのお目目といい
もうハートのほうがノックアウト!!です^^
思い出すたびに、また会いたい~♪
Commented by my_studio at 2009-09-20 10:35
*y-tableさん おはようございます♪
このごろボチボチのブログになってきてしまって・・・
そろそろ動きださないと・・なんです(汗)

夕方の空、オレンジ色の夕陽、きれいですよね。
ただただ、ながめています。
自然の色って、なんて美しく神秘的なんでしょう~

多治見は、器を見に行くのも楽しいし
美味しいお店や緑の森が気持ちいいところです。
名古屋からだと車で1時間ちょっと、ぜひy-tableさんも♪^^
Commented by my_studio at 2009-09-20 10:45
*kenneyさん おはようございます♪
焼きたてのピザ、美味しかったです^^
鉄の窯なんですよ!
特性オリーブオイルは、そうそうちょっとピリッと
鷹の爪入りで、風味がましますね^^
オイルの「たら~り」は夫が手タレをしてます♪
私だと、ドバッとかけてしまいそうで・・・^^;

多治見、土岐の方も楽しいですよ~♪
東海環状自動車道ができて、浜松からは以前より近いかも?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< macaron!macaron... 秋味イタリアン~♪ 「BACIO」 >>