人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋味イタリアン~♪ 「BACIO」
食欲の秋ですね~♪
名古屋はビストロも人気ですが、イタリアンも激戦です^^

秋味イタリアン~♪ 「BACIO」_d0145934_20234016.jpg


車道に春にOPENした「BACIO」(バーチョと読むそうです)
トスカーナ地方のイタリア料理店です。

秋味イタリアン~♪ 「BACIO」_d0145934_202315.jpg


前菜盛り合わせ 
和歌山産トマトのブルスケッタと田舎風パテ
左奥は、焼きなすの生ハム巻きなど
焼きなすは、秋の味!こんがり、うまみたっぷり☆ 食欲でてきます^^

秋味イタリアン~♪ 「BACIO」_d0145934_20231548.jpg


前菜盛り合わせ+パスタのAセットは1050円!
この日のパスタは、豚ひき肉とかぼちゃの手打ちパッパルデッレ
他にも、からすみのパスタとか4種類くらいから選択できます。

秋味イタリアン~♪ 「BACIO」_d0145934_20232837.jpg


自家製フォッカッチャは、オリーブオイルと
熱々でほんわかしているのにずっしり重い、美味しいフォッカッチャです♪

秋味イタリアン~♪ 「BACIO」_d0145934_20235147.jpg


カウンター席を入れても20席ほどの小さなお店です。
カウンターの片隅には、イタリアンの本が素敵に飾ってました♪^^
by my_studio | 2009-09-04 21:11 | ランチ | Comments(42)
Commented by 55kirakira at 2009-09-04 21:41
リズム姉さま、こんばんは^^。
おいしそう~、&安い~っ!!!こういうお店が激戦していただけるのは、嬉しい限りですね^^。うふふ~☆

ちょっとずつ涼しくなってきて、秋のお野菜をワシワシ食べたい感じになってきました^^。秋のおなすも美味しいし、きのこがたんまり食べたいな~っ!
イタリアン、大好き♪♪♪
Commented by aqua_blueY at 2009-09-05 02:12
リズムさん、こんにちは~!

ランチが1050円って嬉しいですよね。
日本に帰ってビックリするのがランチの高さ。
2000円3000円はか~るくする所も少なくありません。
それに美味しそう~~~!

イタリアンって日本人の舌に合いますよね。
素材をそのまま使ってて。
私も大好きです!
Commented by tolliano_papan at 2009-09-05 06:59
おはようございます^^;

>食欲の秋ですね~♪
・・・ウイ、マダーム、秋は盛り盛りっすね^^;
おぉ、イタリアン、トレビアン〜♪
うちも大好きっすよ。

雰囲気もよさげ、それにおいしそうっすね。
>豚ひき肉とかぼちゃの手打ちパッパルデッレ
・・・これは、未体験の味だなぁ、面白そう♪
Commented by y_and_r_d at 2009-09-05 07:50
こんにちは。
車道周辺は面白いお店が増えてますね。
いつも地下鉄で通過ばかりしているので
たまには途中下車しないと。
でも「車道」って、名古屋以外のヒトには
読めるのかな・・・?
Commented by my_studio at 2009-09-05 13:59
*kirakiraちゃん こんにちは♪
安いでしょ^^
ここは「くるまみち」と読むのだけど、下町なの~
1000円くらいまでのランチのお店が多いところで
いつもは写真も撮らず「いただきま~す!」なんだけど^^;

秋のお野菜も美味しいよね。
焼きナスのこげたのを冷たく冷やして・・・
きのこも美味しい季節だね♪
イタリアンは食欲でるわ~~^^
Commented by kenney_suzy at 2009-09-05 14:17
何はさて置き、↓ “過ぎゆく夏の夕暮れ” の一枚目の写真…
ヤバイぐらいにかっこいい。。。オレ、こういう写真好きなんだよね~

名古屋はイタリアンも激戦区だったんだ~ 知らなかった。。。
喫茶店のモーニングの競いは知ってたけど…(笑)

ブルスケッタ…何ともすごい量のトマト。
オレ、仕事で頻繁にイタリアに行ってたんだけど、テーブルについて、
何も言わずにこれが出てくると、何とも気分が良くなるんです。
それに、アンチパストミストは絶対オーダー。
もしパスタやリゾットを食べちゃったら、メインにたどりつく前にギブアップ!
あとは、ジェラートかティラミス…、最後はお決まりエスプレッソで。。。
Commented by my_studio at 2009-09-05 14:19
*aquaさん こんにちは♪
え!日本のランチって高いですか?
2000円~3000円というと、私には豪華ランチだわ!!^^
私のイメージでは、アメリカのほうが高いのかな?でした。

イタリアンは、暑い日本の夏でも人気がありますね。
(秋とはいえ、まだ暑いよ・・・)
1000円くらいのランチで、お野菜もしっかり使ってある!
嬉しいですよね^^
Commented by my_studio at 2009-09-05 14:31
*トリアーノさん こんにちは♪
>秋は盛り盛りっすね^^;
そうなんです、食べたいもの、飲みたいもの!がいっぱいです♪^^
夏バテしても体重は落ちなかったのに(涙)
このまま食欲の秋に突入・・・^^;

>手打ちパッパルデッレ
フェットチーネ <タリアテッレ <パッパルデッレ
と幅広のパスタになるそうです~!
もちもちしていて、美味しかったですよ♪^^
Commented by my_studio at 2009-09-05 14:35
*y_and_r_dさん こんにちは♪
車道、たしかに読めないですよね^^
このあたりは、駐車場が混んでいるので
地下鉄の方がいいですね。

車道といえば、大塚屋だったのが
美味しくて、入りやすい、小さなお店がふえてきましたよ^^
Commented by my_studio at 2009-09-05 14:50
*kenneyさん こんにちは♪
↓夕暮れがとてもきれいなグラデーションで、走っていきました~^^
ありがとうございます♪

名古屋のイタリアン!レベルもあがってきましたよ♪
車道には「鉄板焼きナポリタン」の喫茶店もあるけどね。

kenneyさん、お仕事でイタリアに頻繁に行かれていたんだ!
うわ~ カッコイイ!!^^
イタリアの本場の量ってやっぱり多いんですね。
前菜ははずせないし・・・これに白ワインがあったら幸せ~☆
日本でジローラモさんが人気なの知ってますか?
kenneyさん、エスプレッソが似合いそうですね♪
あ、でも紅茶党でしたね^^
Commented by susie0524 at 2009-09-05 18:05
こんにちは!
ランチが1050円…通ってしまいそうなお値段ですね♪
肩の凝らないカジュアルなイタリアン、大好きです!
名古屋は喫茶店のモーニングにナポリタンがついてきたりするって聞きましたが、ハシゴしたいです~♪
Commented by elflower at 2009-09-05 19:59
こんばんは~☆
ランチが1050円って!皆様驚かれてますが、ビックリです。
リズムさんのお写真が美しいこともありますが、どのお料理も美味しそうで・・お夕飯の前なので、お腹がグ~とないちゃいましたよぉ(笑)
お店のテーブルクロスも可愛い^^/
オリーブ柄なのかな??こんなクロスでおもてなしも素敵ですね。
Commented by floreta at 2009-09-05 20:52
うほほっ!
2枚目あきませんわぁ
テンション上がりました(笑
トマト大好きなので・・・・★

きゃ~ラストのコルク私も捨てられないの~
大好きです!
コルクっていつもカットしてお人形ですとかなんやかんや作って遊んでしまいます。
Commented by my_studio at 2009-09-06 20:15
*susieさん こんばんは♪
ランチで、前菜が魅力なイタリアンが1000円!
通ってしまいそうでしょ~♪^^

この近くに、名古屋で「鉄板焼きナポリタン」元祖?
昭和な喫茶店もありますよ~
ナポリタンのモーニングは、まだ行ったことありませんが・・・
名古屋のモーニングは充実です☆
小倉トーストも美味しいですよ^^
Commented by my_studio at 2009-09-06 20:25
*elflowerさん こんばんは♪
ランチ1000円ぐらいのお店が、けっこうあるんですよ^^
でも、デジイチ登場・・・は、なかなかしてなくて
いつもはすぐに「いただきま~す!」です♪

新しいお店で、お客さんもあまりいらっしゃらなかったので
許可をいただいて撮りました☆
テーブルクロスが可愛いですよね♪
ここの席に座っているお客さんを見たことがなくて^^;
他は、クロスでなくてピンクの紙が敷いてあるんですよ・・・
Commented by my_studio at 2009-09-06 20:39
*floretさん こんにちは♪
トマトお好きですか!
私も好きですよ~♪
実はこのお店、以前他の場所にあったけど
名前を変えて、この場所であらたにオープンしたんですよ!
以前のときから、トマトのブルスケッタを楽しみにしていたので
また出会えて、嬉しかったです^^

あはは、コルク、私も捨ててないんです^^;
たまってますわ・・・どないしよう・・・??
Commented by nagomi0916 at 2009-09-06 22:42
こんばんは(^-^)

手打ちのパスタ、見た目、ひき肉がこっくりして、パスタにからんで、
おいしそう!!
こってり味が大好きなんです。
前菜はお野菜がたっぷりで、イタリアンっていいですよね。

お店の読み方、
う、私、読めなかったです。
勿論イタリア語なんでしょうね、
かといってフランス語もまともに読めないし、
英語だって、あやしいかも、です(汗)
Commented at 2009-09-07 10:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2009-09-07 12:26
*nagomiさん こんにちは♪
手打ちのパスタ、美味しかったです♪
ひき肉と「かぼちゃのイタリア風?炊いたん」が太い平麺にからんで~~♪お野菜も一品づつ、しっかりマリネしてあったりと!

お店の読み方、読めないですよね^^;
私だけじゃなかったわ・・・ホッ^^
このごろパン屋さんもカタカナでなくて~
読めなくて困りますよ(汗)
Commented by my_studio at 2009-09-07 12:31
*9-07 10:40 の 鍵さん♪
ありがとうございます^^
久々にカメラを抱えて「美味しいもの」におでかけしました~
9月に入って、残暑厳しいですよね。
名古屋もちょっと歩くと、汗、汗の暑さなんですよ・・
つらいですよ、アラ更世代には。
そうでなくても、汗、汗なのに^^;
Commented by tablemei2 at 2009-09-07 21:27
こんばんは〜^^
リズムさんが写したお料理は、より美味しそうに見えるから
¥1050には見えないわ〜^−^
何処も少しでも安く美味しくですね!
そろそろ、リズムさんのテーブルのお写真が恋しくなって参りました。
秋よ 恋♪は〜やく来い☆
Commented by sunnybrian2008 at 2009-09-07 21:46
こんばんは~

美味しそうなイタリアンの数々ですね~
お値段も素晴らしいですね。
無理して微妙に高いもの(2000円近辺)のものを食べても美味しく感じなくて^^;;;
1000円近辺のものが一番コストパフォーマンス(ここでの使い方は間違っているかも?^^;)
がいいように感じます。
ついに秋競馬・・ 今年の秋のGIは見に行かれるだろうか・・今から心配^^;;
Commented by kash-w at 2009-09-07 22:46
こんばんはー。1050円って安いですねー♪
リズムさんが撮ると、もっと高級そうに思えるから不思議ー!
前菜も本当に美味しそうですね!!
名古屋のイメージって、リズムさんのブログで更に
変わりましたー。ステキなお店がたくさんありますねー♪
Commented by masa at 2009-09-07 23:39 x
こんばんは^^
おっと、こんな時間に見てはいけないモノを見てしまった^^;
おなかがぐぅ~と鳴りそうです^^
イタリアンと言えば、うちの娘がはまっています。
どこに行っても、イタリアンがいいんだそうですわ^^;

↓の1枚目、バスが良い感じに流れていて、すごく良いですね^^
夕暮れ時と言っても8月なので暑いはずなんですが、写真からはそのような気配を感じません。
うまく言えませんが、いい感じですね^^


Commented by nonnkimama at 2009-09-08 13:13
リズム*さま、こんにちは。
車道にこんなすてきなイタリアンがあったなんて、知らなかったです。
車道は、職場から来るまで数分なんですよね。
ぜひ、今度行ってみようと思います。

↓のホント、すてきな写真ですよね。
私もこんな写真とってみたいです。
やっぱり、カメラ買い換えようかしら・・・・・???

Commented by ryuji_s1 at 2009-09-09 08:15 x
BACIOさん

素敵なレストラン
お料理 オシャレでとてもおいしそうです

Commented by my_studio at 2009-09-09 16:40
*Meiさん こんにちは♪
秋ですね~♪^^
食欲だけは、さっさと秋になりましたよ~!
テーブル、少しはじめました♪
暑い間は、頭も体もお休みしているんだけど
秋になると、テーブルが楽し~い!
ご飯作るのを忘れちゃうほど・・・
(食べるのは忘れないのに・・・^^;)
Commented by my_studio at 2009-09-09 16:56
*sanisaniさん こんにちは♪
このくらいのランチが一番コストパフォーマンスがいいですよね♪
もう少しお値段上がると、ランチの時間も長くなるし?
(おしゃべりしてたり・・^^)
1000円近辺で、お野菜が美味しく~♪って
ワインが飲めたら、もっといいんだけど^^;

秋の競馬が始まりますね!
昨年の秋は天皇賞など、素晴らしいレースが多かったですね~♪
今年はどうでしょうか~?
Commented by my_studio at 2009-09-09 17:03
*kashさん こんにちは♪
前菜の盛り合わせって、嬉しいですよね~♪^^
ここのお店は、以前、栄に近い方にあったのだけど
移転してきたのですよ~
名古屋には珍しく?駐車場がないから
それだけお値段もがんばっているのかも・・?
うふふ、私、名古屋メシも好きですよ☆^^
Commented by my_studio at 2009-09-09 17:08
*masaさん こんにちは♪
お嬢さん、イタリアンがお好きですか?
素材がしっかり味に出る、イタリアン美味しいですよね^^
うちも、息子が作るのは、いつもパスタです。

↓ありがとうございます^^
ちょうど高速バス(東京ー名古屋)が通って・・
きれいなグラデーションの夕暮れでした。
Commented by my_studio at 2009-09-09 17:17
*nonnkimamaさん こんにちは♪
車道のお近くでお仕事されているんですね~♪
ここのお店は、以前は高岳にあったんですよ^^
移転してOPENして、そんなにお客さんいなかったので^^;
お店に許可をいただいて撮りました。
いつもは「いただきま~す!」で写真とかないんですけど・・・
前菜盛り合わせが、美味しいですよ~♪^^

↓は、夕景がきれいだったので
走っていきました^^
広角のレンズ17-50mmです。
Commented by my_studio at 2009-09-09 17:23
*ryujiさん こんにちは♪
ryujiさんのブログにお邪魔したら・・・
まぁ、素晴らしいイタリアン!!
すっかりはまってしまって・・・
晩ごはんは、イタリアン☆ラザニアにしました~^^
ryujiさんのレシピ、種類も多くて充実してますね!
Commented by patapatamaman at 2009-09-09 21:15
こんばんは~
食欲の秋ですね♪
晩御飯をしっかり食べたのに、美味しそうなイタリアンに目を輝かせています(^^ゞ
それからお値段にもビックリですよ~
頑張って頂きたいお店ですね!

↓夏の夕暮れが素敵です(*^^)v
Commented by belgium44 at 2009-09-09 23:30
リズムさん、こんばんは~♪
名古屋といえば、リズムさんのブログのイメージのせいか
ビストロだと思っていたけど、イタリアンも元気なのですね~。
どちらも大好きです、名古屋のレストランはまったく知らないので
行ってみたいものです~。
お値段の優しさも魅力的ですね。
下手するとカフェのほうが高いです。
お料理写真にもうっとりです~!
Commented by my_studio at 2009-09-10 19:43
*ぱたぽんさん こんにちは♪
食欲の秋ですよ!^^
早々、馬肥ゆる秋に入ってます・・♪
お値段もがんばっているお店でしょ!
移転して新規openで、久々にこちらのお店の前菜の盛り合わせ~♪
大好きなトマトのブルスケッタ!に、嬉しかったです☆^^
Commented by my_studio at 2009-09-10 19:48
*さおりさん こんにちは♪
名古屋=ガッツリ ビストロも充実してるのですが
イタリアンも元気ですよ~
そうですよね、さおりさんから名古屋のカフェを
私は教えていただいてますよ^^
「うさぎとかめ」でも、よくモーニングしているのですが・・・
カメラを持って行ったことがないんです^^;
Commented by くま先生 at 2009-09-12 22:42 x
こんばんは~~
相変わらず名古屋のお店ですね!
昼ごはん価格でこれですか~~
プチトマトの山盛りが旨そうで、じゅる~~です。
こんないっぱい皮むくの大変やろな~~って考えてしまうのは私だけ??ハハハ~
しかし、秋も少し深まってきて食欲が沸き立ってきますね~
でも、私は年内減量なので節制状態です(何度も言っているような気がし
ますが・・・・・・・・)
Commented by my_studio at 2009-09-13 21:01
*くま先生 こんばんは♪
そうなんですよ、あいかわらずの名古屋価格!!!
1000円くらいで、前菜のプチトマトの皮むきまで~
パスタは手打ち!
「いい仕事してますね~」でしょう!^^
このあたりは名古屋の下町
古い喫茶店もありますが、安くて侮れないお店も!!

私も食欲の秋!早々涼しいし・・・
食べるぞ!!モードだけは全開です^^
どないしよう?・・・^^;
Commented by ryuji_s1 at 2009-09-16 08:41 x
「BACIO」
素敵なおみせ
お料理 楽しめそうですね
焼きなすの生ハム巻き
美味しそうですね
Commented at 2009-09-16 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2009-09-17 14:16
*ryujiさん こんにちは♪
ryujiさんのメニューも焼きなすでしたね^^
秋は、焼きナスの季節ですね。
生ハムで巻くのは、とても美味しかったです。
Commented by my_studio at 2009-09-17 14:19
*9-16 9:49 の 鍵コメ akiさん
こんにちは、以前にも同じ内容でコメントいただいてますね。
そちらのeメールに、送信しても届かないようです。
おでかけの記事は、どうぞお使いください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋の多治見を散策 ~Jazz ... 過ぎゆく夏の夕暮れ >>