人気ブログランキング | 話題のタグを見る
知多半島の夏・ひまわり ~花ひろば~
知多半島の夏・ひまわり ~花ひろば~_d0145934_7514624.jpg

まだ梅雨明けしていない愛知県ですが
知多半島の夏を楽しんできました。

知多半島の夏・ひまわり ~花ひろば~_d0145934_752368.jpg

南知多町の「観光農園 花ひろば」は一面のひまわりです。

知多半島の夏・ひまわり ~花ひろば~_d0145934_7524229.jpg

満開のひまわり畑の中で、いまだ蕾のおくてちゃん?^^

知多半島の夏・ひまわり ~花ひろば~_d0145934_7525892.jpg


知多半島の夏・ひまわり ~花ひろば~_d0145934_753133.jpg

「花ひろば」の入場料は一人600円
入場料で、一人5本好きなひまわりを切って、持ち帰りできます。
皆さん、楽しそうに大きなひまわりを抱えてます^^

知多半島の夏・ひまわり ~花ひろば~_d0145934_7532562.jpg

私のブログの今月の検索ワード 断然トップは
「ひまわり」・・・・なんですよ。
「知多 ひまわり」「ひまわり畑 知多」とか・・・
今年の「花ひろば」は、たくさんの人でしたよ~♪
季節の花が好きな方、多いのですね。

知多半島の夏・ひまわり ~花ひろば~_d0145934_7552478.jpg

知多半島といえば「まるは食堂」
大きなエビフライが有名なお店で、いつも順番待ちで混んでます。
名前を書いて呼びだしまで、お店の海側で待ちました。
「とんびがくるりと~♪」いっぱい飛んでます。

知多半島の夏・ひまわり ~花ひろば~_d0145934_7553664.jpg


知多半島の夏・ひまわり ~花ひろば~_d0145934_7554822.jpg


知多半島の夏・ひまわり ~花ひろば~_d0145934_75559100.jpg

今年の豊浜「鯛まつり」は、7月25、26日です。
港の近くでは、張りぼての御輿の鯛がもうスタンバイしています^^
by my_studio | 2009-07-19 08:24 | おでかけ 愛知県 | Comments(52)
Commented by 55kirakira at 2009-07-19 12:13
リズム姉さま、こんにちは^^。
お花畑、すごおおおおおおおおいいいいいいいいいいいいい~~!!!
おくてちゃん、かわいいし^^;。何だか北海道のお写真を見ているようです。

リズム姉さまのおかげで名古屋、愛知県の魅力的な場所を色々紹介いただけて、わたしの名古屋への熱は高まるばかり♪♪ 田舎ラブ☆のわたしにはズッキュン!です^^。

タイ祭り!これもみたいな~~!!!
Commented by masa at 2009-07-19 12:31 x
一面、ひまわりですな^^
私も今日、ひまわりを見てきました。
そういう品種なのか、背は低かったですけど^^
2枚目のひまわり、にらめっこしたら負けそうです。
ところで、大きなエビフライ、写真に撮りましたか?^^;

Commented by kenney_suzy at 2009-07-19 14:06
いきなり “ドカ~ん” とインパクトのあるひまわりが出てきたかと
思えば、二枚目は 「は~ぃ!」 とひとりだけ背伸びをしているような
かわいいひまわり…蜂も写ってるし。。。すばらしい写真が続きますね~^^

まるは食堂…順番並んで、おなかをすかせたあとのエビフライは
さぞかしおしかったでしょうね^^
確か、セントレアにも支店があったような…?
Commented by belgium44 at 2009-07-20 02:47
リズムさん、こんばんは~♪
わ~、向日葵圧巻ですね~。
単独では毎年見るんだけれど、やっぱり向日葵畑などに行って
沢山の向日葵が見たいなぁ~。
あ~、本当、ミツバチさんも止まっていますね。
リズムさん、こういうの写すの上手いですね~。
検索ランキングって、たま~に見るんだけど、面白いものが
入っていたり・・・
とんびと海の写真も気持ちがいい~!
最後の鯛、すっごく大きいですね~。
どれくらいの大きさなのかしら~。
お祭りには行かれないのかしら~?
リズムさんのお祭り写真は、いつも楽しいので・・・・^^
Commented by aqua_blueY at 2009-07-20 03:05
リズムさん、こんにちは。

ヒマワリってかざりっけがなくて
ストレートで大きくて豪快な花ですよね。
大好きな花です。

ちょっと遅れてるつぼみちゃんも可愛い!


鯛祭り。前回もリズムさんの所で
写真見ましたよね?
鮮やかな赤のお祭り。
私もさおりさんと同じく楽しみにしてます!
Commented by elflower at 2009-07-20 09:18
リズムさん、
おはようございます☆
一面のヒマワリ畑、夏のイメージにピッタリです。
個人的は、おくての蕾ちゃんが気になります(笑)
大輪の花を咲かせて欲しいです!

御輿の鯛、表情がオチャメで可愛い~~。
こういう風情ある雰囲気大好きです♪
Commented by melodyママ at 2009-07-20 11:02 x
リズムさん、おひさしぶりです。(^0^)

ひまわり!きれいですねー。
写真の腕がどんどんあがっていますねー。
すご~い!

リズムさんはいろいろおでかけして‥楽しそうですね。

家はやっと、仕事もひと段落で子供も最後の夏休み?です。
でも、お盆に娘が出産です!
今年はどこへも出かけられませ~ん。

かわいい子が産まれたら連絡しますね。
Commented by my_studio at 2009-07-20 13:24
*masaさん こんにちは♪
一面のひまわり畑~
夏にはいいですね、バテるほど暑いけど・・・^^;
ひまわりの品種、ふえましたね。
みんな一緒に見えて、あまのじゃくな反対向きとかいたり・・・
2枚目の頭ひとつ背が高いのとか~^^

大きなエビフライは、撮ったのですが。。。
よろしければ↓ 昨年もエビフライ食べてます~♪
http://tablerythm.exblog.jp/8423694/
Commented by my_studio at 2009-07-20 13:30
*kenneyさん こんにちは♪
2枚目のひまわりは 「は~ぃ!」ですね^^
背伸びしているのやおくてちゃん^^;
水がたりないとこでは、全員反省しているような?
ひまわりも咲いてましたよ!

まるは食堂のエビフライ、大好きなんですよ~!
しゃこも好き^^むくのに忙しいけど・・
そうそう、セントレアにも
栄のラシック(三越)にも支店があるのに
知多へ行くと食べたくなります~^^
Commented by my_studio at 2009-07-20 13:44
*さおりさん こんにちは♪
ひまわり畑は、夏!!という感じになりますね^^
ミツバチさんもカメラを持っているときは
可愛く見えます・・
検索キーワード、以前さおりさんが
「鹿」の検索がきている・・・と言われていたでしょう~
ほんと、面白い言葉があったりしますね。

最後の鯛は、中に漁師さんが入ってかつぐんですよ~
白木に布をはった鯛で、長さ15m 高さ5mです。
お祭りは、交通規制があるので今年はもういいかな・・?
Commented by my_studio at 2009-07-20 13:57
*aquaさん こんにちは♪
ヒマワリって、ほんと大きくて豪快ですよね。
子どものころのイメージでは、もっと大きかったです・・
岡山の笠岡にもひまわり畑があるのですが
とにかく大きい!!と覚えてます。
夏休みの花~♪というイメージも!

鯛祭り!!そうです、昨年は行ってきました^^
鮮やかな鯛が通行止めにして、練り歩くのですよ・・・
今年は、もういいかな?と思っているのですが^^;
Commented by my_studio at 2009-07-20 14:04
*elflowerさん こんにちは♪
ヒマワリ畑は、夏の暑さでした~!
おくての蕾ちゃん^^
来月には、種の中で大輪の満開!!かしら?

御輿の鯛は、ほんと顔がユーモラスですよね。
全部で赤が3匹いるらしく、行く道々に鯛が登場してきて~
まだ、お顔が作りかけの可愛い鯛もいました。
追い込みで作っているのでしょうね^^
Commented by my_studio at 2009-07-20 14:17
*melodyママさん こんにちは♪
お久しぶり^^
うちは休みが変わって、3連休もお盆もないのよ~
曜日がわかならくなってきたよ・・^^;
海へのおでかけが最後かな~^^
まぁ次男は、部活でずーっといないし・・・

>お盆に娘が出産
まぁ、もうお母さんになるの?って
ワンちゃんとしたら適齢期?
メールするわね~♪
Commented by my_studio at 2009-07-20 16:33
*kirakiraちゃん こんにちは♪
ごめ~~~~~んkirakiraちゃん
またまた誤字で書き直しました・・・^^;
順番変わって、ごめんなさい。

ひまわり畑、知多半島が北海道のようですよね~♪^^
おくてちゃん、かわいいのよ^^
私の行くとこ、毎年同じとこばかりだけど・・・^^;
でも、季節ごとの田舎の風景は、また見たくなるよね。

鯛祭りは、昨年見たけど・・・・でかすぎ!
通行禁止があって、まるは食堂に遅くなっちゃうの~~
Commented by のりりん at 2009-07-20 16:38 x
リズムさん こんにちは いつもながらの素敵な画像ありがとうございます。ひまわりは いいですね~~エネルギーにみなぎりパワーがいただけます。 フチテイとまるは食堂と リズムさんのお陰でいつか行きたいお店が増えていきます。必ずエビフリャアをいただきます。
Commented by nagomi0916 at 2009-07-20 16:58
こんにちは(^-^)

元気いただきました。
群集して咲くひまわり畑に一本だけクローズアップして、撮る。
技に感服です。
夏もまっさかり、
ひまわりのお写真を見て気分は麦わら帽子に虫かごです^^;
Commented by mmizunom at 2009-07-20 17:44
素敵なお写真ですね~♪♪
2枚目と3枚目が特に好きです(^^)
リズム*さんのお写真を拝見していると、パワーを感じます。
これで蒸し暑い名古屋の夏が乗り切れるかも・・・(^^)v
Commented by くま先生 at 2009-07-20 23:09 x
こんばんは~~
花の中でもひまわりが一番好きかもしれません。
顔に似ているからかな~~?何か表情があるようのも思えるから面白
い。
これは、あの知多ですよね!
このような場所があったんだ~
そして、まるは食堂でデカエビフリャですね~
変わらず、順番待ちでしたか~~思い出します、ニコニコ。
Commented by kash-w at 2009-07-20 23:33
こんばんはー。ひまわりの季節ですね♪
1枚目もステキだけど、2枚目もステキ~!
検索キーワード、私もよく見ます。なかなか、面白いものが
入ってますよね♪

↓、おぉ~!ポール・ボキューズ♪
こちらには、レストランはないので目が釘付けです!
楽しい時間だったのですね。美味しいものを食べての
お喋り、最高ですよねー!
Commented by tablemei2 at 2009-07-21 00:04
こんばんは〜♪
ヒマワリ可愛いですね〜*
背だけ伸びたおくてちゃんもそろそろ開いた頃でしょうか?

海のお写真も清々しい気分になりますね〜!

↓のお料理もお花もマクロなお写真は迫力ありますよ、リズムさん♪
Commented by morimaman at 2009-07-21 09:24
おはようございます♪
そしてお久しぶりです。

ちょっと
PCや日常の世界から遠ざかっていたら、いつの間にやら、梅雨が終わったり、夏本番になっていたり、、、

目に鮮やかなひまわりが、家から出ておいでと言っているようです。
ドアの向こう側の陽射しや、温度が怖くって、引きこもりが続いています。
でも夏も経験しないと、身体の四季が崩れて行きそうで、、、、
⇩ご飯なら、おでかけします♡
Commented by yajiko at 2009-07-21 14:28 x
リズムさん、こんにちは。
一面のひまわり!圧巻です~^^
暑くて暑くてつらくても、元気に咲いているひまわりを見るとすがすがしい気持ちになれますよね。
鯛まつり~♪日本にはいろんなお祭りがあるんわぁ。
リズムさんのお写真にはいつも元気をもらえます♪
Commented by juno_y-table at 2009-07-21 18:01
リズムさま

圧巻です!
でも、私、このようなヒマワリ畑、子供達に見せてあげたいのです。
だって、ひょろひょろヒマワリしか、知らないって。

昔は”ザ・ヒマワリ!”って言う力強いお花だったでしょ。
なのに、なのに。

これから日本の夏は、色々な所でお祭り騒ぎですよね。
年甲斐も無く、浴衣を着たいな~~と、思ってしまいました(キャッ♪)
Commented by my_studio at 2009-07-21 18:59
*のりりんさん こんにちは♪
ひまわりって、夏ですね~♪
このごろは、ひまわりに画家の名前がついているでしょう~
ゴッホのひまわりとか・・・
ここのひまわりは、昔ながらの?デカイひまわりでした^^
フチテイとまるは食堂、ぜひぜひ~♪
名古屋のおすすめですよ。

来月には、男の二人旅、美術館編を予定していますので
よろしければ、また見てくださいね~♪^^
Commented by my_studio at 2009-07-21 19:08
*nagomiさん こんにちは♪
ひまわりって元気になりますね^^
実は行くまでは、もういいかな?疲れているし・・・だったのですが
海もひまわりも、あ!エビフライも^^
いつもと違う~~~が楽しかったです。

ひまわりって、トトロの時代のようです(昭和ね^^)
麦わら帽子に昔ながらの「つっかけ」で走りたくなりますよね~~♪
Commented by my_studio at 2009-07-21 19:46
*フーさん こんばんは♪
2枚目と3枚目、ありがとうございます^^
一緒に見えるひまわりも個性?があって楽しいですね~♪
それにしても今年は梅雨明けが遅くないですか?
もう夏バテなんですよ・・・私^^;
名古屋の夏はこれからだというのに~~~
Commented by my_studio at 2009-07-21 20:03
*くま先生 こんばんは♪
夏の花って、大きさが圧巻ですよね。
ひまわりと顔、たしかに表情があるような
笑った顔のような?そんな明るい存在感がありますね^^

もう「まるは食堂」の前で、くま先生の
宗教団体か?のように人が入っていく建物・・・を思い出して
おなかがよじれるくらい笑いました!
だって、ほんとどんどん人が吸い込まれていくようでしたよ~♪^^
順番待ちですね・・・
海を見ながらだと、そう気にならないですけど
名古屋の街中にも支店があるのに、知多へ行くとここです^^;
Commented by my_studio at 2009-07-21 20:43
*kashさん こんばんは♪
ひまわりの季節ですね~^^
検索キーワードって、ふきだすほど面白いのがあったりしますね^^
今までは気にならなかったのだけど
今月は、ほとんど「ひまわり」なんですよ・・・^^;

↓むふふ~^^ポール・ボキューズです♪
楽しかったです!
ほんと美味しいものを食べて、しゃべっているときは時間を忘れますね。
次回は、9月に~♪と企画しているんですよ~^^
今度はどこかな?彼女がグルメなのでお店が楽しみです~~!
Commented by floret at 2009-07-22 00:06 x
ひまわり~♪
なんて素敵な切り取り!!
しかもお色もかわいいですぅぅ リズム*師匠はいつも私のお手本ですわぁ!
旦那ちゃんも一緒に拝見させていただきましたぁ もうねー凄いってうるさーい(微笑
あーそそ 昨日近所に散歩行ったら ひまわりが咲いていました。
でも少なくてしょぼ~い きゃはは!
こちらのひまわりで楽しませていただきましたよっ^^
いつかこんな夢の様なひまわり畑に行ってみたーい♪♪
きゃ~またログインしてないわぁ
Commented by patapatamaman at 2009-07-22 07:47
夏はヒマワリですね!(^^)!
どんなに暑くても見ていると元気が出ますものね~
私もこの間ヒマワリ畑に行ってきました♪
1枚目も2枚目も好きですよ~
張りぼての鯛さんは愛嬌がありますね^^;

TBありがとうございました! 私も送らせて頂きますね~
Commented by eat-sweets at 2009-07-22 09:30
おはようございます!
今年の夏、はじめての向日葵を見ました~!ありがとうございます。

たくさんの向日葵、 なんだか元気な子供たちが大集合しているかのよう☆
リズムさんが撮る花々は、とても愛おしいです。話しかけてくれるみたい!

いつも季節を感じていらっしゃる生活を見習いたいです!
今週末は鯛尽くしかな?
Commented by y_and_r_d at 2009-07-22 09:47
こんにちは。
これからの時期、知多半島はいろいろと楽しいですね。
それだけ混雑するので
あまり近づかないのですが・・・。
それでも海老フライは食べてみたいです。
Commented by my_studio at 2009-07-22 16:56
*Meiさん こんにちは♪
ヒマワリって、可愛いですね^^
背だけ伸びたおくてちゃん・・・
今ごろ咲いているのかな?
海で、ただのんびりとしただけなのですが・・・
かなりリフレッシュできました。
いつもと違う空気がいいのかもしれませんね~^^
Commented by my_studio at 2009-07-22 17:16
*morimamanさん こんにちは♪
博多への往復、お疲れはきっと思いのほか・・・とお察しします。
少しゆっくりとした時間をとって
日常から遠ざかりたいですよね。

私も家族も、最近暮らしに変化があって・・・
体がついていかず^^;
「まるはでエビフライでもどう?」で、でかけました^^
ご飯なら「行ってみようかな?」になるんですよね。
でも・・・海もひまわりも暑かったです~
Commented by my_studio at 2009-07-22 17:26
*yajikoさん こんにちは♪
一面のひまわりは、圧巻!!と私も思いました^^
東海地方はいまだ梅雨明けしないのですが
ひまわりは、夏!!!という感じで咲いているんですよね♪
あ!でもね・・・
家に持ち帰ったひまわりをガラスにいけたのですが
「なんなの!!!!この黄色い花粉?・・」
大きいひまわりは、花粉も多いのだわ~~~
毎日、掃除機かけてもかけても(涙)
Commented by my_studio at 2009-07-22 17:39
*y-tableさん こんにちは♪
ひまわり畑は圧巻で、ちょっとせつなくなるのは
映画「ひまわり」の影響かしら~
小さいころは、ひまわりって「大きい花~!」でしたね。
このごろ画家の名前のついた小さなひまわり
「ゴッホ」「セザンヌ」とかが人気ですね~^^

今年の梅雨明け、なかなかですね・・・
お祭りの季節が近づいているのに~~
Commented by my_studio at 2009-07-22 17:45
*floretちゃん こんにちは♪
ひまわりは、黄色がきいてるよね~♪
まぁ!!!ご主人様もいっしょになんてうれしいいわ~~~~
>師匠って・・・・
そんなことないです、その言葉はご勘弁!!(汗)

ひまわりって、いつから小さいのが主流になったんでしょうね。
ひまわり畑はとっても人気で、家族連れはもちろん
カップルがいっぱいで、若い人たちも(年寄りくさくてごめん^^;)
季節の花がすきなんだ~!と感動したのでした^^
Commented by my_studio at 2009-07-22 17:49
*ぱたぽんさん こんにちは♪
夏は梅雨明けしなくても?ヒマワリ見に行きたくなりますね^^
>私もこの間ヒマワリ畑に行ってきました♪
きゃぁ~ぱたぽんさんのひまわり、楽しみにしてますね。
1枚目も2枚目、ありがとうございます。
あまのじゃくなひまわりがいたり?そんなのも愛嬌がありますね。

張りぼての鯛は、ユーモラスな顔で、見ていて笑えます^^
↓ 蓮のTBありがとうございました。
Commented by papazukakuteru at 2009-07-22 20:36
まるで絵に描いたような鮮やかな向日葵たちですね(*ё_ё*)
ひまわりって言うとソフィア ローレンの映画を思い出しますが、
こんなひまわり畑は、実際には、見たことないですね。
リズムさんのひまわりは、元気一杯ですね。

ノーテンキな顔のタイも笑えます(^_^)
Commented by tolliano_papan at 2009-07-23 06:30
おはようございます^^;

おぉー、ひまわり、こういうロケ、大好きっすよ♪
イタリア映画にもあったな〜。
ひまわりさん、みんなこっち向いたはる、
それだけで嬉しくなってきたりして^^;

鯛まつりの鯛のオブジェ、すっごいインパクト、
これはゲージツだと思いました^^;
Commented by sunnybrian2008 at 2009-07-23 10:07
こんにちは~

2枚目の色鮮やかな向日葵に釘付けになりました^^
これは雅でしょうか? K-7とK20の味付けってやっぱりちょっと
色みが違いますが、いい色が出るというのは共通のようですね^^
現在、ほのかと雅が主力になってます(^^ゞ
体もインパクト大ですが海老フライが気になります(笑)
検索ワードはひまわりですか^^
私は新キットレンズの18-55mmWRでした^^; リアルです(笑)
意外にもK-7は2位でした(^^ゞ
Commented by my_studio at 2009-07-23 10:38
*TAEさん おはようございます♪
たくさんの向日葵は、太陽に向かって元気に咲いてましたよ~♪
で、持ち帰ったひまわりも元気です!!
黄色い花粉がドド--ッと・・・(汗)

>今週末は鯛尽くしかな?
鯛も魅力的だけど・・・
昨年「鯛様が通る!!」で通行止めにあったので、さけタイ^^;
Commented by my_studio at 2009-07-23 10:45
*y_and_r_dさん おはようございます♪
夏の知多半島は楽しいですね♪
ETC割引が、どこまで行っても1000円になって
混むかな?と思ったら、知多半島道路は対象外。
思ったほどの渋滞はなかったですよ~

でも、海老フライは渋滞><順番待ちです^^;
Commented by my_studio at 2009-07-23 11:01
*ソラリスさん おはようございます♪
>ひまわりって言うとソフィア ローレンの映画を思い出しますが
そうなんですよ、私も映画「ひまわり」が浮かびます。
「ひまわり」の音楽も~♪
だから、なんだかちょっとせつないんですよ・・・

お持ち帰りのひまわり、嬉しくって~だったのですが
すごい花粉なんです(涙)

ノーテンキなタイちゃんでしょ!
お祭りの最後は、海に浮かぶ(沈む?)そうです~♪
Commented by my_studio at 2009-07-23 11:05
*トリアーノさん おはようございます♪
「ひまわり」の映画、せつない音楽が印象的ですよね。
>ひまわりさん、みんなこっち向いたはる
なかには、あまのじゃくがいたりするんですよ・・・^^;

鯛まつりの鯛は、オブジェ!!!ですね^^
作っていくとこも見れて(まだ目がない鯛!?)
楽しかったですよ~♪
Commented by my_studio at 2009-07-23 11:15
*さにさにさん おはようございます♪
2枚目、雅です~♪
ひまわりの黄色がちょっと?になってしまって
風景の方がよかったかな?と思っているのですが・・・
K-7とK20の違いは、さにさにさんの解説でよくわかりましたよ~
ありがとうございます^^
ペンタらしい色が、やっぱり好きで^^ついつい「雅」になってます。

検索ワード、今までダントツがなく^^;
気にならなかったのですが・・・
今月は「ひまわり」がつく言葉ばかりです!?
>新キットレンズの18-55mmWR
それは、皆さん知りたいでしょうね~^^
Commented by yoko_mama at 2009-07-23 18:55
こんにちは。
夏のひまわり、圧巻ですね!
私も先日ひまわり畑に行きました。
ちょっとの時間いただけなのに長袖を着用してなかったため、お猿のような真っ赤な腕に・・・
その夜から2,3日は日焼けでヒリヒリ状態でした。
この歳になって日焼けするのは最悪よ(汗)
Commented by pomme-M at 2009-07-24 23:44
リズムさん こんばんは♪
ひまわり畑すごぉ~い!ですね!!
ここ数日関東はお天気がイマイチなんですが
こちらにもひまわり畑が有名なところがあるので
リズムさんのお写真見てたら無性に行きたくなってきました♪♪

ひまわり見ると夏!って感じで元気が出てきますよね。
一面の黄色もおくてちゃんも(アップも迫力!)
お写真が素敵でたくさんパワーいただいちゃいました~^0^
Commented by my_studio at 2009-07-25 10:17
*yokoさん おはようございます♪
私もひまわり畑は焼けました~~~~!!^^;
腕はもちろん、顔も・・・
帽子かぶったりしているのだけど
紫外線強いですよね~~
Commented by my_studio at 2009-07-25 10:20
*pommeさん おはようございます♪
こちらもまだ梅雨明けしていないので
なかなかお天気が・・・
なのに、ひまわり畑ではカンカン照りでした!!

ひまわりは、夏ですね!^^
持ち帰った、ひまわりの花粉がすごくて~~~@@
アレンジに使うひまわりは改良されているんですね・・・
自然のひまわりの野生の力?にはびっくりです。
Commented by ayatomoyukiki at 2009-07-26 15:07
こんにちわ!
まだまだ梅雨明けしない蒸し暑い名古屋ですね。

たまたま主人の仕事の付き添いで
昨日、半田のほうに、、、、
ついでに、ふたりで知多半島へドライブ?
残念なながら物凄い雷で鯛祭りお祭りが丁度見れませんでしたが
綺麗な海と美味しい海の幸を堪能してきました。
このひまわりのお花畑は知っていれば、、、、、
こんなにみごとに咲いているのですね。
気がつくにが遅かった^^!
まるは食堂混んでいましたか~
私は潮蔵というお店に行きました。
こちらはまるはの姉妹店?(主人の情報なので、、確かではない)
雰囲気のあるすてきなお店でした、。
もちろん海老フライが出てきましたが
シャコゆで→こちらが美味しそうでした。
地元のひとが食べていたのを見て。。。心残り

ハス田、これまたお写真がなんとも素敵
まだ咲いているのでしょうか?
ぜひ 行ってみたいわ♪
Commented by my_studio at 2009-07-29 16:09
*ayatomoyukikiさん こんにちわ♪
ずっとお天気が・・・安定しませんね。
まぁ~ おふたりで知多半島へドライブですか!
素敵ですね。
そうそう雷なってましたよ、週末・・
ひまわり畑は、丘の上、潮蔵に近いです^^
8月末までは咲いていると思います。

まるは食堂はいつでも混んでますが
姉妹店がいろいろ、ひらめ亭だったかな?も人気ありますよね。
雰囲気がない?まるは食堂の方が混んでいるなんてね・・・^^;
海老フライも大好きですが
シャコの塩ゆでや焼き魚(鯛の塩焼き)が
美味しくて~~~やっぱりプロの味ですね!!^^
名前
URL
削除用パスワード


<< トトロの夏休み ~サツキとメイの家~ スタイリッシュなレストラン ブ... >>