人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひな祭りのテーブルコーディネート 
ひな祭りのテーブルコーディネート _d0145934_2033997.jpg

今週はお天気が良くないですね。
寒いと濃い色が恋しくなるのかな..
今日は、お友だちとひな祭りのコーディネートでランチです。

ひな祭りのテーブルコーディネート _d0145934_2035985.jpg

子どもが大きくなるといっしょに過ごせるのは懇談会の前だけになりました..
「昨年もそうだったよね~」と話しながらの楽しいひととき

ひな祭りのテーブルコーディネート _d0145934_2041591.jpg

あさりと菜の花とプチトマトの白ワインソテー と
おだまき蒸しの葛あんかけ

ひな祭りのテーブルコーディネート _d0145934_204316.jpg

黒の長方形のお皿には湯葉巻きを

真ん中に敷いた蝶の模様の赤い帯は、母が若い時のものです。
私が着るにもちょっと若い..になったので^^; 洗いなおしてランナーにしました。

ひな祭りのテーブルコーディネート _d0145934_2044951.jpg

お花をいけた備前焼の器は
茶道のお稽古のときに「こぼし」にしたり、重宝している器です。

ひな祭りのテーブルコーディネート _d0145934_205695.jpg

クリーム色とピンク色がかかった大輪のガーベラとラナンキュラス
フラワーアレンジメントは、ほんのり春色にしました。

こうして、集まったりすることも、あと少しでしょうね。
少しづつ寂しさも感じます。
by my_studio | 2009-02-27 20:47 | テーブルコーディネート | Comments(74)
Commented by mareemonte at 2009-02-27 20:54
テーブルコーディネートはいつも素敵ですが、なにしろお写真が!
リズムさん、お写真がすごいです。なんて美しい。

ママ友の集まり、私も来月はいくつか予定があります。違う小学校に進んでしまったらなかなか集まらなくなるんだろうなあ、なんて思ってます。ちょっとさびしいですよね。春は・・。

Commented by suu-life at 2009-02-27 21:27
リズムさん、こんばんは。
うわ~!素敵ですねぇ~。大人のひな祭りランチ♪
赤い帯を、こんな風に使うこともできるのですね。
私も嫁入りに持ってきた着物が、もう似合いません。
器など、ひとつひとつをじっと見つめて唸っています。ため息。。

私も同級生の友人とひな祭り会を予定しています。
私たちは食べに行きますけど、気のおけない友人とのお喋りが楽しみです。


Commented by floreta at 2009-02-27 22:05
去年の手毬寿司もなんてかわいいのぉぉ♪
ここに来れば必ずテンション上がる わたくち(笑
お雛さまなんですね 月日の流れは本当に早いですね・・
リズムさんに出会えてよかったです。
テーブルコーディネートはいつもメモしてます^^
んもうたまらない~笑 素敵!
いつもチラッと写るお庭の緑やお花も清潔感がありますね。
お母様の帯をランナーに!かわいい!きゃ~~★

Commented by eat-sweets at 2009-02-27 23:17
こんにちは♪
ほんとに大人の雛祭りですね。
そしてお写真が素晴らしく美しいです!
お料理も美しく美味しそう。。。 お手製でしょうか?
とてもオシャレなお友達とのランチ、
楽しいおしゃべりが写真から聞こえてきそうです!
Commented by yajiko at 2009-02-28 00:05 x
うーん、素敵♪♪
大人のひな祭り、憧れちゃいます。
たしか昨年もリズムさんのひな祭りコーディネートに感動したような記憶がよみがえってきました^^
ダークトーンで落ち着いた雰囲気のテーブルに、春らしいお花が印象的☆
帯をテーブルランナーにするのもとってもステキなアイデア!
和のアイテムは親から子へとずっと大切に受け継いで使っていけるところが魅力ですよね。
Commented by belgium44 at 2009-02-28 00:09
リズムさん、こんばんは~♪
わ~、今度は和の雰囲気でいっぱいの雛祭りのテーブルコーディネートですね~。
とても品のある器とお料理たち・・・・・
リズムさんは、何でもできるんですね~。
私はこんなおもてなしはできないわ~。
ガーベラとラナンキュラスと、そして帯がとても効いていますね。
春巻きも美味しそう。
お友達とお喋りしながらゆっくり食べて、とても楽しい時間ですよね。
Commented by colorish at 2009-02-28 01:09
こんばんは〜。
もし御招待されたら右手と右足を同時に出してしまう程緊張しそう〜
なんてすてきなおひな祭りランチ。
以前は友人を招いてここまではとてもとてもコーディネートできませんがランチを楽しんでおりました。それぞれが遠くへ嫁ぎ解散。
赤いお母様の帯がとっても効いていて女の子のお祭りらしさをだしていていいですね。
私?なんだかここのところ「おひま祭り」ぎみなんです…(笑)
Commented by aqua_blueY at 2009-02-28 02:24
リズムさん、こんにちは!

素敵ですね~~。桃の節句らしい。
お母様の赤い帯、ランナーにしちゃうなんて
さすがです。

お友達との楽しい時間、このコーディネイトで
もっと楽しくなったのでしょうね。
お料理もとっても美味しそうよ~!
Commented by tablemei2 at 2009-02-28 11:15
リズムさん、こんにちは〜♪
メッセージどうもありがとうございました。
またまた、素敵なおひなさまのテーブルです^−^*
おかあさまの帯の蝶々さんも喜んでいますね!
お花も優しくて雅な赤が、リズムさんらしいし可愛いテーブルねっ!
とってもお気に入りのテーブルです^^お相伴させていただきたいです^^
Commented by mycantik at 2009-02-28 11:57 x
セレクトされた器と引き算されたコーディネートの美しさに加わり
美味しそうなお料理は釘付けです!!
お近くだったら私もママ友に加わりたいわ~♪
お母さまの赤い帯が毛氈のイメージにつながりより効果的ですね☆
Commented at 2009-02-28 12:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-28 14:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2009-02-28 16:10
*マレエモンテさん こんにちは♪
写真、ありがとうございます^^
この日、寒いし雨だし...
部屋もくら~い。。で、テーブルの色あいも濃~くなってしまいました^^;

マレさま、いよいよ次女さん幼稚園をご卒業ですよね~♪
違う学校に進んでしまうとき、子どもよりも母のほうがさびしかったりします。。。
春って。ちょっとせつなさもありますね。
Commented by my_studio at 2009-02-28 16:29
*floretさん こんにちは♪
去年の手毬寿司も見ていただいてありがとうございます^^
ここで、必ずテンション上がりますか~?
うれしいです♪
お雛さまって、気がつくともうすぐ!に毎年なりませんか・・
女の子を忘れているわけではないけど^^;
月日の流れるのは、本当に早いですよね。
私もフロリちゃんに出会えて楽しいです~
ベランダのラナンキュラスも咲き始めたんですよ!
花も緑もちゃんと春を待って、芽を出すんですよね。
私も冬眠から覚めないと(汗)
Commented by susie0524 at 2009-02-28 17:09
こんにちは!
待ってました!
リズム*さんのテーブルのファンのわたしですから~
春らしい落ち着きのあるコーディネート♪
シックなクロスに赤い帯がきいていますね。
お料理が盛りつけられたテーブルはやっぱり素敵です~☆
最近女の子を忘れているわたしですから…ひな祭りにはお寿司くらいは作ることにします!
Commented by my_studio at 2009-02-28 19:53
*TAEさん こんばんは♪
大人になってから、女の子(?)で集まるのって楽しいですよね^^
雛祭りの雰囲気でランチしているだけで
うきうき、ワクワクです☆
料理は、ほとんど手作りですが
いつも買ってきているのは。。。デザート^^;
苦手なんです、お菓子作りが...
TAEさんにぜひ教えていただきたいです~~~♪
Commented by my_studio at 2009-02-28 20:06
*yajikoさん こんばんは♪
大人になるとひな祭り、うれしいですよね♪
>たしか昨年もリズムさんのひな祭りコーディネートに感動したような記憶がよみがえってきました^^
うわ~~~!うれしいです!!
今年は、ダークな色合いになりました。。。
この赤い帯は、テーブルランナーとしてのほうが、あっていると思うんですよ..
和のアイテムは、この歳になって^^;ありがたみがわかって
大切にしています~~♪^^
Commented by my_studio at 2009-02-28 20:16
*さおりさん こんばんは♪
お雛さまって、気がつくともう3月が近い?であわてます^^;
>とても品のある器とお料理たち・・・・・
うれしいです^^
スピード勝負!の簡単な料理ばかりなんですよ~^^;
ガーベラの淡いクリームとピンクがかかった色をみつけたとき
「お雛さまのテーブルは、このお花に~♪」と思ったんですよ。

お友だちとは、懇談会の前なので、しゃべって。。。
急いで食べて、またしゃべって。。。という感じです^^;
Commented at 2009-02-28 20:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2009-02-28 20:35
*colorishさん こんばんは♪
>もし御招待されたら右手と右足を同時に出してしまう程緊張しそう
あは!笑えます..
それは、喜んでよいのかしら?^^うれしいです♪
「おひま祭り」も思わず吹きだしちゃいましたよ~~~
赤い母の帯が女の子のお祭りらしさ。。。
素敵な言葉ですね~♪
Commented by my_studio at 2009-02-28 21:02
*aquaさん こんばんは♪
ちょっと前は20℃近くまで暑くなったのに
昨日は、冷え冷え..の日本だったんですよ^^;

お雛さまのころ、いつも懇談会があるので
その前にお友だちとのおしゃべりの時間になってます。
コーディネートって、だれかのために~♪になると
楽しくて、はりきっちゃうんですよ^^
Commented by clearmine at 2009-02-28 22:32
リズムさん、こんばんは。
なんて素敵なおひなさまテーブルコーディネート!!
お呼ばれしてみたい・・・。
帯をランナーにするんですね。実家の大掃除で、古い帯が
出てきたので、まねっこしようと決意しました。
Commented by くま先生 at 2009-03-01 00:38 x
こんばんは~~
リズムさん以外、男子ばかりのご家庭(我が家もそうです)だと、ママ友と
じゃないとお雛さんを楽しめないですよね~
しかし、素晴らしい御もてなしですね~~~
お母さんの帯いいですね~蝶にピントがズバッ!と入っているね。

そうなんだ~だんだん子供って離れていくんだ~(当たり前ですが・・・・)
それって、寂しいけど親も子離れしないとね~
男の子だとお母さんの方がもっと寂しいかもですね!
Commented by my_studio at 2009-03-01 09:34
*suuさん♪ 
すごい誤字をしてしまって。。。
もう1回書きなおしました。
順番かわって、ごめんなさい。

男の子しかいないと、ついついひな祭りが過ぎているので..
母たちもこの日は女の子♪^^
おしゃべりが楽しいですよね~
そうなんですよ、私も持ってきた着物が、もう若すぎちゃって~~~
これどうする?なんていう着物もあり
なんとなく着ないままだったのがほとんどで...

suuさん、Bobくんご卒業ですね~♪
自立して下宿となるとちょっと寂しいですよね。。。
Commented by morimaman at 2009-03-01 09:53
素敵な設えですね。
私もこういったお集りに呼ばれたい。。。

ママ友は、子供のおかげで知り合えて、子供が同じ歳なのでいつでも共通のお話があって、久しぶりにあっても時空を超えて。
子供同士より、ママ友の方が結束が固い♪

だれか素敵ランチを催してくれないかしら。。。
Commented by my_studio at 2009-03-01 10:19
*Meiさん おはよう~~♪
PCの前がなかなかあかなくて^^;
おひなさまですね~
久しぶりに赤い帯をひっぱりだしてきました。
蝶々が、可愛いでしょう♪
もうひとつ蝶がついているけど
その蝶はデカイの!!
お気に入りのテーブルと言っていただくと、うれしいです^^
Commented by my_studio at 2009-03-01 10:25
*mycantikさん おはようございます♪
引き算になっていますか?
いつも足し算、掛け算のコーディネートと言われるので^^;
お料理は、超簡単なものです...
懇談会の前って、急げ~~~みたいになってて。。。

ね、お近くだったらね...
赤い帯、久々にだしてきました。
今年は濃い気分なのかしら~?^^;
Commented by my_studio at 2009-03-01 10:26
*2-28 12:02 の 鍵コメさま♪
私のほうこそ、いつもありがとうございます^^
Commented by my_studio at 2009-03-01 10:34
*2-28 14:41 の 鍵コメさま♪
琴子様
いつも見ていただいてありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
そうなんですか、忙しい日々をお過ごしですね。
そうした日々の中、見ていただいているなんてうれしいです^^

目がハート♪ には、ちょっとびっくりとうれしさと..です。
身の回りの品、そんなところから話が弾んだりしますよね。
Commented by my_studio at 2009-03-01 14:21
*susieさん こんにちは♪
>リズム*さんのテーブルのファンのわたしですから~
そう言っていただくとうれしいです!!^^
私、モダンが苦手なんですよ。。^^;
モダンに徹したテーブルにならないというか。。。

テーブルは、お料理を盛りつけると生き生きしてくるようですね♪
料理とテーブルとの調和も大切だなと思い始めました。
うふふ、私も女の子を忘れるんですよ^^;
ひな祭りは、女の子を主張しないと、家族から忘れられそうです~♪
Commented by my_studio at 2009-03-01 14:23
*2-28 20:33 の 鍵コメさま♪
ありがとうございます。
よろしくお願いします^^

ぜひ、ゆっくりお話ししたいです!!
しゃべりだしたら止まりませんよ、私^^;
Commented by my_studio at 2009-03-01 14:31
*clearmineさん こんにちは♪
そうですよ!あのお座布団が100枚はできそうな赤い布とか~♪
うちにもいろいろ布がたまってましてね^^;
この帯も、もう着ることはないなぁ...と思っていたのですが
ランナーにして、また登場させたときは、うれしかったです♪
clearmineさんもぜひぜひ^^
Commented by my_studio at 2009-03-01 14:59
*くま先生 こんにちは♪
そうなんですよ、我が家は男子ばかりでしょ^^;
くま先生のご家庭もそうですね~~~♪
ママ友も「子どもは男の子だ~☆」が集まっちゃうんですよ~
>蝶にピントがズバッ!と入っているね
ありがとうございます^^
蝶はねらいましたよ!

くま先生に教えていただいたように
子どもは、受験で成長して少し親離れしてきました。
うれしいです^^いつか夫婦だけになるんだし~
中学から後は、子ども達も違う学校、それぞれの道
ママ友と集まるのが少なくなるのは、ちょっと寂しいかな~
Commented by my_studio at 2009-03-01 15:14
*morimamanさん こんにちは♪
そうですね、ママ友は子供のおかげで知り合えて
悩みも分かち合ったり、いつでも共通の話題が..
学校を卒業すると、なかなか会えなくなるけれど
久しぶりにあったら、おしゃべりが止まらないと思います^^
今でも、食べる、しゃべるで忙しいのに^^;

morimamanさん、金柑の花巻のお茶会~
ぜひ、催してください☆^^
Commented by yoko_mama at 2009-03-01 16:47
わー、リズム先生!
いえいえやっぱりリズム師匠(笑)
素晴らしいコーディネートです。
大人の感じがして好き好き。
私も今日のお昼はちょっとだけの雛ランチにしたわ。
全くコーディネートはしてませんが^^;
こんな豪華なテーブルにお呼ばれしたいです。
早く私を呼んでちょうだい(爆)

TBいただいて帰りますね。
Commented by masa6521 at 2009-03-01 19:18
もうすぐ雛祭りですね~。
こんな素敵なテーブルで食べる雛祭りランチ。
とってもおいしいんだろうなぁと思いました^^
Commented by my_studio at 2009-03-01 20:22
*yokoさん こんばんは♪
師匠ちゃうって^^;(汗)
>大人の感じがして好き好き
と言っていただくと、うれしいです^^
お雛さまって、やっぱり宴までいかなくても
テーブルを作ったり、節句をお祝いしたくなりますよね♪
うふふ、こんなテーブルでよろしければ。。。
いつでもお越しくださいね~~~~!^^

TBありがとうございます。
私もそちらへ~~♪
Commented by my_studio at 2009-03-01 20:34
*masaさん こんばんは♪
そうなんですよ、気がつけば3月。。。
雛祭りですよ^^;
いっしょにテーブルを囲む友だちに
ブログも写真も、気にする人がいなくて...
私だけ撮る...
そして、食べる、しゃべるといそがしいですよ~~~^^;
こんな雛祭りランチですが
卒業してしまうと、なかなか難しいのかな?と思います。
Commented by tablemei2 at 2009-03-01 21:22
こんばんは〜♪
リズムさんに元気をいただいて雛ランチを楽しみました^^
TBいただきますね^^*
Commented by tomo_photolife at 2009-03-01 23:04
まさにアートですね・・。テーブルコーディネイト。
花の写真いつも素敵ですね!リズムさんの花の写真にはかないませんが。自分も撮ってみましたよ!なかなか難しいですね・・。
Commented by 55kirakira at 2009-03-01 23:55
リズム姉さま、こんばんは~♪

やっぱり姉さまのテーブル、大好きだわ~*^^*。
濃い色もステキだし、淡い色もお手のモノ!そしてやっぱりリズム姉さまの得意ワザ、ユニークなものを使ってのコーディネート!さっすが!!!
帯とかをこうやってアイデアで使うのって素晴らしいわ~。
絵柄のついたお皿もステキだし、ナプキンと丁度雰囲気が合っていて、すごい!

いつか姉さまに実際にお会いするときには是非てほどきを、お願いしマスダ~!!!ぺこり。
Commented by daikanyamamaria at 2009-03-02 00:00
リズム*さん、こんばんは* *。:☆

大人のお雛様。。。可憐でいながら、シックなランチのテーブルですね.。 ♡。・*。゚

お献立も、素晴らしくて、集われたご友人たちも、さぞ、満足なひと時だったことでしょうね☆

お母様の帯の蝶が、春をテーブルに連れてきたようで、うっとり眺めてしまいました*。:☆.。† ♡。・*。゚
Commented by sunnybrian2008 at 2009-03-02 13:57
こんにちは~

そういえば明日はひな祭りでしたね^^;
あまり縁がなかったのでつい忘れてしまいます^^;;
ひな祭りテーブルコーディネート見事ですね~
湯葉まきがホントに美味しそう!
三枚目の白い器は面白いですね^^ これ欲しいかも(笑)
花もひな祭りに欠かせない?あられの色のようであってますね(^^)v
Commented by venus28 at 2009-03-02 19:02
お久し振りです。

素敵なコーディネートですね。色もシック。
お花の先生とは聞いていましたが、お料理もテーブルコーディネートもかなりの腕前のようで、凄いです。
海外に住んでいるからこういう行事は、がんばって子供達に伝えて行こう!という意気込みは、かなり前に撃沈なずぼらな母ですが、誘発されたので覚えていたら(笑)芸が無いけどちらし寿司くらいは作ろうかしら?
また遊びに来ます。
Commented by y_and_r_d at 2009-03-02 22:43
こんばんわ。
大人の雛祭りといった感じがいいですね!
色のバランス、参考にさせてもらいます。
Commented by kash-w at 2009-03-03 00:13
ステキな雛祭りですね~!
お雛様のイメージは、やっぱり赤ですね☆
お母さまの帯、とってもステキです~!
リズムさんのママ友さんが、羨ましい!!
Commented by elflower at 2009-03-03 09:30
リズムさん、こんにちは。
素敵なテーブルコーディネートですね♪
女性はいくつになっても、お雛様を囲んでお祝いしたいですもの。
帯をテーブルランナーにされるアイデアも、さすがリズムさんです^^
色使いも上品で、大人のひな祭り会を見事に演出されてますね。
Commented by my_studio at 2009-03-03 14:05
*Meiさん こんにちは♪
ひな祭りの今日は、とっても寒くなりましたね。。。
雛ランチ、気持ちもほんわか、うれしいです^^

TBありがとうございました♪
Commented by my_studio at 2009-03-03 14:11
*tomoさん こんにちは♪
花の写真は、屋外のほうが自然光が好きなんですけど
先週の↑のときも、今日もお天気がね~~~^^;
いや~tomoさんのお花のお写真素晴らしかったです。
渥美半島へ菜の花を見に行きたいんですが
なかなかお天気と予定があいません...(涙)
Commented by my_studio at 2009-03-03 14:38
*kirakiraちゃん こんにちは♪
うれしいわ!大好きなテーブルと言っていただくと☆^^
濃い色は、和は苦手なんだけど..
今の気分は濃い?のかな(汗)
テーブルのときって「これを使ってみたい..」なところから考えるかも?
それが、お雛様のコーディネートで、赤い帯から..
絵柄のついたお皿の上のガラス、ちょっとバリのガラスっぽくない~
Commented by my_studio at 2009-03-03 14:45
*mariaさま こんにちは♪
大人のお雛様と言っていただくと、うれしいです^^
お料理は、簡単なスピードクッキングばかりなんですよ。
子どものママ友達と話すのも、集うのも機会が少なくなりました。
お雛さまのころは、春が近づくころ
母の帯の蝶から、話が弾みます~♪
mariaさま、いつもありがとうございます。
Commented by my_studio at 2009-03-03 14:56
*sanisaniさん こんにちは♪
おひな祭りの日となりました~☆
いかがお過ごしでしょう?
お仕事でお忙しそうですね..^^;
>あまり縁がなかったのでつい忘れてしまいます^^;;
あは、私も忘れられているんです..
三枚目の白い器。。。
あさりや菜の花を入れた磁器でしょうか?
杯の方かな? 杯の持ち手は石なんですよ。
お花、そういえば雛あられの色ですね♪^^
Commented at 2009-03-03 14:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-03 15:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2009-03-03 15:05
*14:58 の鍵ちゃん♪
鍵と書いて、鍵にしてなかったから^^;
↑ ここにコピーしましたよ!
あとで、ゆっくりお返事しますね^^
Commented by my_studio at 2009-03-03 20:27
*venusさん こんばんは♪
海外にお住まいの方は、節句、日本の行事に
日本に住んでいるよりも、きちんとされているような?気がしますよ^^
お料理は、超スピード料理ばかりで..^^;

オーストラリアは、大変でしたね。
今年は、猛暑のようときいています。
世界中の気候がおかしいですよね。
Commented by my_studio at 2009-03-03 20:40
*y_and_r_dさん こんばんは♪
女の子がいないと、大人の雛祭りになるのかもしれませんね^^;
濃い色のコーディネート、和の色合いは久々です~~
Commented by my_studio at 2009-03-03 20:43
*kashさん こんばんは♪
うふ、kashさんは美味しそうなお雛祭りですね^^
お雛様のイメージって、赤の毛氈がありますよね。
ママ友は、だ~れもカメラとかしないんですよ...
なんで、たくさんの枚数を撮るのか?
いつも不思議がられます^^;
Commented by my_studio at 2009-03-03 20:50
*elflowerさん こんばんは♪
女の子のお祭りって、お雛祭りというのは、特別ですね。
おひなさまのお祝いをすると春らしさを感じるし...
帯は、ずっとしまいこんでたので^^;
テーブルランナーになって、蝶々がやっと羽ばたいたようです~~♪
Commented by my_studio at 2009-03-03 20:53
*3-03 14:58 の 鍵コメちゃん♪
次男は、まだ、ちょっと痛むようですが..
すっかり元気になりましたよ~
ありがとう!!

あとのことは...
今度、ゆっくりお話しましょう~♪^^
Commented by daikanyamamaria at 2009-03-03 21:40
リズムさん*、こんばんは☆

優雅な大人のお雛様ランチに、我が家のお雛様も、お仲間に入れて下さいね♪

TBいただきました^^
どうぞ、よろしくお願いいたします..。.゚。*・。♡
Commented by azumi_diary at 2009-03-04 08:14
おはようございます。
鮮やかな赤い帯のランナーが目に飛び込んできて
ばっちり目が覚めました!
大人の雛祭りのコーディネートがとっても素敵❤
お料理もおしゃれだし!
私もこんな大人の雛祭りしてみたいわ。
いつもヒマ祭りなんだものー(爆)
Commented by q_hime_p at 2009-03-04 23:27
器もお料理もすばらしい!
こんなステキなテーブルにご招待されてお友達から歓声が上がったこと
でしょうね^^
わたしも着れなくなった着物や帯をテーブルで使おうと考えてたので参考
にさせていただきます^^
Commented by pomme-M at 2009-03-04 23:38
ひな祭りのテーブル、とっても素適です~~!
お料理もすっごくお上手なんですね。
お客さまが羨ましいです^0^

リズムさん、食器とかたくさんお持ちですよね~
帯をランナーにするって密かに憧れているのです。
私も実家をあさって何か持ってこようかしら・・・^^

(出遅れてしまったらコメントの数にまたまたびっくりです☆)
Commented by my_studio at 2009-03-05 12:58
*mariaさま こんにちは♪
mariaさまのお雛の宴は、やわらかな春色でしたね~♪
寒いお雛さまの日でしたが
ほんわかと暖かくなるようでした。

TBありがとうございます♪
Commented by my_studio at 2009-03-05 13:05
*azumiさん こんにちは♪
鮮やかな赤い帯ですよね。
もう、さすがに私が着るのは・・・^^;
ランナーにして、またタンスから登場できたので
良しとしています~♪
お料理は、あまりのハマグリのお値段の高さに..
あさりです(汗)
>ヒマ祭り。。
思わず吹きだしちゃいましたよ~!^^
Commented by my_studio at 2009-03-05 13:53
*himeさん こんにちは♪
ママ友とのお雛さまもいいものですが
なにせ、時間がなくて
食べる~しゃべる~になりますよ。
友達が写真を撮るとかはないので^^;
どうして、そんなに枚数撮るのか不思議みたいです。
himeさんの着物や帯でのテーブル☆
ぜひ、UPしてくださいね^^
Commented by my_studio at 2009-03-05 14:01
*pommeさん こんにちは♪
ひな祭りのお料理といいながら
超スピードクッキングなので。。。

私、あまり食器を盛ってないですよ。
食器棚に収まるだけで、和の器と季節物だけ箱に入ってます。
だからどの器も、何度も登場です^^;
そうそう、実家には、何かしらありますよね・・^^
Commented at 2009-03-05 22:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-06 00:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2009-03-07 19:21
*3-05 22:14  の 鍵コメさま♪
ありがとうございます^^

私もけっこう早くに下宿したり、海外へ..
今、考えると母に寂しい思いをかけたのかなぁ~と思います。
ここからは、親は見守ること。。。ですよね^^
Commented by my_studio at 2009-03-07 19:25
*3-06 00:32 の 鍵コメさま♪
ありがとうございます^^

うわ~ うれしい情報をありがとうございます!!!
来週、すっ飛んでいこう...と思ってます^^
楽しみだなぁ~♪
Commented by 姫子 at 2009-03-11 23:43 x
お久しぶりです。
久々にコメントします。

テーブルコーディネート
すごく素敵ですね!
いっぱい書き込みがあるはずです。。。

こういったアイデアはどうやって浮かぶのですか?
もし手持ちにこのように素敵な布があったとしても
こうはうかばないだろうなぁ。。。

素敵です!!!
Commented by my_studio at 2009-03-12 14:50
*姫子さん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

>こういったアイデアはどうやって浮かぶのですか
テーブルのときは「これを使ってみたい..」
なところから考えはじめます..
お雛様のコーディネートだと、本来は菱餅の三色
やわらかいピンク、白、淡いグリーンをベースにすると
お雛様らしくなると思います。
このときは、なぜか濃い色が気になり^^;
赤い帯が使いたい~~からはじめました♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 卒業おめでとう ~梨杏茶樓でお祝い~ 春の足音 >>