人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぐるっと富士山 田貫湖から甲府へ
台風が通り過ぎて、今週は真夏の暑さになりました。
先週、台風の合間に、ぐるっと富士山のまわりを~
残念ながら富士山には会えなかったけれど・・・

ドラマ「はつ恋」のロケ地になった田貫湖。
主題歌 MISIA「恋は終わらないずっと」にも登場しました。
「はつ恋」富士山と茶畑や富士山と桜とか
素敵なロケーションがいっぱいで
いつか富士山周辺をまわりたいと思っていました。 

ぐるっと富士山 田貫湖から甲府へ_d0145934_13342943.jpg


ボート乗り場の桟橋の向こうに富士山が見えるはずなんだけど~~^^;

ぐるっと富士山 田貫湖から甲府へ_d0145934_13345345.jpg


本栖湖でも富士山は姿をあらわさず・・・
その後は精進湖をめぐって甲府の湯村温泉へ。


ぐるっと富士山 田貫湖から甲府へ_d0145934_13351412.jpg


甲府は、朝ドラ「花子とアン」の舞台になり盛り上がってました。
ドラマ「はつ恋」では三島先生、ドクターだった伊原剛志さんが
「花子とアン」では、おとうの役。いい味出してますよね~

宿は大正天皇の時代から皇室ゆかりの常盤ホテル
離れのお部屋は広くて静かで落ち着いたおもてなし。
お部屋から富士山が見えるはずでしたが、ここでも見えず・・
モダンな宿も素敵だけれど老舗の温泉旅館もまたいいものです。

ぐるっと富士山 田貫湖から甲府へ_d0145934_13353722.jpg


手入れの行き届いた広い日本庭園。
6月末までは蛍が飛んでいたそうですが
7月に入ると暑すぎて蛍の季節も終わったようでした。

ぐるっと富士山 田貫湖から甲府へ_d0145934_1336191.jpg

by my_studio | 2014-07-15 14:05 | おでかけ 静岡・山梨


<< まいにち ツール・ド・フランス 銀婚式のランチ ~梨杏~ そし... >>