人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夫婦でハワイ ~朝日グリルでオックステールスープを~
夫婦でハワイ ~朝日グリルでオックステールスープを~_d0145934_14133550.jpg


日差しの強い時間は、ホテルでゆっくりして
夕方、買い物をかねてアラモアナ方面へ。

↓このサインは、誰でしょう?^^
夫婦でハワイ ~朝日グリルでオックステールスープを~_d0145934_1414159.jpg


今年、2013.1.1に放送された「木梨目線 憲sunのHAWAII 3」
「朝日グリル」の壁にある、憲さんのサインです。

夫婦でハワイ ~朝日グリルでオックステールスープを~_d0145934_14145298.jpg


「カピオラニコーヒーショップ」のオックステールスープが好きで
姉妹店「朝日グリル」がワードセンターズの北にできたと知り
どうしても食べたくて、アラモアナからはちょっと遠いけど歩きました^^

夫婦でハワイ ~朝日グリルでオックステールスープを~_d0145934_14202762.jpg


どんぶりいっぱいのオックステールスープ、香菜もたっぷり。
テーブルに置いてあるショウガと醤油をたれにして
お肉をつけながら食べます。
お肉は柔らかく、スープはあっさりしてて
沖縄のソーキそばのような風味。完食しましたよ^^!
(↑これでスモールサイズの一人分、13$ぐらいでした)
夫は、オックステールラーメンを。こちらも美味しかったそうです。

夫婦でハワイ ~朝日グリルでオックステールスープを~_d0145934_14155957.jpg


夕方だったので、ほとんど貸し切り状態^^;
「朝日グリル」は、朝からあいている定食屋さん、食堂のようなお店です。
夫がトイレを借りたら、共同トイレの鍵を貸出してくれた・・・(ちょっとコワイ。。。)

夫婦でハワイ ~朝日グリルでオックステールスープを~_d0145934_14164839.jpg


夕陽に照らされた、プルメリア、ハワイの花。
5枚の花びらが星の形みたいですね。
髪飾りにしている人もいましたよ。

アラモアナセンターへ歩きはじめると
目の前のアラモアナビーチパークが夕焼けに。

夫婦でハワイ ~朝日グリルでオックステールスープを~_d0145934_14204666.jpg


冬のワイキキは、大きな赤い太陽が海へ沈みます。
夕焼けのオレンジ色と木の濃い影、とても美しいサンセットでした。


夫婦でハワイ ~朝日グリルでオックステールスープを~_d0145934_1421279.jpg


アラモアナセンターでは、ウィリアムズ・ソノマへ。
キッチン用品やテーブルウエア、クロスなど
特に、柄物のクロスが洗練されていて素敵です☆
オリジナルのシーズニングスパイスも豊富で
BUFFALO 鶏肉料理のスパイスを買いました^^

今週は東京ドームで、「テーブルウェア・フェスティバル2013」が開催中ですね。
ウイリアムズ・ソノマが日本から撤退してもう10年くらい。
この春、大阪にZARAHOMEが日本初上陸するそうです。
海外のインテリアショップ、日本にふえてほしいです~。
by my_studio | 2013-02-09 16:32 | HAWAII 2013 | Comments(14)
Commented at 2013-02-09 17:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2013-02-10 15:58
*2-09 17:59の鍵コメさま♪
三寒四温のころ、お互いに気をつけて過ごしましょうね^^

そうそうZARAHOME、大阪、梅田のグランフロント大阪に
4月26日オープンだそうですよ!
ブログのお友達に教えていただきました。
落ち着いたころ、一緒に大阪へ行きたいですね~☆
Commented by butajack-2 at 2013-02-11 17:08
こんにちは~、リズムさん・・・。
う~ん・・・正月を、ハワイで過ごされたんですネッ・・・。
なんともまぁ~、羨ましい限りです~(-_-;)
それこそどこを歩いても、芸能人を見つけられる・・・。
そんな時期に、行かれたんだぁ~。
僕は夏の生まれなので、寒いのは大嫌い~。
だから甲斐性さえあれば、定年後は南国で暮らしたい。
そんな夢があるのですが、その勇気がありません~。
言葉も解らず毎日が、憂鬱になるんだろうなって思っちゃう。
でも・・・Tシャツ1枚で、過ごせる日常がいいナァ~。
叶わなくともこころでは、夢として考えています・・・。
最後のお写真の夕焼け風景を、この眼で見てみたいで~す~(^_-)-☆
Commented by my_studio at 2013-02-11 17:50
*butajackさん こんにちは♪
お正月をはずして行きましたよ。すいているときが一番です。
お正月の特番で木梨目線の放送があったけど
(私は家で、家族と↑の番組見てましたよ~)
撮影は、昨年の12月くらいですよ~、たぶん^^;
サインの日付だけ元旦にしてました。

ハワイの冬は雨季なので、美しい夕陽に出会えてうれしかったです。
(あとで、海へのサンセットも載せますから、また見てください~♪)
以前、12月にノースショアの有名なサンセットビーチへ行きましたが
夕陽がいざ~のときに、雲がかかったことが・・・^^;
↑の夕陽は「沈まぬ太陽」アフリカのよう(行ったことないけど)で
木の濃い影が美しかったです。
Commented by floreta at 2013-02-11 17:57
わぁ~^^
おさんぽ掲載で知りましたぁ(笑)
凄~い!きゃあああ!
いいなぁ いいなぁ 羨ましいすぎます。
んっ 羨ましいすぎってなんかおかしいな・・・・^^;

リズムさんてほんまにセレブやったんですね
薄々気づいてましたが・・・
butajackさんのコメントで知りましたが
いくらお正月はずしたと云われれても 凄い!

ご主人さまとお二人だったのですか?
のんびりなさったのですね
いつか私もハワイにツアーで行きたいんです。
いろいろと参考にさせて頂きますねっ!
Commented by my_studio at 2013-02-11 19:20
*floretさん こんにちは♪
おさんぽ、昨年の大宰府以来1年ぶりです^^
コメントありがとう~☆

フロちゃんたら~、セレブじゃないってば~~
お買物と縁がないハワイは、お金使わないよ~。
子どもをあずけたので、ギリギリまで
行けるかな?ドタキャンかも?と悩んでました。

でもね、butajackさんの夢のような
定年後の南国は、私は無理かな?~と。
もう良くなったけど、旅行中に体調を崩し
日本語でも説明できないことを・・・
語学が乏しい私は、お医者さんへ話せない。
日本に帰って、主治医がいる環境に戻ると
やっぱり海外生活なんて、到底無理!と思いました。

ハワイは、素晴らしいホスピタリティの街です。
いつかのフロちゃんのツアーに役だてていただければ嬉しいです!
Commented by kei-kana38 at 2013-02-12 22:45
とっても久しぶりにコメントさせていただきす。
私も昨年の夏に家族でハワイ旅行を楽しんできました。
ハワイはホントにいいですよね~。
いつ行っても楽しく、癒されます。
木梨目線も毎回拝見していまして、2で出てきたココヘッドにも登ってきました。
まだここのオックステールスープは食べたことがなく、
今度行ったときは是非と思っています。
いつになるかわかりませんが・・・。
Commented by my_studio at 2013-02-13 08:12
*kei-kanaさん おはようございます♪
keiーkanaさんのハワイ旅行記、拝見しましたよ~。
ブーツ&キモズのマカダミアン・ナッツ・ソース・パンケーキ
2年連続!行かれてる!^^
ココヘッド、すごい急なトレイル!ですね。
木梨目線、ハワイ好きには、必見☆
この夏の第4弾も楽しみです^^

以前は、車(レンタカー)だったので
ダイヤモンドヘッド登山をしたのですが
今回はバス、30分に1本のはずが
アバウトな運行で^^;1時間近く待つ・・になりそうで
登山はとりやめ~
頂上からのながめは、疲れがふきとびますよね♪
Commented at 2013-02-15 16:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2013-02-15 17:26
*2-15 16:33 の 鍵コメさま♪
コメントありがとうございました。
心配してましたよ。。。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

仕事のブログに、グループホームの完成現場をのせました。
http://rhythmlife.exblog.jp/
いろいろと教えていただきたいことがいっぱいです。
開店、待ってます^^
Commented by kash-w at 2013-02-18 22:17
リズムさん、こんばんは。ハワイの美しい景色に
目が釘付けです♪
ハワイの休日、満喫ですね!
↑の夕日がまた、ステキ~!さすが、リズムさん!
ハワイ、行きたくなりました♪
ウィリアムズ・ソノマは、アラモアナに行ったら絶対に
行きますね~!
Commented by my_studio at 2013-02-19 11:34
*kashさん こんにちは♪
↑の夕陽、すごいでしょう~~~!
冬のハワイは、太陽が海に沈むから、素晴らしい景色でした☆
以前、ノースショアのサンセットビーチへ
12月に行ったことがあるけれど、雲がかかって・・・
こんなに美しいサンセットは、はじめてですよ^^

ウィリアムズ・ソノマ、私も大好きです。
名古屋のパルコに10年くらい前まであったのに・・・
ZARAHOMEみたいに、日本上陸してくれないかな~(願^^)
Commented by masa at 2013-02-20 17:53 x
こんばんは^^

ハワイの風景、どれも素晴らしいですね。
私も行きたいですわ^^;
そんなハワイですが、以前勤めていた会社の慰安旅行で行きました。
オアフ島とカウアイ島に行きましたが、なにをしていたのか、さっぱりです^^;
まぁ、慰安旅行なんでそんなもんかも知れません。
Commented by my_studio at 2013-02-20 18:34
*masaさん こんにちは♪
会社の旅行でオアフ島とカウアイ島ですか?
豪勢ですね~^^
世界中から観光客が訪れるハワイですが、
修学旅行(アメリカの学校からも来る)はあっても
社内旅行で訪れるのは、日本人だけだそうですよ~。

という私も、会社員時代の最後の仕事がハワイ^^;
今、そのノースショアのホテルは、名前は変わったけれど
雰囲気は変わらずでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 夫婦でハワイ ~ショアバードと... 夫婦でハワイ ~ワイキキビーチ... >>